PS3 - Minecraft ②

こんにちは.
みんなだいすきMinecraftのお時間です.

あれからPSID(プレイステーションのID)自体を作りなおしたので,
また1から始めて建築しておりました.


IMG_0059.jpg


IMG_0060.jpg


IMG_0040.jpg


少し前の画像しかないので,今はこれより建築も進んでいるんですけどそれはまたこんど.




自然あふれる自宅の中.キノコも栽培しております.
IMG_0041.jpg
この便利なチェスト達はマイクラ上級者の友達が作ってくれました.


最初のうちは一人でもやってたんだけど
Minecraftもマルチプレイにより,ネットを使って友達や知り合いともできますので
最近は友達がやるときに一緒にプレイしています.

マイクラにログインするときに友達が一覧に出るので
たまに勝手に入って手伝ったり,こっそり建築して帰ります.


自宅の横から海辺へ降りる階段.
IMG_0036.jpg

海の方へ降りるとBo2での師匠が建てたコテージあります.これすごくお気に入り.

IMG_0056.jpg

次に遊びに来てくれる時用に,資材や食料などをたまに補充してます.



Bo2の師匠が遊びに来た時は,他にも数人マイクラ上級者の方が来てくれたので
庭には,立派な畑エリアも作ってもらったし
珍しい牛も遠くから連れて帰って庭に設置してくださって,すごい感謝.


これがその牛で↓ お椀を持って差し出すと無限にシチューをくれます.
家周りでの作業はシチューを飲みながらやっております.ホント便利.

IMG_0038.jpg


鳥を飼っています.卵が採れるよ.

IMG_0039.jpg


鳥の好きな食べ物が「小麦の種」だそうで.
手に持ってるとガン見してくるよ.ガン見乙〜www

IMG_0043.jpg

欲しくてたまらないって感じで目線が手をずっと追ってきてカワイイよ.




この前,土を掘って整地していて
ソバに羊がいたことに気が付かないでどんどん削っていたんだけど
ふと見たら空中に残った1つの土の上でジッとしてたので,残しておきました.

この島の守り神ってことにします.(2回くらい殴ると死ぬ)

IMG_0037.jpg



自宅から地下へ深く降りて行くと,この世の最深部みたいな大きな空洞があって
そこをどんどん整地して,ちょっとお城のようにしています.
その写真は撮り忘れました.


地下で黙々と作業をしていると,なにやらブロックを運んでいる人が.

IMG_0018.jpg

エンダーマン先輩です.

モンスターと言えばモンスターなんだけど(?)
目さえ合わせなければ危害を加えてこない中立的な立場です.

IMG_0058.jpg

※ 僕のこのMAPは,課金テクスチャなので
エンダーマンさんもスーツ着てるし,
ブロックの色や模様が 通常とはちょっと異なります.



家に友達がきて一緒にプレイする場合などの,画面分割はこのようになります.

IMG_0051.jpg
ちなみにCoDも同じだよ.


この画面分割の画像は
この日初めてマイクラをやる友達がいたので,その友達を手伝おう!と
3人で友達の新しいMAPに入り
友達がちょっと遠くでウロウロ探検している間に
みんなで友達用の簡易の家を作ったり,材料を集めたりして2時間くらいかな.


みんなで苦労して頑張って「こりゃ喜ぶゾ〜」っていざ友達を迎えに行ったら
めちゃくちゃオシャレな豪邸が建っていて呆然としている僕の画面(上)です.



...



この時,この写メを僕らが作った家で待機してる友達にLINEで送りました.


この人.
IMG_0057.jpg


LINEに返信が.

「俺らの作った家いらねーだろ…」

「…だよね.ゴミだよね」



そんな会話をしていたら,友達が僕らが作った家を見に来るというので
「見ないで下さいお願いします!」と必死でとめたのですが・・・

結局友達には見られてしまい「作りが細かいね^^」などとフォローいただき
あげくの果てに,お腹がペコペコだったみんなに食料を配っていただき
チェストに足りない材料を補充していただき
かまどには石炭を補充していただき
トロッコで豪邸へ帰って行かれました.


誰も「この家はキミのだよ!」とは言わなかった.
いや…言えなかったんだ.




トロッコとか初めて乗りました.






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク