久しぶりの2日目 ~お買い物へ行こう編~

なんと,久しぶりのログインが1度で終わらなかった.
僕は2日目のログインを果たすのである.

ずっとやっていなかった&前回はアニメヘッドで遊んでいたため
人間の姿が2012年のままです.このままではイケナイ.

お買い物へ行こう!


… すーごい面倒くさいけど,行こう!


2017-0616-secondlife_001_Fotor.jpg

なんと… DEMOを試した時も,物を買った時も
Rez出来ない場所でも簡単に開けるシステムになってるお店が多かった.

前よりは少しDEMOを試す気になったりしたし
買ったものを開封する気になった.

これは割りと大切だと思う.
最初にそこを思って作ってくださった人は偉大だ.




ちょうど(?)メンズのお店のイベントが,たぶんあったっぽくて結構買った.
知らない人用にリンク貼っておきます↓
TMD / The Mens Dept https://themensdeptsl.com/
Collage_Fotor_Fotor.jpg
持ち物が英語だらけなのがまだ慣れなくて
1日経った今も,見つかってないアイテムが結構ある.Lol



最近あたりまえになっているメッシュヘッドで顔を作り始めた.
アジア系のSKINや,ポスターが増えていることにも驚いたよ.
オシャレな感じがするのかな.どちらにしても助かった.
2017-0616secondlife_Elec.jpg

昔,アニメのメッシュヘッドで感動していたけれど
今ではすっかり,普通の人間もメッシュになっていた.
しかし編集が必要なので,Shape作りの大変さは,そんなに変わっていないと思う.


あまり自分のアバターの作り方について今まで話してこなかったけど


----------

※ ここで初公開 Elec Tone の外見レシピみたいなものを書いたが
ブログを書き終わってシャワーを浴びている時に,ふと
「ゴミクズが何言ってんだ」と思われるかも…とメンタルが崩れて削除した.

----------

2017-0617secondlife_004_Fotor_20170617034839f13.jpg



久しぶりにSLで遊び始めて,改めて感じたんだけど
普通に操作するのも,着替えるのにも,技術いるよね.
普通のゲームとかよりハードル高いかもって思ったよ.




オマケ:DEMOを試していたらオッパイが出来ていたので記念写真.
2017-0617secondlife_003_Fotor_20170617025057227.jpg



外見のことを語ると,いつも出してる話なんだけど
僕がSecond Lifeに来て,初めて衝撃を受けたイケメンは
hiko nino さんです.
あの頃の日本人でイケメンを作れたのは hikoさん一人だけだったと思う.
海外ではNoam.居なくなっちゃったけど.


その頃,僕はというと
全世界が引くくらいの子供アバターを悪気なく作っていました.



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク