役に立たない妖怪ウォッチレポ ③

梅雨入りしましたね.

こんな時たまに遭遇するんだけど
「雨ってキライじゃないんだよね…」って言ってくる人いるよね.

「雨ってキライじゃないんだよね」を公言するタイプの人って,自分から言う場合が多いよね.
むしろ自分から言わないと,自分のことを発表する場がないタイプに多いとは思うんだけど.


雨が好きかキライかなんて質問は,当たり前のようには登場しにくいから
「雨ふってるねー」とか「わー雨だ」とか…雨ってキーワードきた時に,すかさず発表しないとだよね.

「雨って・・・・キライじゃないんだよね・・・」って.

もちろん,この後には「えー!なんで?」って言われるはずになってて
ちゃんと理由もカッコイイの用意してあるから,聞いてあげないとなんだけど
面倒くさくて「そうなんだ」で終わらせても説明してくるから大丈夫なんだよね.
どっちにしろキミは素敵な理由を知ることになるから大丈夫.



「雨って好き?」って質問してくる人はやっぱり「雨ってキライじゃないんだよね」を
これから発表する土台作ってる場合が多いんだよね.
相手が「キライじゃないよ」って返しちゃうと,ちょっと先にヤラれた感まであるよね.
でもそれで理由発表会に移行するだけだから心配しないで大丈夫.



そんなレイニーシーズンにピッタリの曲をご紹介します.
この曲を聞いて,皆さんの心が晴れますように.
それでは聞いて下さい.エレク,6月発売ニューシングル「雨ってキライじゃないんだよね」


----------


妖怪ウォッチの世界にも,時間の概念とか雨の日なんかもありまして.
雨の日の僕 in 妖怪ウォッチです.

IMG_9331.jpg

かっぱみたいの着てて,カッコイイ.

これで雨ってキライじゃないんだよね,の理由にも使うことができます.
「かっぱとか着れるじゃん?」て.
「普段着れない服を着れるじゃん?」て.

最近,自転車も手に入りました.

IMG_9332.jpg

釣りや虫取りの楽しさにも目覚めてきたんだけど
僕の中で一番デカイ魚を釣ったのがコチラです.

IMG_9521.jpg
見やすいように画像加工してなくてゴメン.
画像加工してないのってキライじゃないんだよね.


最近,仲間にした妖怪はコチラです.

IMG_9329.jpg

IMG_9328.jpg

この鬼っぽいのは2つとも味方を攻撃するとか書いてあったような気がするし
あんまりかっこ良くないので使っていません.


画面がマジで暗いゴメン.

IMG_9525.jpg

「やべ…」みたいな言葉遣いに現代のギャグを感じさせます.

IMG_9526 1


なんかもう名前考えるのマジで下手なのでダルいです.

IMG_9522.jpg



ランクがCになりました.
(このランクが上がるとランクに沿った妖怪と友達になれるようになる)

IMG_9330.jpg


僕が今現在使っているメンバーはコチラ.
レッドニャンコは主役級なんだけど,エアコンを一番気に入っています.

IMG_9395.jpg
エアコンの元は「さむガリ」とかいう名前で,めちゃくちゃ震えてるしガリガリ.
震えながら必殺技を出したり,震えながら勝利に喜んでる姿がウケます.




とび森では初めて四つ葉のクローバーをゲットして(おそい

IMG_9583.jpg

神連鎖を久々にやったところ.

IMG_9813.jpg
久々にやるとちょっと面白い.


けど僕がきちんとやっているゲームは
結局のところスクールガールズストライカーズです.




BALI日記は,帰国したらBALI的なテンション下がったんで
あれで終わりにしたいと思います.


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: やめました


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク