スポンサーサイト


PS3 - 初めてのFPS(CoD:Bo2)

こんにちは.まだ暑いですね.
昨日コンビニに行くとき,玄関前にひっくり返ったセミを発見したのですが
帰ってきた時にはすっかり忘れてふんわり踏みました.

(触れた瞬間セミが暴れたので殺していません.ビックリしすぎて5mくらいジャンプしました)


先月からPS3でFPSを始めました.
FPSというのは「でもFPSやめれないんだけど」のFPSです.



なんかだいたいこういう視点で,銃かまえて走るやつね.
blog20140826 1


僕が始めたタイトルは CoD:Bo2と呼ばれるものでCoDシリーズでは1つ前の作品です.
(「Call of Duty:Black Ops 2」の略だよ. [ CoD:Bo2 Wiki ]

18禁だったか17禁だった気がするよ.
ここを読んでいる皆さんはきっとギリギリ大丈夫だね!(お世辞


Bo2は,こんな感じのゲームだよ.



おぉ…ムービーの作りがすごくカッコイイね!(初めて見たよ


CoD自体はシリーズもので
Bo2のあとにも Ghosts(ゴースト)という新作も出ているんだけど
GhostsとBo2では色々と違うところが多いので Bo2に戻ってくる人もいて
今でもオンラインマルチプレイ(対人)が賑わってるんだ.
今は夏休みなので「あれ?本当に18歳以上かな?」っていう人も多いんだけどね!


でも数カ月後には,またAW(Advanced Warfare)っていう新作が出るんだよね.
ちょっと今,このリンク先の公式見たんだけど↑サイトがカッコイイ.


そしてこれがトレーラーなんだけど,またちょっと仕様がガラッと変わっていて面白そう!


(現実離れしすぎとかTitanナントカのパクリだとか賛否両論なんだけどね.)


なんかこの映像みると,グラフィックがホントすごいよね.こういう仕事ってホント憧れる.
僕もグラフィックのお仕事なんだけどさ!もうぜんぜん違う.


そういえばよくこのBlogには職業を自宅警備員だとか
お刺身にタンポポをのせる仕事って書いてたけど全部ウソだよ.ごめんね,社畜です.




ちなみにこのCoDというゲームはPC版もあるよ.
でもオンラインで繋がる世界はPS3とは別だよ.

IMG_0025_2 1 1
これはBOT戦のときに花火を見ているところ.
この日この時間,近所ではリアルで花火大会をしていたからね!
(皆さんお元気ですか,僕は元気です.元気すぎてよく寝込んでる.



さて,僕もBO2でFPSデビューをはたしたまではいいけれど
今からBO2を本当の初心者で始める人自体が珍しいらしくて
マルチプレイにはうまい人ばかりで.ほんとうに歯がたたない.

歯が立たなすぎてマルチで数をこなしても練習にさえならないレベル.
それどころか味方チームに迷惑がかかるレベル.



だからまずは基本,マルチプレイではなく
自分だけしか人間のいないBOT(コンピューター,CPU,PC,NPC)戦で
立ち回りとか,エイム(照準合わせ)とか武器の使い勝手とか…MAPを覚えるとか
そういう必要なことを色々と練習してるよ.





僕が弱いBOT相手に初めて0デス(1回も殺されなかった)できたときの記念写真.
blog20140827b 1
※出来る人から見るとこれで記念写真撮ってるのとか同情するレベルです.




今のBOTってすごいね.けっこう人間っぽいんだよ.
でもいくらBOTで練習しても,やっぱり実際の人間とは動きが違うんだよね.
人間には心があるから,心理戦的な部分もすごく多い.
というわけで定期的にマルチプレイにも行くようにしています.本当ゴメンナサイと思いながら.


マルチプレイのTDM(チームデスマッチ)というモードでは敵と味方に別れて戦うチーム戦なんだけど
僕は弱すぎるのでせめて対空を頑張っておりました.(対空の説明は割愛させてもらうよ)
そしてなにかを成し遂げると,こうやって武器迷彩だとかが使用可能になるよ.

IMG_0028_2 1
こういうのも,ヤル気を煽るポイントだよね.

ちなみにFFA(フリーフォーオール)というモードもあって
これは自分以外が全員敵の個人戦なので,マルチプレイであってもTDMのように
チームに迷惑がかかったり…ってのがありません.
TDMとは立ち回りが変わってしまいますが,エイムや読みの練習に今はFFAに行ってます.
(TDMより気楽だけどスコアストリークの養分になって皆さんゴメンネって感じ…)←わかる人用





ところで FPSを始めると性格が(悪い方へ)変わるとか言われてるけど
大丈夫!良いことが多いです!

穏やかでボケーっとのんびりしていた僕も,シャキシャキと動けるようになり
今では外の世界がよく出来たCGに見えるし人間を必要以上に避けながら歩いているし
角を曲がる時は,その向こうに敵がいないか気をつけて歩いてる.
FPSを始めてから食欲がなくなり痩せました.寝起きはいつも頭痛がします.
頭痛薬があまり効かないタイプの頭痛です.
本当にオススメのゲームです.





最後に友達(ya.Duck)のお上手プレイムービーを置いておきます.
これはPCでのCoDなんだけどプレイも映像的にもカッコイイよ.
こういうのってセンスだね.


この人についてはまたいつか紹介しそう.



〜 オマケ 〜
iPhoneアクセサリの,LOGICOOL G550 を買いました.
( パワーシェル コントローラ + バッテリー です)
IMG_0020.jpg

ちょっと前に,Apple Storeで見かけてその場で買おうとしたら
ネット(konozama)で半額以下っていうか3分の1ほどの値段だったので
心の中でAppleに謝りながらネットで買いました.

届いたその日にテラリアが動くことを確認して以来,使っていません.
オススメです.







あと,ここまで読んでくださった方はヒマすぎっぽいので心配です.





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    ゲームはすごく好きなのに,プレイはすごく下手なエレクです.

    PS4:
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ

    PS3 :
    Destiny, CoDBo2,
    minecraft, Skyrim

    PSvita :
    ワールド・ネバーランド
    PSO2
    ボーダーランズ2

    3DSLL :
    ファンタジーライフ LINK!
    妖怪ウォッチ

    PC版minecraftもあります.
    PC, PS3, PS4共にフレンドは知り合いや流れでの出会いのみで今のところ募集しておりません.


    ---MY LINKS 2014---

    Twitter: やめました

    flickr: t_elec


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "ElecTRo Kitty"
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
