Paw's Cafeでの日常

以前,突然に迷い込んだ僕を
出会ったその場から優しくしてくれたFurryプロの皆さん.
そのまま日常のように始まった 僕のFurry LifeとPaw's Cafeでの日々.

rai-kiremani_san20170718.png
らいさんに頂いた写真!宝物です)




僕はすっかり,可愛くて温か面白い皆さんにハマっていて
セカンドライフにログインするたびに,遊びに行っています.


Snapshot_074_20170722062354716.jpg

皆さんは(たぶん)あまり喋りません.


喋らない,というのは
チャットソフトとして,カフェで座ってずっとお喋りっていうより
みんなで遊んでいることの方が多い.という意味です.

僕も元々,必要なときには喋るけど,
喋ることが遊びである,というタイプでは無いんだと思います.
(お喋りっていうコミュニケーションを否定しているわけじゃないよ)
たまに友達と真面目に語る時はあるよ.

Collage_Fotor_Fotorのコピー4




この雰囲気は僕がセカンドライフで初めて出来たコミュニティにもあって
あまりチャットソフト…っていう使い方はしてなくて
いつもアイテムで遊んだり開発したりして,みんなで飛び回ってた.

セカンドライフというのが誰でも物を作れる仕様で,
誰かが作ったもので遊べるレベルの発展途上にあったのも大きいかもしれない.

022221_003_20170722194115a22.jpg
車に乗ったままダンスのAOを発動すると,お腹がよじれるほど面白かったりした.


020210_002_201707221941171ab.jpg
お味噌汁を作っただけで,盛り上がった.
失敗した危ないスクリプトに逃げ回ったりして
うまくいったら,配って,それが友達の間で流行ったりした.

僕は未だにその頃,友達との間で流行った
「なにかに当たるとバタッと倒れる」アイテムを装備している.
(低確率で,倒れている僕から血がジワァって出たりする)

Snapshot_010.jpg



Paw’s Cafeにも,そのような頃の遊びと似たような雰囲気がある.


たくさんたくさん踊っていて
僕が感動してたら「ボールに触ってElecさんも踊ろう!」と誘ってくれたり

Snapshot_076_20170722062357a37.jpg


面白いジェスチャーで遊んでいて
僕が笑っていたらそのジェスチャーをプレゼントしてくれたり

Snapshot_077.jpg



お菓子を配る銃でバーンって撃って,
僕に足元がキラキラするパーティクルアイテムをつけてくれたり
(以前からキラキラを見かけて羨ましいなあと思っていた)

Snapshot_134.jpg
そのパーティクルが,pokkiの身長には合わなくて
足元よりずっと下にあるから編集するといいよって教えてくれたり
編集に手間取っていたら,サッと編集済みのものをくれたり


お寿司のリアカーをひいていたり

Snapshot_132_20170722064017584.jpg



大きなアバターを初めて目の前で見れたり

Snapshot_079_20170722062400c19.jpg


僕が椅子と間違えてキャンディ屋さんに座って
髪の毛を編集していたら
「ポーズスタンドもあるから好きに使ってね」とか
「アイスひとつ下さい!」とか言ってくれたり

(右の方にある髪のかたまりは僕がせっせと抜いた毛)
Snapshot_075_201707220623558c3.jpg


カフェには食べ物や遊び道具などが溢れていて
それを眺めるのも楽しい

こっそりケーキを食べても怒る人はいない.ムフフ.ケーキ美味しいぜ!

Snapshot_087.jpg


ピアノを弾いても怒られない
この後,皆さんがどんどん集まってきてお菓子やパーティクルが配られた

Snapshot_129_20170722062403f37.jpg



僕はココで,踊っている皆さんを見て,参加して

Snapshot_080_2017072218150868c.jpg


なんだろうね.青春の1ページが作られているような

Snapshot_083_20170722181509442.jpg


今,その場で「今」があるのに
すでに思い出を見ているような.

優しいような淡いような気持ちになる.(ポエマー風)

たぶん単純に,感動してるんだと思う.


表面的には皆さん「ウェーイ!」ってやってるだけなんだけど.笑

Snapshot_085_20170722181511ab9.jpg


僕の心にとても強く残った,とあるFurryさんの一言がある.


僕はここに来てから
「感動しました」とか
「感動中で…」みたいなことを恥ずかしくなるくらい,よく発言していて
別に感動屋さんってわけでも「感動」ってワードがお気に入りなわけでもなくて
「感動している」と伝える場面が,イヤでも多くて(イヤじゃないよ)



皆で踊っている時に,なんとなくジーンときて
「謎の感動」って発言したんだけど

それに対して
「どんどん 感動しちゃおう!」ってサッと明るく言われたんだよね.

他のFurryさんもジェスチャーで「ウェーイ!」って感じ.

Snapshot_151_201707222004213c6.jpg

この「どんどん 感動しちゃおう!」で,僕は衝撃を受けた.
衝撃を受けすぎて,その日のうちに
セカンドライフをやっていないゲーマーの友達にまで
写真を見せながら話したんだ.
(友達も感動していつかPC買い替えたら絶対セカンドライフやる!って言ってたよ)


僕は「あぁ,感動していいんだ」と思った.
いちいち感動しちゃう自分がどこか初心者すぎて恥ずかしかったし
「また言ってるよ…」って思われないかなって意識があった.
でも確実に感動してたんだよ.

こんなことを正直に書いている今も恥ずかしいんだけどさ.



だから,その言葉を聞いた時
「あー,Furryがどうとかじゃなくて
この人達が,このコミュニティが,素晴らしいんだな.」って思ったよ.

コミュニティというのは,一人ひとりが集まって出来るものなので
ここに来るFurryさんそれぞれが,素敵なんだよね.


そして,とあるFurryさんは,Yuudraさん という ケモノさんで
明るくて独特な,お兄さん的イメージ.
Yuudraさんは絵もお上手で,Pixivをやっているよ
僕はYuudraさんの明るさが眩しい.尊敬している.



僕がよく感動しているpokkiのダンスを置いておくね.
pokki というアバターは指もBENTOに対応していてカワイイよ.

レオスさんがUPしていたpokkiのダンス動画です.
→限定公開だそうで,見れなかったらゴメンネ.


あと,僕がものすごく好きだと思った
トリチャンダンスも,リンクを置いておくね.
らいさんという方がUPしています.(Twitterのムービーで見れます)
https://twitter.com/kiremani_rai/status/879411752282112000

らいさんは,写真が上手ですごくキレイ.
僕にセカンドライフの操作とかもよく教えて下さって
本当にお世話になっている.ありがとうございます.
あとカワイイッ!



昨日,Paw's Cafeで少し遊んだあと
すっかりお寿司のリアカーに一目惚れしたので僕も買ってきた.
(下記に詳細おいておきます)


お寿司のリアカーが気に入っただけじゃなくて,
楽しい思い出も蘇るアイテムとなった.

Snapshot_137.jpg


[][]TRAP[][] の Selos からIMを貰って,数年ぶりに会うことになったので
お寿司のリアカーをお土産に持っていった.
Selosにも良い思い出のアイテムになるとイイなって思った.

Snapshot_138.jpg


Selos は喜んでくれて(優しいのでノッてくれて,が正しいと思うけど)
セカンドライフではきっと「悪魔代表」みたいに有名だと思われる Selosが,
せっせとお寿司のリアカーをひいて
友達のところに「エレクがランチをくれたよ〜」って運んでて可愛かった.

Snapshot_140.jpg

いつか,アイテムを整理していて
このお寿司のリアカーを見つけて思い出してくれると嬉しいな.





それから SelosとVitaniと,(日本時間の)朝まで遊んだ.

Snapshot_151_20170722182521ba8.jpg

その話は次回の日記か,その次回の次回の日記あたりで.




前回,Paw's Cafeの皆さんについて日記やFlickrを投稿したら
日本の友達からも,海外の友達からも,問い合わせがあった.
「Paw's Cafeをすごく気に入った.オープンなところ?それとも身内だけ?」
「どんなことをして遊んでいるの?」
「どんな話をしているの?」

うまく説明できなくてこの日記を書くことにした.



僕はPaw's Cafeのことを勝手に色々言う立場ではないので
せめて僕から見たPaw's Cafeが説明できていれば幸いである.

特に海外の友達にはなんて返せばイイのかなって少し考えてた.

・場所も彼らもオープンで,誰でも来て良いとされている.
・日本人ばかりなので日本語だけど,そもそも言葉をあまり必要としない.
(普通に操作を色々教えてもらったり何か発言すれば会話になります)
・彼らはとても親切だ.
・時間が合えば,僕と一緒に行こう.

と返信しておいた.



週末は割りとPCをいじらないで,PS4で友達とゲームしてるんだけど
Paw's Cafeにハマっている僕は,今日も行くんだと思います.
僕も面白いアイテムを見つけてお土産に持っていきたいなぁ.

いつも,楽しく遊んでくれてありがとうございます.



ーーーーーーーーーーー
Paw's Cafe へのセカンドライフ内でのURL (最近はTAXIって言うんだね.オシャレ!)
http://maps.secondlife.com/secondlife/ookami/179/87/23

お寿司のリアカーは NYU というお店のもので
「Mega-Sushi Cart, 8 commons, 1 rare, 50L per play.」とのこと
(ガチャタイプで1回の料金はL$50.8種類あってレアが1個)
そのお寿司のリアカーがあるガチャイベントのサイト
http://seraphimsl.com/2017/07/15/the-epiphany-brings-gacha-goodness-and-bday-surprises/



関連記事

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク