Selos と Vitani

先日,僕のFlickrの投稿を見て,Selosから
「エレク!帰ってきたの?」ってコメントがあった.
わー Selosだ!嬉しいなあ!


僕にとってSelos は,すごく可愛い友達で,最初から特別な空気があった.
最初はElecTRo Kitty(僕の昔のお店)のファンになってくれて
写真付きで熱いファンレターみたいのが届いて
そこから交流が始まった.
Selosはまだ[][]TRAP[][] をやっていなかった.それほど昔のことだった.

僕が作業場としてSIMを借りていた頃,自宅SIMにまで呼んだ友達だった.
制作途中のものがあったので,秘密がたくさんあったから
なかなかSIMにまで呼んだ友達はいなかった.いたっちゃいたけど.
Selos.jpg
左から Kuja, Selos,そして僕.


そこからの僕は,Selosの作るSKINを身につけることが多かった.
Selosにはほとんど僕よりも何倍もの技術があって,面白い世界観があった.
実際は立場的に逆だなって感じてたし,今でもすごく尊敬している.


何年かぶりにSelosと会うことが出来た.
Selosには,おみやげにお寿司カートを渡した.

Snapshot_139.jpg
お寿司カートをひっぱるSelos.

奥には Vitani という人がいて,
「エレクがランチを持ってきてくれたよ」と話しかけていた.

Snapshot_140_20170723102955b0e.jpg

Selosが僕のことをVitaniに紹介する時
ものすごいデカいことを言うから,やめてやめて!ってなった.
Vitaniも「ああ!あなたを知ってる!」みたいになって
Furryでかわいこぶって遊びに行ったから思い出さないで!って思った.

Snapshot_141.jpg


しばらく,2人が新しく建築してる場所で遊んでたんだけど
僕は久しぶりにSelosの作品が見たくなって,お店を散歩した.

Snapshot_149.jpg


Snapshot_148.jpg


Snapshot_142.jpg

Snapshot_143.jpg

Selosは,Selosっぽいままだった.カッコイイな.

Snapshot_144.jpg

Snapshot_145_20170723102734da2.jpg

このあたりのSKINは,全てL$0になっていた.
古い物だから…と言っていたけど,今でもカッコイイ.
僕はこの辺りのSKINを,ほぼ全種類,持っているし全部使ったと思う.

Snapshot_146.jpg

Snapshot_147.jpg


そしてまた集まったとき「Vitaniはお店をやっているの?」って聞いたら
皆で Vitani のお店へ行こう〜!ってなった.


Vitaniは,いつの間にかKemonoになっていた.キャワイイ(右の悪魔はSelos

Snapshot_151_20170723104117727.jpg

Vitaniのお店を見て,今度は僕が驚いた.

Snapshot_150.jpg


僕の方こそ,Vitaniの商品を何年も愛用してたんだ.

Snapshot_152_20170723104119cd3.jpg

Vitaniは [NI.JU]というお店をやっていた.
インベントリを検索して,僕の持っている[NI.JU]の商品を見せたら
Vitaniも驚いていた.

ここでようやく,Vitaniと僕は繋がった感じがした.


Vitaniに「ジャポニカには遊びに行った?着物があるよ」って教えてもらった.
次の日,僕はFurryの友達とたまたまジャポニカに遊びに行ったんだけど
日本人が多かったから,日本のイベントなのかな?
海外の友達にオススメされたのが,ちょっと面白いなと思った.


Snapshot_188.jpg

ジャポニカで,よさこい踊りと,盆踊りに参加した.

Snapshot_196.jpg
こういうのにずっと参加してみたかったから,すごく楽しい.



ジャポニカでVitaniにお土産を買いたかったけど,
ほとんどVitaniが持ってるやつだった.


SelosとVitaniと一緒に花火をしていたら
だんだん,友達の友達の友達…という感じで人が増えていった.

そういえば「Fireworks」ってよく言ってて,最初なんだろ?って思ったけど
花火のことなんだね.


Snapshot_153_2017072310484458e.jpg

花火のやり方がわからなくて,2人に教えてもらった.笑

Snapshot_159.jpg


Vitaniは,かわいらしい商品を作っていて

ad594e88458a59f2c9775caf7f944d73.png

アニメヘッドや,Kemono関連もある.

僕はコレを買っておきました.
e29640692e02ff267df810c7c113fb7c.png


人外系が多いので,好きな人にはオススメです.知ってそうだけど.


[][]TRAP[][] と [NI.JU] と他にもクールなお店があるSIM
→ Twilight (セカンドライフ内でワープできるURL置いておきます)
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Twilight/56/169/40


[][]TRAP[][]では,このツノを買って pokki に装備しました.
Snapshot_164_201707231106193cb.jpg


2人はアメリカなので,昼間だったけど
僕は日本時間の朝になっていて,長いこと遊んでしまったので
この辺でわかれた.


わかれた後,VitaniからIMがあって
「今夜は日食だよ」って教えてもらった.
NASAのサイトが送られてきたけど,英語がわからなすぎた.


今日ログインしたら「ごめん来月だった」みたいのが来てた
「来週だった」だっけな.ちょっと忘れてしまった.



最近,思い出を振り返る機会が多くて
僕のセカンドライフはいつからかピッタリと止まっていたんだと気がついた.





(かっこよさげな終わり方)






関連記事

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク