KAGAMIを振り返ってました.

なんだかTwitterで,たまたま丁寧に書いた日記について
心優しいリプライを頂くようになって(ありがとうございます)
いまさら,あの丁寧さはたまたまだったと言い出せないでいます.
過去の日記チェックして,下ネタとかうんちとか言ってるの削除しないと…



今日はKAGAMIで買ったもの,KAGAMIで友達に貰ったものを出してみました.
(KAGAMIについての日記はコチラ)


装備するもの以外で買ったものは,pocheというお店のご飯です.
置けるだけ置いて一人パーティをしましたが,大満足です.
確か,あれ?表示がバグってるのかな?っていうくらい安かったと思います.
すごいね.

Snapshot_117.jpg


Hisayaがくれた「苔」がすごくイイカンジです.
ちょうどこのデスクに植物が欲しくて
KAGAMIで小さな盆栽が飾ってあるところを見かけたんだけど
どうやら飾りのようで購入できなくて残念に思っていたから
またHisayaのイケメンポイントが4100pくらい乗っかりました
(現在,僕の中での Hisayaのイケメンポイントは,389,400pです.僕は270p)
どうもありがとう.
Snapshot_118_20170721023410d25.jpg


Moekaさん&meicoさんから頂いた「タバコ」を出してみたら
販売機でした.豪華〜.家の庭でタバコが買えるようになりました.
Moekaさんが「タバコ吸わないからあげる」って言ってたけど
ぼぼぼぼぼくだってすすすすわないよ.(モクモク
Snapshot_119_201707210234122af.jpg
ありがとね.


pokkiちゃんに,ネックレスを作りました.
首周りがスカスカだなーって思ったんだけど,なかなかpokki用の装備がないんだよね.
Snapshot_114_20170721023414db3.jpg



パッと見,
デフォルトプリムでそのまま作ったように見えるかもしれないけど


よく見て…

そう.



実際にそうなんだよね.ただの球体.pokkiちゃんゴメンネって感じ.


Snapshot_104_201707210234155f4.jpg



僕は今でもプリムが大好きで,SLのEDITツールも好きなんだよね.

Snapshot_105_2017072102341761e.jpg


僕は元々はShade という3DCGソフトをいじっていた人なので
こんな感覚的に3Dをいじれるツールはセカンドライフが初めてで
セカンドライフに来てからずっと作ってばかりになった.
すごく楽しかった.


編集しながら
「この木は白檀で…ヒモは平紐で朱色なんだぞ…」みたいな妄想してたよ.


Snapshot_107_201707210234183fa.jpg



簡単なものなので1時間しないで出来上がったんだけど
pokkiちゃん大喜びって感じだった(いや,僕なんだけどね)

Snapshot_113_201707210308422de.jpg

イエーイ!イエーイ!嬉しい!ウェーイ!

Snapshot_112_20170721030843f89.jpg
(Happy Dispatchのオバケフレンドポーズを活用する僕)



この後,pokkiから人間に着替えたら,バグってアゴがかっこよくなってた
リログするまでどの人間もこのかっこいいアゴになってて
セカンドライフ全体がかっこよかった.
Snapshot_120.jpg




そして1日経って,ログインしたら
pokkiに作ったネックレスを見て
「なにこれめっちゃデフォルトプリムじゃん…」と思った.





=追記=
Pokki を作ってるお店 「NutBusterz」公式に
もっとデキの良い同じようなのが売ってましたX)
こっち買ったほうが良さそうです.
7ac09bef0843ab30de1fa8bbe6adae52.png





テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

空の設定による違い(随時更新)

ちょっと気になった空の設定をココにメモっていこうと思います.


AnaLutetia - AvatarOpt2 Whiter
Snapshot_037_20170719001419df6.jpg


AnaLu - outdoor city
Snapshot_038_20170719001542a66.jpg

Annan Adored Dark Red Sky
Snapshot_039.jpg

Phototools- Angles Light 01
Snapshot_076_20170719025958957.jpg

10年ごしのFurry

遡ること10年前… 2007年の2月に 僕はFurryを探していた.
Furry は,僕がNeko になったキッカケである.


(その時の日記はコチラをクリック)

d5546e48173a699a234dc5e813ab3d5c.png

自分で作ろうとして挫折もした.

5d283372bb8733ab2033e011be8066ae.png


僕のまわりには,当時 Nemooonさんという人だけがFurryだったと思う.
R246 っていう今でいうサバゲーみたいな装備や武器を作ったり遊んだりしている
グループに入って遊んでいた.


10年前というのは,身体にそのまま色を塗ったようなテクスチャーの服が主流だったので
「本当のボディを棒人間のようにして隠してオブジェクトを身にまとう」という
Furryは,その難しさから,僕には憧れで終わるジャンルであった.
(今は元の人間ボディを透明に出来ます)


Neko(セカンドライフでは猫耳尻尾を付けた人間っていうジャンル) なら
人間とFurryの中間かな?と思って,Nekoになり
Nekoっぽいお店をやっていたのもあって,長い間それで過ごしてきた.

2010-10-28_002_20170717200437783.jpg


去年あたりアニメヘッド(全身)を使うようになって,装備の理屈としては
なかなか手が出せなかったFurryとほとんど同じことになっていた.

Snapshot_038.jpg


そして先月あたり,上のアニメヘッドと同じ方が作っている
KEMONOというアバターを知り,僕は獣化した.

Snapshot_015_20170717194406663.jpg

気がつけば最近(今年)は人間も,全身がオブジェクトになってきているので
難しさの境目がそんなに変わらなくなってきた.


僕は基本,一人でぼけーっと人が作ったものを眺めて
「すごーい」って思って落ちる…を繰り返していたので
最近「カフェに行って人と交流してみよう」なんて思っていた.

でも今まで僕は,セカンドライフで自分からコミュニケーションを
取りに行ったことがなかったので,何をどうすれば良いのかわからない.

Hisayaが教えてくれた, 「すりんく」 というWebでなら
知らない人が遊びに行っても良い場所がわかると聞いたので見ていたら
興味の出る場所があった.

Paw's Cafe である.
a12cce8a3e1c98ea8e3a343068342e2b.png

アイコンからして,めちゃくちゃ可愛い.
しかも「Paw」これは動物の足っていうのが直訳なんだけど
ほとんどが,↓この足跡・肉球スタンプみたいなものを指す(と,思う)
images.png

そして「HP/Blog」を押してみたところ,なんと
あの伝説の(僕の中ではめちゃくちゃ伝説の)Furry Japanのサイトが出てきた.

0bfb8c60cc1aa6cf31ca3fa87d967113.png

え!Furry Japanじゃん!
僕が10年前にも,Furryに興味があった頃
Furryについて調べるたびに,何度もたどり着いたFurry Japan のページである.

セカンドライフの中で,MAPを見ようと思って
カフェのURLをセカンドライフの中に貼ってエンターを押したら・・・

Snapshot_014.jpg

えっ

あれっ!

現地に飛んでしまった!

Snapshot_013.jpg

焦って「こんにちは」と打った.

つぎつぎに「こんにちは」「いらっしゃい」と返事がきて
一気に,Furryに囲まれる僕.

すごい可愛くて,リアルの僕は心臓がバクバクしていて
言葉を失っていた.めっちゃ緊張.

Snapshot_011.jpg

KEMONOアバターの僕が人間に見えるほど
Furryさんたちは,めちゃくちゃ獣可愛かった.

一人ひとり,しゃがんだり,尻尾を振っていたり
肉球を贅沢に見せながら踊っていたり,もう言葉にならなかった.

この時,皆さん足が同じような形だったので
「なんというアバターですか?」と質問してみた.

Pokki というアバターだと教えてもらえました.

お店→ NutBusterz
Pokki_AVATAR_icon.jpg

僕もFurry Furry したFurryアバターが欲しいなと思って
色々質問したら
獣の口をパクパクさせながら,たくさん教えてくれた.
内容はすごくきちんとしたことを教えてくれているのに
説明をしているのはFurryだから,僕は萌え死んでいた.

しかも皆さん優しかった.
自分の持っている他の獣に着替えたりしてくれて
カッコイイ感じのFurryとか,セクシ〜なFurryとか
見たことない感じのもたくさんあった.
どれも可愛くて,ずっと感動してた.

僕はとりあえず,Pokkiがすごく気になったので
探しに行くことにした.

「好きなのが見つかるとイイね」
「がんばって」

僕「行ってきます!」

Paw's Cafe に,心の準備なく飛んでしまった時は,すごく焦ったけど
人見知りすぎてなかなか出会えないと思うから
飛んでしまって良かったと思った.

Snapshot_017.jpg

僕は Pokki を購入して,キツネっぽくしていった.

キツネっぽくするMODはコチラを使った.
MissAka: Kitsune Pokki Box
kitsune01.jpg

僕は人間のときも,白塗りで赤いメイクとかが好きで
よくよく考えるとこの白と赤のキツネのキャラ(妖狐)とか
ゲームや漫画とかでもお気に入りだったりする.なぜだろう?
僕の厨二心をくすぐるのかな.昔からお稲荷さんが好きだ.



アプライヤー(でしたっけ),目の色とかを変える装置も,いちいち可愛い.
Snapshot_018_20170717194412540.jpg


しかし我ながら,さすがは初心者…
デフォルトから先が,めちゃくちゃ難しい.
Furryに合わせる髪の毛とか,コツがわからない.
Snapshot_021.jpg

髪が多すぎても,なんだか変な感じがする.
Snapshot_023_201707172042582eb.jpg


僕は髪の毛のDEMOを試すのに疲れ果てて,
ヅラ〜〜〜〜ってなっちゃう髪の毛でもとりあえずは!と購入して戻ってきた.
Snapshot_024.jpg

Paw's Cafeの皆さんに聞いたところ
Pokkiになっても,割りとポーズとかそのまま使えるって仰っていたので
ちょっと試したりしてた.
Snapshot_026.jpg

すごいなー,作った人.本当だ〜,ちゃんと動くよ.
Snapshot_027.jpg

もう,緊張とかPokki探しとか髪の毛探しで,疲れすぎて
今すぐにでも寝たい!と思ったんだけど
Paw's Cafeに残っているFurryさんが少しでもいれば,
お礼と「Pokkiを買えました」が言いたくて,飛んでみた.
Snapshot_028_201707172043048cb.jpg

皆さん,カフェの向こうで踊って遊んでた.
踊ってる人や,椅子に座っている人,屋根に座っている人
(みんな獣なんだけど)
すごく平和で,良いコミュニティだなって思った.


報告と御礼だけして帰ろうと思ったけれど,
少し見学させてもらってから,帰りました.


Pokkiを教えてくれたり色々な姿を見せてくださった皆さん
IMを送ってくれた方,踊っている写真を僕にも下さった方
皆さん,ありがとうございました.また遊びに行かせて下さい.



余談だけど,僕の中では(Furryに興味あった人ならきっと)伝説の
Fakefur Okonomi さんが椅子に座っていて驚いた.
渋いのにすごく可愛かった.

いやもう全員可愛かった.



10年前,SLを始めた頃にすごく憧れたFurry
そしてFurry Japan
Furryの人たち(獣たち)
に一気に触れて,すごく嬉しい気持ちで寝ました.
ありがとう.



テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク