ホーリービーストやりました.

マビノギやりました.

エミルクロニクルオンラインやりました.


ホーリービーストやりました.



title.jpg
ホーリービーストはこちらから⇒ https://holy.gamania.co.jp/


小鬼のホーリービーストでのキャラ「sigh」
サーバーは「大空-1」にいます.
hbo_200611270757562.jpg

やっぱりどうみても・・・ECOです・・・


LV10とか11くらいまでLV上げしてみたっていう
ほんのちょっとのプレイ日記ですけど.


続きを読むをクリック.


【 続きの世界へようこそ 】

このゲームは自分が選んだ動物がキャラになっていて
LV3まで?は,確か「人間の姿になれない」

hbo_20061126163327.jpg
これは,かなり弱い敵「アンウネウネ」

僕は「鳥」を選んだので,しばらく鳥の姿で
ツンツンつっついては敵を倒し,敵を倒してはツンツンつっついていた.
かわいいっしょ


ところで,ホーリービーストの敵の名前って独特.
別の言い方をすれば「ネーミングセンスが微妙」


上に出てきた「アンウネウネ」に関して言えば
たぶん基本は「ウネウネ」で
その名前の前についた「アン」とかで強さ(LV)が変わってくる.
だから他にも,なんちゃらウネウネとかいたんだけど
さっぱり記憶にありませんなんだけど.

他の敵も,割とおかしいよ.




【 死んだら 】

敵にやられて死んじゃったりすると
とりあえずよくある感じで街へ戻される.

(戻りますか?ハイ・イイエ みたいな)

hbo_200611261645382.jpg

そんで↑こんなふうに,たぶん3分間かな?
ピヨピヨしちゃうみたい.

歩くのも遅いし(たしか)HPとかも激減してるし(たぶん)
とにかくクールタイムみたいな?
このピヨピヨがとれるまで人間の姿にもなれない.

街のセーブポイントに戻された場所で
ピヨピヨしたまま,とりあえず座って,ハネを休めていると
来るわ来るわ.突然,姿を現してピヨピヨしちゃってる動物達が.




3分って結構なげえ.
ピヨピヨいる?コレ
かわいいけど.




【装備について】

装備のシステムは,「熱血ナントカ」とほぼ一緒でした.
着れる物にほとんど種類はなく
種族(とか職業)ごと,そしてLVごとに,着るものも武器も決まっている.

LVの低いものは装備できても,高いものは着れないっていうよくあるやつ.
これがもっと装備の種類に凝ったなら,システムとしてECOと一緒.
とりあえずまだ外見に自由性はほとんど無い.

最初の方のsigh
hbo_20061126165235.jpg
初心者装備

装備は割りと,敵からポンポン出る.
「熱血ナントカ」と全く同じ.
(その熱血ナントカをやった事アル人がほとんどいなそうだけど)
着れないものは,お店に売っちゃって着れるやつだけ着る.

LVがたぶん5とか6の時のsigh
hbo_20061127070210.jpg
剣は敵から出た.持ってたやつよりも強いぜラッキー


LV8で装備できるやつがコレ
hbo_20061127083038.jpg


そういえば,僕は黒い鳥を選んだから
人間になっても↑これハネが真っ黒なんだけど
未だに,黒い羽の人を見ない.

鳥の場合は「青」か「黒」か,どちらかが選べたのに
みんなデフォルト(?)の青.

あれ?
黒って人気ないの?

なんか邪悪なの?
呪いとかあんの?それなら早く言ってよ.ワーン



【 郡団 】(ギルド)

LV10になると「郡団」っていう
ようはギルドみたいなものを作れるようになります.
そういえば,ソロでいるとやたらと誘われる.郡団とやらに.


郡団なんか入らないぞー.と思ってたけど
なにやらクエストを進めていくうちに
「郡団に入っていないと出来ないクエスト」まであって.

LV10まで上げて

hbo_20061127075756.jpg

自分で作ることにした.

郡団を作る条件は「LV10」+「200G」だっけな.
すごく簡単.

おしっ,できた!

hbo_20061127121311.jpg

「お味噌汁の具」



みんな,ヒーロー(?)っぽいギルドの名前
そろそろ飽きちゃわない?



・・・お味噌汁の具よりは,マシか.




【 出発 】

おし!お味噌汁の具,団長(って呼ぶの?)として,とりあえず
ダサイ名前の郡団かかげて,強くないとかっこ悪いよね.

かっこ悪い+かっこ悪い=ものすごくかっこ悪い

だけど

かっこ悪い+かっこいい=なんだかすごくかっこいい

( ゚ロ゚)わあ,やっぱこれでしょ?
お母さんにも教えよ…


オラァァァ いくぜぇぇぇぇ

オレについてこいやぁぁぁ

ひとりだけど.

hbo_20061127121509.jpg

不思議だよね...

名前の上に,郡団の名前がチョコンと乗っかっただけで

自分が,強くなったような気がしたんだ.



ペシャッ
hbo_20061127135423.jpg

本当,不思議だよね.


hbo_20061127124349.jpg


さっき出発したばかりなのに,もうここにいるなんて.

本当に,不思議だよね・・・ピヨピヨ・・・



【 あとがき 】

さっきのSSなんだけど,これさ

hbo_20061127135423.jpg

「復活まで1時間59分~~」って
これ,リアル時間のカウントなんだけど
もしもこの2時間,街へ戻らずここで頑張って待ってたら
この場で復活するのかしら.

2時間も待ってられないから,真相はわからなかったけど.


とりあえず復活までの2時間は待てないけれど
「お味噌汁の具」はいつでもキミの入団を待っているよ.

もしも誰かホーリービーストに遊びに来たら
あなたも具になりませんか.




じゃ.(ё_ё)ノ
関連記事

テーマ : ホーリービースト
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>椿さま

(↑名前出しちゃっていいのでしょうか・・・?)
ひょえー!ホーリービーストの先輩が!!!
お優しいコメントありがとうございます!
ホーリービーストやってる人って優しい人多そう( iДi)

うおーーなるほどっφ(ё_ё )メモメモ
蘇生待ちが出来るっていうことで2時間のカウントがあるんですね.

うんうん,チャットで[質問]だとか見かけますね.

で・・・でも小鬼ムリーーーッ
誰かにモノ頼むのムリーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
ベスト・オブ・ザ・小心者 なのです.

でも,そうですね.
すごく遠いところへ行ったり
今戻るわけには行かない!!という時など
そうやって頼むときがありそうですね.
めっちゃ勉強になりました○┓ペコ
ありがとうございます.

治療師として育てているので
小鬼もそんな時,かけつけられるように
LV上げて頑張ってみようかな.おっしゃーーー

椿さんありがとうーーー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク