マビノギで結婚しました①

(*ノノ)キャー

ニート諸君!元気してますか?
自宅警備仲間の僕が書く,久しぶりのマビノギ日記だよ.
こっちは今日も異常なし!

ケツコムしました

マビノギで「もつ煮」と結婚したんだけどさ
リアルで5分のところに住んでる中学からの友達としたんだよね.

理由は「ヒマだったから」「結婚システムを見てみたい」
どちらかというと,もつ煮なんか嫌いだからね.





続きはクリック


今日の主役は僕たち「新郎・新婦」(?)と思いきや,違うんだよ.

” L ロッド ”

これ,二人が持ってるこれね.
これがLロッドっていうダサイ装備

ダウジング?とかいうっけ.
それやるやつね.
今回はこのLロッドを装備したまま,結婚式やってみた.



結婚してみるちょっと前に,もつ煮と久々にマビノギをつないでみたら
アップデートきてて
新しいマップと「探検」っていう遊びが,加わってたよ.


それで,Lロッド持って,お宝発見したり
かわいそうなタイトルを持った動物を見かけて
もつ煮が同情してるのを見て
「母のところへ,ゆけ・・・」みたいな優しさを発揮したり
鬼の心です小鬼ですから
キャイーン



そういえば,マビノギでは,美川憲一だの色々な芸能人(のキャラ名)が
今までいたけれど
さすがにこれは,フイちゃった.( >3<)=3

とびますとびます

その名前で,そのキャラ愛せるのかい?って
愛の伝道師みたいな心配しちゃったもんね.



そんなことしてダラダラ遊んでたけど,やっぱり
「んでマビノギの最近はどこが面白いわけ?」って結論になっちゃって
(ゲームにはよくある発見だね!「夢からさめた」とも言うよ ニコッ)


まだ見てないシステム=結婚してみよっか.ってなりました.
その時,時間は夜中の0時.
いまログインしてる友達を招待するには1時くらいには式あげないと
ホラ,明日もあるし.って思って
そっから急いでもつ煮と準備にとりかかった.

とりあえず,大陸を移動せねば!!
もつ煮と走って船乗り場に行く.


俺の塩

あせって出航ギリギリの船に乗り込んだら,もつ煮の姿が見えない.
真っ裸の自分の姿しか見えないこともない.

早い話が「も つ 煮 を 置 い て き て し ま っ た .」


まあ,たいした問題じゃない.
さっさと先に式場のある町に婚約の用意をしに行きました.




ついたら,すでに友達が集合してました.

皆の方が早い罠


なんかね,知らなかったんだけど
さっきの街からここまで来るのにリアルで30分以上かかったんだよね.
そしたらここに集まってたみんなに
「システムの左上のボタンで,ひとっとび出来るよ^^」ってね

思わずPCの画面に,その時吸ってたタバコで根性焼きくれてやったよ.




そこへもつ煮も到着して,婚約して,さっさと式あげてみたんだけど
次の日記でね!
関連記事

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うほぅ

ご結婚おめでっトゥーございますっ(゚д゚)ゞ

ちょいとまえ,マビで生もつ煮さんを見かけて
正直びびった,8:2ぐらい。

(´ー`*)。o0(ニーtじゃないけどすげえたのしみ)

馳せ参上した,ここnφ('-'*)と・・

[壁]ミ サッ

C= (●。● ) フゥ

やっとたどり着いた~、と思ったらご結婚アララララ、おめでとうさー

マビ、面白そうだねぇー、自分が始めたら

また、弓の撃ち方教えてくれっかな?
  (↑今月で終了みたいです)

クルル、すれ違いだったみたい(笑

元  気  そ  で  な  に  よ  り

ウホッ レス

>ここんさん
マジでw生もつ煮みた?
もつ煮って煮えてるのに「生」って,ちょっとミラクルだよね☆

見かけたら,ぜひ
奇声あげながら追い掛け回してやって!^^ニコリ

ここんさん,ってそういえばなんだか名前知ってるなー.


>しんぺ
マーーージでお久しぶり!
もう何気に5年以上の(5年異常の)付き合いになるね.
すごいな~
しんぺは今なにしてるの?ネットで.
プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク