Second Life 始めました.

こんにちは,もうかなりのイキオイで年末ですね.
Second Life 始めました.(以下SLと呼びます誰がなんといおうと)

12286_006_4.jpg

歌乃に誘われてなんとなくログインしてみたSL.
気がついたらmabinogi放置してしまっています.

SLへ来て一週間.
めまぐるしく変化のある毎日です.

久々に更新されているのを発見して「SLってなによ?機関車?」って人は
続きを読む,でどうぞ.
①初日

まだまだログインしたての初日.
12190732_003.jpg

SLは,外国のゲーム(?)なので,ほとんど英語ですごします.
まずアカウントを取る際,名前を決めるんだけど
もともと用意されいる名字の中から
自分の名字を選択しないといけません.


どうしようね.

苗字を見ていたら「Tone」っていう苗字があった.

electone2.jpg

こ・・・これはっ!


でも,上に書いてあるように,ELECTONEは商標名.
SLがどんな世界なのかちょっと覗いてみるだけ(のつもりだった)だから
いっか!大丈夫か.


electone.jpg

「Elec Tone」げっと.


【追記】この後,この名前を10年以上使うことになった.


SLはゲームっていうより「プレイヤーが作る仮想世界」
キャラメイクも無限でして.骨格から何から何まで強いてはナニまで・・・

自由すぎて1日目はキャラメイクで何時間もかかって終わった.
可愛い女の子を作りたい.

utano_totta.jpg

ハイ!柴田ナントカさんの出来上がりっ!




・・・・(゚д゚)



②2日目
ログインしてそのまま,再度キャラメイクに入る.
この世界をまだ全然見てないけれど・・・柴田さんでウロウロするわけには.
(柴田さんの下の名前がわからない)

顔がどんどん変わっていく.

12190918_009.jpg

あれ?すごい昔のハリウッド女優?
そんなの全然目指してないのにね.おかしいね.ハハハ.


この後,参考までにちょっと外を歩いたら,
日本人のshizunaさんという人に出会う.
Elec Tone のSLライフを一変させるキッカケになった人で
この時から急にSLにハマりました.


なんでも,キャラの外見にはSKIN(皮膚)とか髪の毛もあって
それも全てプレイヤーが作って,売ったり配ったりしているそうな.
初期のものでは限界があり,初心者用の0L$(0円)ショップなどに
つれていってもらった.

無料アイテムを集めまくって,また顔が変わる.

122019t_001.jpg

僕にはかわいい女の子は作れないみたい.


この外見でウロウロしながら,shizunaさんに色々なことを教えてもらった.
ほとんど一緒にいてくれたと思う.


お世話してもらう側って,ここ数年では初めてで
誠実に接したいと思ってるんだけど
僕は今までどのゲームでも下品のカタマリでキチ○イプレイしてたから
すげー難しい.とりあえず敬語がおかしい.




③3日目以降~現在


僕は無料(ベーシック)アカウントで始めたんだけど
課金(プレミアム)すると自分の土地を持てる.
この世界はとてつもなく広い.(今200万人を突破したとか)


この世界のお金を稼ぐには,プレイヤーが募集しているバイトとか
ドルでL$(ゲーム内のお金)を買うか,などで
普通のRPGや生活系,MMOなどによくある
「モンスターを倒してアイテムドロップ,お金ドロップ」などは存在しない.


そしてこのゲームの最大の特徴のひとつだと思うんだけど
ゲーム内のお金L$(リンデンドル)を,リアルマネーに換金できる.
ここでビジネスをしている人や会社も多くあるようだ.
日本はというと,まだ日本人が少ない感じ.

SL内に,実際にアディダスとかリーボックなんかもお店を出していた.
もちろん3Dのスニーカーなんかを売っている.(1足50L$だったかな)


このお金のシステムのせいか,ゲーム内のお金も
思いっきりリアルマネーと変わらない感覚で,お金を使うのが怖い.

1221719_002.jpg

Elecは,shizunaさんが作って売っているスニーカーをプレゼントしてもらって
今もずっと愛用しています.
細部までよく出来ている.


そしてshizunaさんが「無一文じゃ寂しいでしょ」とお小遣いをくれて
ほんと嬉しくて勿体無くて,1L$使うのにも躊躇して
初めて買ったのは,15L$で売ってたこたつだけだった.

122219_002.jpg

右から時計回りに,shizunaさん,Elec,poiさん,そして上にリキュールさん


こたつの上に並んでる食べ物も全てプレイヤーが作ったもの.



5日目ほどになった時,欲しい物も少し見えてきて
僕も,リアルマネーでL$を少し購入してみた.

リアルマネーにモノを言わせ,とりあえず外見がまた変わっていく

12286_006_4.jpg


12286_003.jpg

アニメーションレンダリングなども出てきた近年,他の3DCDと比べるとまだまだ甘いが
これを見ると,あの柴田さんがいかにヒドかったかわかると思う.




SLは18歳以上?限定だったと思う.
とにかく大人のゲームで,エログッズとかSEXの動きをするアニメボールっていうのとか
SMグッズとかなんでも売ってます.

122310_001.jpg

Sallieさんというお友達と行った,SMショップにて.

エロいものもよく出来ていて
プレイヤーが作ったんだと思うと感動する.


Elecは医療系グッズのクオリティに感動して
CTスキャンの機械と,分娩台と,手術ベッドを購入した.
椅子の代わりに家に置こうと思う.

20061229034702.jpg

エロいナースはお友達のエロいSallieさん(エロい)



④初めての製作

4日目くらいに,僕もなんか作ってみようと思って
形状が簡単そうだけど色々な図形(?)を使えそうな「お味噌汁」を作ってみた.

122125_002.jpg

ショボイがなかなかリアルである.


最初,汁の部分とかお豆腐を,重力とか風でタプタプ揺れるように
設定したんだけど
そうすると1個のオブジェクトとしてナントカカントカらしーので
全部固めた.


途中,Johhhnさんという白くてオモシロイ人がそばでずっと遊んでた.
元は知らない人だけど,そのままこうやって遊べたりする.

122125_001.jpg


122125_003.jpg

なんとなく装備してみた.

Johhhhnさんが,空を飛んでる.

楽しいね,SL.

スクリプトを組み込むとイロイロな事が出来る.
スクリプトとかサッパリわかんない.


⑤Shizunaさんと住む

1週間目ほどになり「jingyo」というSIMに
Shizunaさんと一緒に遊べる土地をHiroakiさんという方から借りた.
月2000L$である.

122610_016.jpg

この板の部分がElecの借りた土地です.

shizunaさんと「こんなふうに,こっちは家で,こっちは庭で・・・」と相談する.

122610_021.jpg

まるっきり何もなかったので shizunaさんがその場で
ひょひょいと5分くらいで家を建ててくれた.

「とりあえずはこれで住めるデショ」と.

12278_007.jpg

shizunaさんはセカンドライフで物を作るのが早い.
このお家をちょこちょこ増築したりして愛用させてもらおうと思う.

隠し扉があって,地下にも部屋があります.



⑥りえふさんも遊びに来ております

mabinogi_2006_12_17_003.jpg

マビノギで「UnderWear」というセクハラギルドを一緒に組んだ
りえふさんもSLに遊びに来ました.
ちなみにマビノギも性別を割りと自由に行き来できます.
女に飽きたら男,男に飽きたら女,って感じに.


りえふさんは速攻で操作なんかも把握してた
さすが!さすがエロ!

そんな器用なりえふさんですから,すぐに美女になっていました.

12242_hh_009.jpg

僕の初日の柴田さんとは大違い

でも,SLってチャットするのに文字を打っているとき
「カタカタカタ」って,キーを打つ動きが入るんだけど
その時のりえふさんの顔↓

12242_hh_010.jpg

SLって,よく思いっきり白目になります.




今日はここまで

最後にインターフェイス(っていうの?)
クリックで,デカデカ↓

12286_001.jpg

なんとなく出会った大地主のpopoさんに,お家を見せてもらいました.
その中のクローゼット部分です.

popoさんは外国の人なんだけど
Sixingさんが作った「日本人用翻訳機」を使って
こうしてお互い翻訳しながら異人さんと話す事も可能です.

セカンドライフは基本,英語なんだけど
日本語のフォントをインストールすれば,日本人同士では日本語でチャット可能です.




もう,まもなく大晦日になりますね.
良いお年を.

(ё_ё)ノ 初日の出にヨロシク.
関連記事

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとー♪

セカンドライフかー。味噌汁うまそうw
初期キャラはあれですね。おかmバーとかにいそうです。
リアルマネーにモノを言わせたキャラはやっぱかわいいね!
ビミョーに中島美嘉っぽくてイイ(・∀・)b
3Dとか作ったりするのは慣れるまで大変そうだなぁ~。

Second Lifeリャアア

まさにsecond life(゚o゚ )みたい
リアルマネーに換金もできるなんて,すごそう・・(゚ロ゚ )口が開きっぱなしです。

味小鬼さんにはマビノギとかそういう戦闘系より,こういう,まったり・・?した感じの方が似合ってそう(?)ですね

味噌汁とかもいろいろ作れるんだ・・・面白そう・・!(゚-゚ ;)ウズウズです

ぬお,りえふさん( ゚ロ゚)! は,初めまして。ここんです。お金はこれだけしか持ってません。許してくださいガタガタ

新年もギャッツビーでギャッツビーしてきます。それではっ

レスです,でもゾウさんの方がもーっと

>ピーチ姫
あけましておめでとうございます(ё_ё)ノ
SLはハマってしまいます.
実はすでにホドホドには熱が冷めてはきてるんだけど.笑
早いですね.
3Dは,たぶん触った事ナイ人でも作れるような仕様に思います.
複雑なものとか,応用がなかなか難しく感じるかも.
キャラは,ほんとその人のセンスとか,好みとか
こだわりが出ちゃう感じで.
最初のキャラはメチャメチャ恥ずかしかったです(。-_-。)
良ければ一度遊びにいらっしゃってください.
(最初の恥ずかしいキャラで.)

>ここんさん
うんうん.本当にセカンドライフだね.名前の通り.
ハマってる間は,だけど(*´▽`)げらげら
ちょっと離れると,セカンドもなにも,リアルは一つだからさ.
あー言っちゃった~夢がNEEEE~笑
「味小鬼」は,「味噌汁~」の文章を削って書き直したら「味」を消し忘れたものなのか
はたまた「味好み」と似せて「味小鬼」なのか
きになるところです.
戦闘も好きなんだけど,同じ繰り返しにはすぐ飽きちゃうんだよね.
生産も飽きちゃう.
結局,なんでもすぐ飽きちゃうってことだね(≧▽≦)げらげら
プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク