スポンサーサイト


PS3 「風ノ旅ビト」(JOURNEY)

最近,PS3を買いました.
小さな頃からゲーム系のハードは割りと追い続けてきたのですが
ネトゲにハマってからはPS3が出てから家用のものは買ってませんでした.

風ノ旅ビトというゲームが確か1500円くらいでダウンロード購入できるのですが
web検索してみたら,すごく評価が良いので買ってみました.

IMG_1114.jpg


あまり期待していなかったのに,
開始からなんだか不思議な世界の綺麗さと,リアルな動作に夢中になり
戦うめんどくささもなく進んでいくと…

自然な感じで世界の何処かのプレイヤーとマッチングします.
(※要インターネット環境)
2人で行動できるようになってる.

自分以外に人がいない世界だったので,遠くでポワポワ音を出しているのを見て
「あれって他の人間かな?PCかな?」…って感じ.

IMG_1136.jpg

発言としては,この世界の文字のような記号に「ポワン…」みたいな音がついていて
それを強弱つける程度にしか意思表示できません.
これが不思議と,お互いに一生懸命,表現している感じで友情が芽生える!

(まあ,マッチングした相手による!)


僕は初めてプレイして終盤手前まで一緒に行動した相手と
すごく相性がよくて.二人で助けあってめちゃくちゃ感動したからラッキーでした.
でも終盤にさしかかり,僕が敵に撃たれてしまって距離が出来てはぐれちゃった.

その後も2人ほどとマッチングしたけど,1人目のときのようには行かなかった.



2回目のプレイをMacBookで少し録画したので置いておくね.(動画は序盤のみです)

my JOURNEY (PS3 風ノ旅ビト) - 1


この時は白い人とマッチングして,たくさん助けてもらったんだけど
バグに引っかかって動けなくなり,はぐれちゃった.


今まで ICOがいつまでも心の第一位なゲームだったんだけど
あれはあれとしても…それがアッサリ塗り替えられるほどに感動した.
雰囲気だけじゃなく,コンセプトやシステムがよく出来ている.
プレイする人の感情にうまく入って来るようになってる.

PS3あってまだやってない人は是非!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    ゲームはすごく好きなのに,プレイはすごく下手なエレクです.

    PS4:
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ

    PS3 :
    Destiny, CoDBo2,
    minecraft, Skyrim

    PSvita :
    ワールド・ネバーランド
    PSO2
    ボーダーランズ2

    3DSLL :
    ファンタジーライフ LINK!
    妖怪ウォッチ

    PC版minecraftもあります.
    PC, PS3, PS4共にフレンドは知り合いや流れでの出会いのみで今のところ募集しておりません.


    ---MY LINKS 2014---

    Twitter: やめました

    flickr: t_elec


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "ElecTRo Kitty"
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
