陰陽師 JP

この春くらいまで
皆さんがどれくらい携帯(スマートフォン)にゲームを入れているのか
全く知らなかったというか(知る必要なかったというか)
ゲーム好きの人なら同じくらいだろうと勝手に思っていたのですが
数人の友達に聞いたところ,そこまで入れない人が多いみたいですね.


ファイトリーグがすっかり下火になっている僕ですが
ゲームそのものが好きなのでアプリゲーム自体,たくさん入れています.

春にネットが繋がらずWi-Fiが使えなかったので,ゲームをだいぶ削除しましたが
今数えたらプレイしているゲームは70個でした.きっと多いですね.
僕もせいぜい20〜30個くらいだと思ってたので,今おしっこ漏らしてます.
かなり削除したので100個くらい入ってたんだと思います.

僕のiPhoneにはゲームページがあって,その1ページに詰めています.
iPhoneの容量は常に一番デカいものにしています.



そんな僕が今いちばんお気に入りのゲームは「陰陽師」です.



これ始まった頃にやってたんですけど割りと飽きて放置していて
また今ハマっております.



声優にまったく詳しくなかったので,だいぶプレイして声に慣れた頃
このPVとかを見たらすごく感動しました.




ガチャの排出率は,かなり優しいし丁度よいと思います.
SRはイイカンジに出ます.SSRも出なくないです.


面白い,面白くない,やりやすい,などを取っ払うと
システム的にもグラフィック的にも内容的にも,
数あるゲームの中で,陰陽師が一番よく出来ていると思います.
お金もかかってるし,作る人が大切に作っている感じ.



でも手軽さが逆に少し薄れていて,気がつくとサボっちゃうんだよね.
意外と古くからある単純なゲームの方が,よく開いたりして.


海外のFPSとかもスゴイけどね.
陰陽師が一番お気に入りです.
この気持ち,今週いっぱいくらいまでは続くと思う.




「白猫」今きてるガチャ目当てでリセットマラソンしつつ…でプレイしてますが
白猫ってガチャがヤバイね.笑っちゃうくらい絞られてる.
10連+1まわしたときの脱力すごい.

すごいなあ…と思ってレビューみたら同じことが書かれまくってたので有名なんだね.
自由度の高いコントローラーはよく出来ているし,ほどよくオートターゲットするし
システムはイイカンジだよね.
弱キャラだと普通にプレイできないレベルで使えないのが残念だね.





じゃ,急急如律令!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク