KAGAMI に行ってきました.

7月17日から,Twitterを始めました.
アカウント自体は何年も前からあるものを使いました.よろしくね.
https://twitter.com/Elec_Tone



先日,Hikoさんのツイートを見て「なんだろう?」と気になって

a9b175d060328b1a630347ff527a1dde.png



そして,yurinさんのツイートを見て「どうやらKAGAMIというものだ」と認識

7254f0db0cbe55964ed3e2dd92853726.png



よし!今日はここだ!
僕も行ってみることにしたのです.

Snapshot_089.jpg

め,めざせ社交的…




入ってまず,お葬式みたいなものがあって,なんかちょっとビビりました.
僕はKAGAMIが「Japanese horror event」(日本的ホラーイベント)だということを
知らずに訪れたのです.

Snapshot_090_20170720044146383.jpg


その昔,僕はおかしな格好をしていて
Fetishというか「行きすぎたNeko」というか人外っぽくて
1020_004_20170720050935d34.jpg

010722_071_20170720051131502.jpg

妖精とか吸血鬼とかは好きだったんですけど,あくまでファンタジーなんだよね.
日本のホラーがすごく苦手.リアルでも怖いまとめとか読まないし
怖いTVも見ない.怖い映画も漫画も見ない.断絶してるレベルです.
ネコが天井見てるだけでビックリして
心を空っぽにしてネコを抱きしめて布団に入るくらいです.



そんなビビリの僕が
ホラーイベントだということを知らずにKAGAMIへ迷い込みました.

「ワ〜,キレイ〜」
Snapshot_091_20170720044147054.jpg

僕は単純に「食べ物と,家具系が欲しいな〜」と思って訪れたので
お団子を見つけて「あったあった!和菓子だね!」って近づき
ポスターのテクスチャーがきちんと読み込まれるのを待っていました.

Snapshot_097_201707200441519b6.jpg



((´・ω・`;)) お団子じゃない…お団子のようにされた目玉だ…




このお店は何かな〜?

Snapshot_102_2017072004415893e.jpg

えっ,なんで,えっ怖い
後でHisayaに聞いたら「買ってSSを撮って遊ぶんだよ」と教えてもらって
なるほどな〜,と思いました.



こちら,カッコイイですね.投稿とかでも見た気がします.

Snapshot_103.jpg

Snapshot_104.jpg



HisayaがIMをくれて,少し和んだ僕は
おかしなオブジェクトを見つけました.

触れたらノートカードが届きました.
「木槌が送られてくるので,それで叩こうゲーム」(みたいなことが書いてある)
楽しそうだ.なにやら景品がもらえるらしい.頑張るぞー

Snapshot_099_201707200441542bb.jpg

僕には木槌は届きませんでした.
前世での行いが悪かったんだと思います.
前世での償いをするために生まれてきたんだと改めて思いました.


景品が飾ってありました.

Snapshot_100_201707200441556ff.jpg

僕は,このお守りが欲しかったです.
このイベント中に持っていたかったんです.
ホラーイベントと知らずとも,本能が「怖い」と叫び始めてたんだと思います.

Snapshot_101_201707200441575c4.jpg


前回,紹介したTakaodou(高尾堂)の写真も撮ったのに
うまく保存されていませんでしたT_T
KAGAMIにあるお店のディスプレイもカッコイイので,探してみて下さい.




僕はわりと,このあたりで精神的に(怖さで)クタクタになっていて
かき氷を見つけて,怖いかき氷じゃないかどうか入念に調べてから
ひたすらココで食べていました.

「かわいい,かわいい」と言い聞かせながら食べるかき氷はイケてました.

Snapshot_098_20170720044152733.jpg





僕は「poche」というお店に辿り着きました.
どこかの投稿で見た気がします.すごくホッとしました.
無料っぽいビールやオカズを貰って,ご飯セットを購入しました.

Snapshot_105.jpg

ここまで何度か外見を着替えたのですが,この時のAOがちょうど
グッタリしているAO(アニメーション・オーバーライド)で
立ちポーズが全て座りポーズで,歩くのもヨタヨタのやつです.
(今はなき大昔のお店のものです)

今の僕にピッタリなので,そのままココに座り込んでいたら
いつの間にか,Hisayaが横にいて「なにしてんのw」と心配されました.

Snapshot_107.jpg

ううう,Hisaya〜 Hisaya〜 待ってたよ Hisaya〜 ごわがっだんだよ〜

「マジかよw」と笑いながらも
夕飯の話をしたりして励ましてくれるHisaya.すごく優しい友達です.

Hisaya「pocheの右側の看板にある麦茶も美味しそうだよ」
Elec「あーほんとだ買えるんだ〜コレ,買う〜…」

麦茶も買えることを知れて,癒やされました.
この時,僕はかなり本気で凹んできてたので,だいぶ助かりました.

Snapshot_108.jpg


Hisayaの長い足に守られながら,僕は
「Happy Dispatchに連れてって…」と力なくお願いしました.

Snapshot_111.jpg

僕はめちゃくちゃ方向オンチなので,この怖いイベントの中
もうHappy Dispatchにたどり着ける気がしていませんでした.

Hisaya はふと思いついたように「ちょっと待ってて」と言うと
便利なHUDをマーケットプレイスから僕に贈ってくれました.



これが・・・イケメンか・・・





言われた通りに操作すると,おんぶ状態に.

Snapshot_112.jpg


すると,走り出す Hisaya!

追いついていない僕!


Snapshot_113_201707200537315fb.jpg


走る 走る Hisaya


僕には Hisayaの汗が輝いて見えて,その方向転換のキーさばきに
恋に落ちた乙女のような気持ちでおんぶされていました(吊り橋効果


かっこよかったので,もう一度載せておきます.

Snapshot_113_201707200537315fb.jpg




こうして僕は,Happy Dispatchに無事に着くことが出来ました.
本当に感謝です.

Snapshot_114.jpg


そうそう,これが欲しかったのです.

Snapshot_126.jpg

[Happy Dispatch] My Friend ghost LIMITED
友達になってくれるおばけです.僕たちは妖狐(白赤)にしました.

これは,ただのペットアイテムではありません.

Snapshot_125.jpg


普段はまわりを泳いでいて,たまにイタズラにつついてきたり
お腹にズボってしてきたり腰のあたりを持ち上げてきたり…と
すごい良く出来てる感じにちょっかい出してきます.(しかも邪魔じゃない程度に)


そして,たぶん一番の機能は,ポーズをとる手助けをしてくれるところ!

専用HUDがついていて,任意のポーズを頑張って支えてくれます.

Snapshot_123.jpg


すごいでしょ


たぶん,使い方としては
ちょっと記念写真とかをポーズつけて撮りたい時なんかに
わざわざインベントリから,ポーズを取り出さなくても
またはポーズのつくオブジェクト(家具とか)に行かなくても
このオバケを連れていればどこでもサッとポーズを付けれる
いわば,ペットのように持ち歩けるポーズスタンド.って感じかなと思います.


Snapshot_124.jpg

違ったらゴメンナサイ.
でもコンセプトも,このキツネも,知れば知るほどめちゃくちゃ愛着がわきます.
ぜひ,1体はお友達になっておいたほうがいいですね.
宣伝とかじゃなくて,本気で便利なのでオススメです.

Snapshot_119.jpg


フリーのアメを,必死で舐めました.


Snapshot_116.jpg

僕は気がついたら,怖かったのも忘れてすごく楽しんでいました.
Hisayaが来てくれたお陰だと思います,本当にありがとう.


うしろを,ゴミみたいな人が通って,ものすごくカッコよかった.
アバターなのかなあ.それともオブジェクトくっつけてるのかな.

Snapshot_118.jpg


最後にポーズのお店に戻りました.
「怖がっているAOがある」と聞いてDEMOを試しました.

Snapshot_130.jpg


なるほど,これは


Snapshot_129.jpg


もう僕にピッタリだ.


Snapshot_132.jpg


バラではなく,AOセットの方を買いました..
自分で組むのが面倒な僕みたいな人はセットがオススメです.

Snapshot_131.jpg


そして無事に帰ることが出来ました.
KAGAMI,面白かったなあ.

Snapshot_133.jpg


その後,寝る前に Paw's Cafe に行って,ケモノな皆さんに会いました.

Snapshot_145.jpg


KAGAMIのことを話したら,行った方もいて
ゲームのある日(29日?)に行けたら行こうみたいになってました.
そのために,スクリプトの重さを1Mより下げる必要があると聞いて
皆で,教わりながらいらないスクリプトを消したりして
動物たちの「軽くしようレッスン会」って感じですごく可愛かったです.


リアルめなケモノの皆様が,妖艶に踊って

Snapshot_151.jpg


大きいのもカッコイイなぁ〜と思いながら,この日が終わりました.


Snapshot_152.jpg



そういえば,
この露天風呂,欲しいなーと思ってガチャをまわしたら

Snapshot_153.jpg


露天風呂が当たりました.幸せです.
Snapshot_154.jpg

この家具を製作されているのは,[[RH]] というお店です.
http://maps.secondlife.com/secondlife/Monkey%20Banana/42/122/1201




ちょっと日記長すぎたね.
自分も今日,3回くらいにわけて書きました.

KAGAMI,ご期待ください.




KAGAMI 公式サイト
http://kagamicreation.wixsite.com/sl-kagami

KAGAMI イベント詳細
http://seraphimsl.com/2017/07/17/the-godless-night-awaits-you-at-kagami/





関連記事

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク