Mesh Head と Mesh Bodyの話(裸体あり)

Mesh head (メッシュヘッド)とMesh body(メッシュボディ)に手を出して
気がついたことがあるので,ちょっと真面目に書こうと思います(鼻声

ちょっと折りたたんで,裸体を晒して説明します.
基本脱がないと決めているので初めてかも.

特に SKIN部分を,CatwaのMesh Headと互換のある
「MUDSKINというお店の Hyosub を使いたい」という人には
買う前に見てほしいです.なぜなら僕が買う前に知りたかったことがあったからです.
→女性用ヘッドを使ったメンズSKINにも同じことになります


MUDSKIN - Hyosub
2017-0615-secondlifeb_009.jpg


MUDSKIN - Hyosub を使っている僕
使い回しの画像だけど,こんな感じ.肌の色違いで2色買いました.
2017-0617secondlife_004.jpg

まず,MUDSKINのHyosubのDEMO(と製品版)には
Read me(ノートでの注意書き)が入っていて,それを読むと
--------------------------
「このSKINは,Catwaの 女性用 Mesh Head「Catya」を購入後
男子っぽく作ってから装着してね!」

--------------------------
みたいなことが書いてあります.間違ってたらゴメンだけど


つまり,Hyosub自体が,Catya(女性用ヘッド)前提で作られているということです.
(こういう顔にしたかったらCatyaにしてね,
他の製品でもSKINは適応されるけど顔はどうなるかわからないよ.ってことです)



MUDSKINのHyosubを使う場合の流れとしては…
①Mesh Headは,まずCatwaというお店の女性用の方の「Catya」が必要
→ Catyaを購入する
②Catyaに互換性のあるSKIN「MUDSKIN -Hyosub-」を購入する
③CatyaとHyosubを装着してShape(女性)を男性かのように作る


これで,このようになります.
2017-0616secondlife_004.jpg


このままですと,次のようになります.
「身体はSL元々の女性の身体である」
そして現時点では
「顔だけがMesh である」


言い方を変えると,ここが問題点でもあるのですが
「Mesh HeadがCatyaである限り,
男性アバター用のShapeや Mesh Bodyをそのまま装備することは出来ない」

(※かもしれない.2017年6月現在,たぶん)
ということです.

たぶん,というのは他メーカーで男女の首の違いが解決されているMesh Bodyや
アイテムなりがすでに有る場合を意味しています.


※ 僕自体,先週,数年ぶりにまた遊び始めたばかりで
浅い知識のまま書いてるので間違いがアレばご指摘頂けたらと思います.


裸体に行きます.
つづきをクリック!




ようこそォッ!!(お姉ボイス

記事が気になるの?それともハ・ダ・カ?♥






ここから裸体アリです.


これは女性SHAPEで作っている,男性っぽい身体
ちょっと筋肉の形とか肩が違います.
2017-0618-secondlife_012.jpg


太陽光が違いますが,これは男性SHAPEで作っている身体(首を見て下さい)
test02_001.jpg


これです. 問題点です.首の太さが男女で違うため
つなぎ目が離れてしまい,合わないのです.
これはShapeで首を太くしても,どちらも比例して動くため改善できません
test02_002.jpg



続いて Mesh Bodyを着けてみましょう.

僕は元々,外人の友達ばかりだったせいか脱ぐとマッチョタイプなので
Signature というお店のBodyにしました.素直にマッチョです.

装着・・・

まずは元の身体と,Mesh Bodyである Signatureの身体が両方,表示されます.
乳首が4つ見えてるけど,感度2倍サービスデイだと思って許してください.
2017-0618-secondlife_018.jpg


元の身体を消して(身体自体を透明にする「アルファ」と呼ばれる服を着ます)
SignatureのHUD(リモコンみたいなもの)で,身体の色を,顔の色に合わせます.
Mesh Body…やはり,なかなかキレイですね.
2017-0618-secondlife_025.jpg



・・・ でもこのままでは使えません! (首が合いません.
2017-0618-secondlife_025のコピー



皆さんもきっとやってみるであろうShapeで,首の太さをいじってみましょう.
どちらもサイズがすれ違ったまま,一緒に細くなったり太くなったり.
Collage_Fotor.jpg
ダメですね.


元の身体(リンデンボディ)を使うならば
Shapeが女性でも,なんだかんだ男性として誤魔化すことは出来ます.


しかし Mesh Body がだいぶ主流(かな?)になって来ているのに
(服も最近買ったものは Mesh Bodyありきの物が結構多かったです)
Mesh Bodyを使えないのは誤算でした.

確か,久しぶりにログインした当日に
女体を男性化するナニカを見た気がするので,それについて調べてみます.
(確かどこかのお店の「このBODY限定」みたいなやつだったような…)



いろいろ書きましたが

「女性用ヘッドを使うメンズSKINやMOD」を買う方は,この条件に気をつけて下さい.

言いたかったことはコレです.

「HeadにCatyaを使ってね!」ってことくらいしか書いていないので
Mesh Bodyと首が合わなくなることに
気が付かないで買う道を通る人は多いんじゃないかと思ったので書きました.

ーーーーーーー後日追記ーーーーー
全ての女性メッシュヘッドが,男性ボディに使えないわけではなく
6DOO というお店では 6DOOの女性ヘッドを男性として使うための
男性のボディに自然に繋がってるように見えるアイテムが出ています.


ただし6DOOの女性ヘッドにのみ使える感じなので
MUDSKINを使う人には使えないかも(自分は使えなかった)
もしかしたら他のお店でもこういうのがあるかも?

自分は,首元はリンデンボディでつなぎ,手などのパーツにSignatureを使っています
僕が使っているアバターの日記
ーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみにCatya=女性で,Daniel=男性 ということで
SKINはHyosubのまま,CatwaのDanielを使ってみました.
2017-0619secondlife_a_003.jpg

イケなくないけど…
2017-0619secondlife_a_007.jpg

色々な角度で写真を撮ってみます.
2017-0619secondlife_a_009.jpg

なんか顔を出したくない感じ
2017-0619secondlife_a_011.jpg
目が10倍,犯罪者すぎて出せないって感じ



Catwa と Catya と Hyosub は,なんて読むの?って感じ





関連記事

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク