第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

なんか渚レポ書こうとしたら,編集画面の上にあった
FC2のネタ提供のやつが,つい,気になったので書いてみます.

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。先日スタッフの間で話題になったのですが、CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いたオビがついてたりしますよね。あれを捨てるか、残しておくかということで議論にな�...
FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」






当たり前のように,こうしてたんだけど.
Image006.jpg
むしろ違う人いるの?



紙ジャケの場合は,こうして入れる所があれば,そこに.
Image007.jpg
入れるところが無くても,挟んでおいたり.
捨てた事ないです.




ちなみに本のオビは,その本が連番(続き物?)の場合なら
全部にオビがついている場合は,つけたまま揃え,
1個でも欠けたら全部取って捨てて揃える.
オビ以外のところが焼けて色が変わるのがイヤなものは,取る.
(で,オビも大切な本は,折って中に入れておいたりする)
B型ですけど.








で,よくやるのが,シオリ代わりにオビを折って,挟む.
Image008.jpg
今,読み途中の音楽勉強の本なんかは,全部こう.




そんで読み返したい気になるところにはシオリじゃ足りず
パーティのフライヤーだとか適当なレシートとか
とにかく読んでいるその時,挟めそうなものを適当に挟んじゃってて
色々挟まってるんだけど,
そろそろキレイにしようとちょっと前に,フセン紙,買って来たんだけど.
まだ使ってません.
(外で移動中なんかに読むから,フセン紙 持ち歩いてないよ・・・)
でも,色々挟まってる中で,オビのシオリが,「ここまで読んだ」の印.




皆さんにも,きっと自分ルールがあるよね.
どんな?






そういえば
2005年から,ここ(FC2)を使い続けているけど
(SL以前の物はほとんど非公開にして保存してあります)
初めてFC2のお題で記事書いた.
っていう.
お題とかいって,自分語りには,もってこいだよね.











書くこといっぱいあって,使わNEEEEEYO!!








あと,余計に「あっそフーン」だよね.
人のとかどうでもいいし.
というわけで
皆さんにとってどうでもいい,渚音楽祭レポート,明日にします.
Image005.jpg
今日も ドコソコでスケートしてきました.
RelaのNewデッキに慣れてきた. 使ってるのはここの上から2番目.
先生が優秀すぎ.スネ痛い.眠すぎ.ヒザ痛い.
おやすみなさいませ.









あと
パックのバナナオレ美味すぎ.
スニーカーにこぼしたみたいで,休憩してる時
気がついたら,カカトにアリ10匹以上 集まってた.
(踏んだら殺しちゃうから全部草むらに逃がした)







あとさ
「オビどうしてる」とかどうでもよすぎ.
(*´▽`)
関連記事

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そ・・そのCD@@!!
電柱だいすきだ><---!!!

Meも当たり前のようにそうしてる。
JASRACのシールは嫌いだから剥がすけどNE!

くみ・・・
完全にポイしてる・・・
むしろ取っておいたことがないっす。
そんなB型★

>ReiTuki
いいよね!
それは,Elecが一番好きな
O.N.OというアーティストのCDだよ.


>tkitb
おお,誰かと思ったぜ.
「JASRACのシール」なんてあったっけ.
(*>3<)=3


>93
うそっ((゚ロ゚ )))ガクンガクン
そんな人がいたなんて!!!うそだ!
今日,エイプリルフール?

オビは前からも見える感じで点線で折り曲げて入れる.

ケースと同じサイズで、はみ出してるやつは何日か後に捨てる.

最近見てないな.

オビ.
プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: やめました


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク