バリ5日目 - ゾウとウブドゥ

バリ5日目は,初めてClub Med(以下CM)の外に出た.

とはいってもCMでツアーを予約して
車やガイドをつけてもらって,ドアtoドアの状態で
またCMに帰ってくるものなので安全というかなんというか.便利系.

IMG_9006.jpg

滞在している Club Med BALI のあるクタから
車で1時間半ほど走ってもらう.

街はバイクの方が多くて,日本の暴走族(今は旧車會か)の集会も
小規模に見えるほどだよ.

途中,どこから来たのかハマーの集団が何十台も続いて走っていて
信号無視で警察のサイレンとか搭載して鳴らしまくってて怖かった.




その後,うたた寝してしまって気がついたらかなりの山奥にいた.
ヤバイところに来ちゃったのかも?って思うようなところで車が停まり
ゾウに乗れる施設「エレファント キャンプ」に着いた.

IMG_9092.jpg

いざ着いたら,旅行客が割りといて少し安心した.
(実際はポピュラーなところだったみたい)


ところで,こっちのトイレは
文字でMEN,WOMENと書いてある場所もあるが
絵とか木彫の顔が貼ってあるだけで文字のないトイレも多い.

これが絵のところ.なんかギャグみたい.

IMG_9029.jpg

IMG_9028.jpg

ちなみに木彫の顔が貼ってあるトイレでは
木彫の見た目が性別不明すぎて,BOSSは女性用に入っていた.

ウォシュレットのあるトイレはこんな感じ.
シャワーになっている.試してみたけど水圧が結構スゴイ.

IMG_9027.jpg



とうとう,念願のゾウがやってきた.
動物園でもゾウとキリンが好き.
大人になってから行ってないけど.

IMG_9077.jpg

パオーーーん! かわいい!


なんか髪の毛ある.

IMG_9067.jpg

体にベンチみたいのが設置されていて
そこに乗れるようになっている.

どうやら3頭ずつで出発するみたい.
ついに乗った.すごい揺れる.1歩ごとにガクンって感じ.

IMG_9043.jpg

エレファントライドの時間は30分.

IMG_9046.jpg

みんな自分が乗っているところは写真を取れないので
前後の人を撮ったりしてた.
僕も撮られてたから他の人の写真に写っているのでしょう.

IMG_9051.jpg

とてものんびりと歩くよ.
よいしょ,よいしょ…みたいに1歩ずつの足取りが重くて
背中にたぶん200kgくらい載せてるからかな,可哀想な気持ちが消えない.


ゾウ使いの青年はあたまの上に女の子座りしてて
かわいこぶってるのかと思ったけど,そうじゃなくて
足を耳に引っ掛けて
そして足先でゾウに支持を出しているんだってさ.ゴメン.

IMG_9054.jpg

ゾウ使い(?)の青年が
たまに英語で話しかけてくる.


どこからきたの〜


へえ,そうなんだ〜


ゾウは初めて〜?


へえ,そうなんだ〜



みたいな感じ.
興味ないのに質問してくれてありがとうって感じ.




最後に池を渡る演出があって,結構興奮した.

IMG_9061.jpg

この後,最後の坂では
どこからともなくハーモニカが聞こえてきて
キョロキョロしていたら

ゾウの鼻の先に,ハーモニカが掴まれていた.
呼吸の吸ったり吐いたりで音が出ていてツボったw
演出がケナゲすぎ.


しかもやっぱり上り坂でキツイのか呼吸が荒くなってきて
ハーモニカのメロディの間隔が狭くなってくるんだよね.




ムービーもあるんだけど
ここには載せられないのが残念です.(ステップが面倒くさい)
まあ,いつか.



僕が乗せてもらったゾウは「アグネス」という名前だった.
すごく楽しい思い出になったので思い出にゾウの置物を買った.
僕はこの置物をアグネスと呼ぶことにした.呼ぶ機会無いけど.


ゾウ使いの青年は,中野のスケーターの友達に似ていて
心のなかでハマちゃんと呼んでいた.
ハマちゃんありがとう.マジそっくり.
今度ハマちゃんに会ったらお礼言おう.

IMG_9076.jpg
これね,ちゃんとハマちゃんがゾウに一言かけると
鼻をパオ~ん状態というか.上にあげるの.
写真撮ろうとするとコレやってくれて,なんか彼ら的に決めポーズみたい.




そのままエレファント キャンプのレストランで朝食.
こんな山奥なのにレストランが割りときちんとしていたのが不思議だった.
(だって施設はドアとか無いんだよ)

IMG_9087.jpg
インドネシアンサテを毎日食べている.


そういえば,こっちの飾り切りってテキトーっぽくて可愛い.

IMG_9091.jpg



受付で担当してくれた青年.
インドネシアの人は笑顔が本当に笑顔〜って感じだよ.
このポーズ新しい.

IMG_9097.jpg
カニが好きなのかも.





その後,また結構車を走らせて,寺院も見に行った.
ガイドさんが言うには
この5重の塔みたいな見た目のやつは奇数で作られるんだってさ.

IMG_9107.jpg
でもあとで,「こっちには偶数のもあるよー」って言ってて
どっちもあるんじゃん.と思ったよ.


そしてコチラは別の寺院.かっこいい.

IMG_9122.jpg


そしてコチラは人の記念撮影.

IMG_9123.jpg
そういえば,人の記念撮影を横から撮るのが好きで
だいたいは横からだから目線も違うんだけど
たまに思いっきり自分のカメラに目線を合わせられた時なんかは最高の気持ちだね.

というわけで,知らない人たちがハイ,チーズ!みたいなときに
僕もなぜか横でカシャッてやってる.


IMG_9112.jpg
寺院の隅っこに,なんか鳥がいた.
どんな意味があるのかわからない.


ウブドゥのマーケットも15分くらい見た.
なんか井の頭公園っぽい.

IMG_9130.jpg



その後,Club Medに戻って空中ブランコショーを見て
最後やっぱり,横から記念写真のおこぼれをもらって満足して部屋に帰った.

IMG_9192.jpg



ちょうど僕がBALIに来ているこの10日間くらいは
BALIでは日本でいうお盆みたいな期間で
通常では見れないようなお供え物とか飾りとかをたくさん見れている.
(そのかわり通常の状態が見れないんだけどさ!)




この日は写真が多かったので投稿が遅れました.
残りの日は大したことしてないので後日ササッと書くと思う.



東南アジアに今まで別に興味なかったけど
インドネシアの人々と関わっていたら,割りと好きになってきている.
またゾウに乗りに来たいな.



エレファント・キャンプ
http://ayungriverrafting.com/index.php/ja/elephant-trekking.html


関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: やめました


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク