ペッ下ミルミル

「きょうの猫村さん」を今更読んだ.
絵のうまさに脱毛.

ところで先日(10日以上前でした)ペッカ下級に初めて行きました.

mabinogi_2006_11_13_015.jpg

どちらかってーと,猫村さんの話の方が「ところで」なんだけどね.




読む人は続きをどうぞ.


世間ではペッカ下級のことを

ペッ下って言うらしいよ.

オシャレだね.


オシャレっていうより,シャレだね.

mabinogi_2006_11_13_028.jpg

初めて行った,ペッカ下級.

自分なんかには縁がないと思ってたよ.

ペッカは貴族の遊びだからね.

mabinogi_2006_11_13_027.jpg



とにかく,ペッカ(下級)の印象は「敵が人間っぽい」
これに尽きるね.


ってかこれだけだったね.

mabinogi_2006_11_13_026.jpg

とりあえずゴースト系は,ひたすらみんなでミル!

ミル!

mabinogi_2006_11_13_025.jpg

ミル!


ミルしてたら,ふと
「ミルのポーズってオモシロカッコイイゼ」って事に気がついちゃった.

mabinogi_2006_11_13_021.jpg


mabinogi_2006_11_13_020.jpg


mabinogi_2006_11_13_019.jpg


気がついたら,ミルのマヌケなSSを撮るのに夢中だったよね.

「敵を倒す為にミルをする」ってのがいつの間にか
「SSを撮る為にミルをする」に思いっきり変わってたよね.


mabinogi_2006_11_13_021_2.jpg

みんなのミルポーズも,SS撮りはじめちゃったもんね.

「いいよ~!みんなのミルポーズもなかなか面白いよ~」

みんなが必死に倒してる中
小鬼ひとりで,こっそりカメラマン気分だったよね.


小鬼の使命はミルポーズのSSを撮ることだ!なんて
勝手なマイストーリーの中で
必死に「プリントスクリーン」キー押してたよ.


「プリントスクリーン」を押すか
「ミルの入ってるF8」を押すか
この2つしか,キー押してなかったね.


mabinogi_2006_11_13_024.jpg

「いいよ!キレイだよ!そうそそう」カシャッ カシャカシャッ




ペッカって,クリアするのに何時間もかかるんだね.

確か夜8時~9時くらいにダンジョン入ったと思うけど
3時とか4時にクリアしたと思う.やばいぜー


そして待ちに待ったボス.

mabinogi_2006_11_13_045.jpg


カワイイけど怖い

mabinogi_2006_11_13_070.jpg

指先が「シュッ」てなってて,怖い



ゴーストソードっていうのを使って倒すんだけど

そういえば,ゴーストソードって「ゴッソ」とか略されるの?
ビビるくらいオシャレだね.




んで気がついたら,バンシーもミルしてるのを発見しちゃって
ゴッソ(笑)持ったまま,またミルポーズのSS撮るのに夢中.

↓これがバンシーのミルポーズ
mabinogi_2006_11_13_076.jpg

歌乃が思いっきり直立で吹っ飛んでるね.


お宝は,マッシロなバンシードラゴンブレイドでした.

mabinogi_2006_11_13_088.jpg


白義さんが買い取って,皆はお金を貰いました.
ウハウハでした.



そんなわけで,ペッカ下級レポート書こうと思ってSSフォルダ見てみたら

ミルのSSしか無かったんだ.ごめんね.




【あとがき】

ここ2~3日,いきなりマビノギ飽きて
名前だけ知ってた「ホーリービースト」ってのを
昨日プレイしてみた.

hbo_20061126162032.jpg

鳥とか虎とかドラゴンとか種族が選べるんだけど,
小鬼は鳥にしてみたよ.

LVが3?だか5だかで,人間に変身できるようになる.

hbo_20061126165538.jpg

なんていうか

ものすごく・・・ECOです・・・

(もうちょっとでECOなのに,残念だったね.みたいな感じのECO)

インターフェイス?っていうの?画面は,こんな感じ.
hbo_20061126164538.jpg

クリックででっかく見れるっぽい.


割と最近では珍しく
「始めたばかりのドキワク感」を感じられたゲームだった.


これ以来,やっていない.





関連記事

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ペッ下(゚ロ゚ )

'-')ノどもです,ここんです

ペッカ下クリアお疲れ様です
大人数でのD攻略・・・楽しそう(´∀`*)
そして歌乃さんの直立飛びがツボをつきました

それと,その鳥。カコイイ・・・( ゚ロ゜)心グラグラ
ホントおおーかっこいいーとか思って見てたら,
ものすごくECOです で吹いてしまいました。
でも鳥になれるのっておもしろそうなゲーム'-')b

剣士服ショート・・・GETしたんですね(≧∇≦)カワィッ

追記:とりあえずプリントスクリーンを連打する,っていう癖が直りません

>ここんさん

ペッカはひたすら人間ぽいものと,
ゴーストっぽいものの繰り返しでした(*゚ρ゚)
マビノギでいう難易度の高いものって
こういう作りにしか,今は出来ないのかもだね.

ねw後から見たら歌乃が真っ直ぐ上に飛んでたw

ホーリービースト,なんかケナゲ系だよね.
動物になれるところとか.
そんで普段の戦闘は人間型じゃないと弱くて
「怒りゲージ」(みたいなもの)が溜まると
動物で一定時間強くなるんだ.
使い分けがイマイチ(>3<)=3 ププ

まだまだ,開発中って感じで
クエストとかもかなりやっつけみたい.
マビノギに飽きたら気分転換においでやす.

あ,ここんさんリアルちょっと忙しいんだよね.
大変そうだけど,頑張れ~っ
ここんさんはコツコツがんばる屋さんだから
リアルもきっとうまくいくね.

そうそう,剣士ショート,クーポン品だけども
裁縫の材料集めてる途中で見かけて
クーポンでもいいや!と思ってゲットしたら
物欲が満たされて,ちょっとプシュー・・・
とりあえずの鎧も,ここんさんが着てた
あの腕がシマシマのやつを着させてもらってます.

WM買ってきたけどマビノギする気が(*゚ρ゚)ゥーァー

プリントスクリン癖は小鬼も治りません.( iДi)
プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク