[IRL] 花粉症の薬

花粉症の皆様、こんにちは。
今日も花粉まっさかりですね!

Elecは花粉症歴が長いので、この季節になるとよく薬について聞かれます。
今日はそれを書いておくよ。個人差もあるからあくまでご参考までに。

色々試すんだけど結局 一番効くので毎年使ってるのがコレです。

ペアコール鼻炎カプセルLG
From-iPhone 600

軽い時は1カプセルにして、やっぱムリだなと思ったら素直に2カプセル。
ここ数日はもう2カプセル。
効くけど、喉の渇きもスゴイから注意。

で、結局乾くと喉や粘膜が荒れやすくなるので
調子にのると口の中が痛くて喋れないレベルに達します。
荒れている状態は風邪や菌にも弱くなっちゃうから注意。
舌が痛いかな?って思ったら酷くなる前にコレを合わせて飲みます。

トラフル錠
From-iPhone 610

扁桃炎もちなので、これは元々常備しております。


病院にも通ってるけどアレルギー系の薬を飲んでも間に合わないので
これらを合わせて乗り切ってます。

その前に根本的な体質改善うんぬん、生活習慣うんぬん、などと
言われがちなアレルギーですが
そうは言っても下手すると死んじゃうので
体質改善を心掛けつつも、ムリな時はうまく薬を使って気をつけて下さい。

2010-2-22-21_003.jpg

Elecの家は自分以外アレルギーが無く
「薬に頼らない」や「健康食品」「体質改善」な家風でしたので
大人になって自分の力で病院に行けたり薬を飲めるようになるまで
毎年この季節は特に、生きているのが地獄の苦しみでございました。

その親もここ数年とうとう花粉症が始まってしまい
「薬を飲まないとダメだコリャ。あの頃はすまんかった」
という流れになりましたが、
別にそれまでの考え方が間違っているとも思いません。


その人それぞれに、その手段が
「合うか・合わないか」って問題なだけかなと思います。


というわけで、花粉症がキツイ方はお気をつけて。
そして
花粉症にはアレが効く!みたいなコメントは出来ればご勘弁を(≧∇≦)





気持ちだけ頂いておくぜ。






.
関連記事

テーマ : 紹介
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: やめました


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク