高尾堂の骨董ロマン

昔からセカンドライフにいる人,昔からここを読んでくれていた人は
Sallieさんを知って/覚えているだろうか.
今はなき R246のメンバーだった.(Sixingおじいちゃん元気かな)

040203_002_20170719090151bb6.jpg


よく2人で色々なところを見学したし,買い物もしたし
たくさん一緒に遊んでもらった思い出の人です.
大昔,よく出来たブレスレットを作ってくれて,すごく嬉しかった.
当時,僕はお店を始めてたんだけど,僕なんかよりもずっと技術もセンスもあって
「お店やらないの?」って話したりした.

Sallieさんはすごく謙虚な人で,自分に厳しくて
「まだこれじゃダメなんだ」って,よく言ってた.




あれから10年が経って,数年ぶりにログインが続いているんだけど
いつからか Sallieさんはお店を開いていました.
いくつかのラインがあるみたいなんだけど,
今回僕が知ったのは「高尾堂(Takaodou)」というお店です.

今回,すごくカッコイイ家具や雑貨が販売されました.
ものすごい感動.
こんなに上手に,素敵に,作れるんだ.

Snapshot_043.jpg


内容はコチラ.ポスターもすごくカッコイイ!
35999125385_fd1f86c469_z.jpg

僕は人魚が一番,欲しくて
一番気に入りそう!って思ってたんだけど
色々と眺めていたら,本がすごく好きだった.

Snapshot_044.jpg

この,めくれ具合

Snapshot_045.jpg

少し時間が経っている感じ


Snapshot_046.jpg

本を綴るヒモの細かさに,グッときた.

Snapshot_047.jpg


猿の手とか!笑.Sallieさんは面白いなぁ
おばあちゃんの家の家宝とかになっていそう.僕も家宝にしよう〜

Snapshot_048.jpg


人魚のミイラは思っていたよりもリアルで,結構怖かった.
僕はホラーが苦手なので,少しアッチを向かせて置いている.

Snapshot_049.jpg


僕は長い時間,眺めて
すごく満足していた.

Snapshot_051.jpg


僕はこの,おばあちゃんちのような,古き良き民家をすごく気に入っていて
今の技術ではもっとリアルでオシャレな家がたくさんあるのは知っているんだけど
なんでかすごく気に入っていて.
たぶん作った人がすごく丁寧に作られているのを感じる(気がする)からかな
あとは夏休みに遊びに行ったおばあちゃんちを思い出すんだよね.ちょっと違うけどね.


すごく気に入っている分
この家に置きたい家具になかなか出会えなくて,ずっと空っぽだった.



ビフォー
Snapshot_035_201707190813387b8.jpg


アフター
Snapshot_036_20170719081339709.jpg

畳に直で,デスクや椅子っていう重いものを置いてしまっているけど
昔はこうだったんじゃないかな?と思って気にしないことにした.

椅子もデスクも,理想通りだったから.



部屋の中に,Sallieさんの素敵な家具が入って
空っぽのときよりも,ここに帰ってくるのが楽しみになった.



作るのはすごく大変だったと思う.
素敵なものを作ってくれて本当に感謝してます.
高尾堂のファンになりました.
きっと何度眺めてみても,この先ずっと僕は昔を思い出しながら
Sallieさんの作品が目の前にあることを嬉しく思うんだと思います.




高尾堂,骨董ロマン 詳細
https://www.flickr.com/photos/23648790@N04/35999125385/



この後,またPaw's Cafeへ遊びに行っちゃったんだけど
それはまた違う日記で

PS4では今日から Destiny2のBETAがプレイ可能です.


関連記事

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク