しばらくゲームできない

20050822220913
ども、こんにちは。
この度
介護系の資格をとるため学校に通い始まりました。
早朝から夕方まで1日中、授業なので
夜しかゲームできないなぁ…などと思っていたのですが
短期集中を選択したため,家での課題も膨大にあり
ゲームできないどころか睡眠時間も無い程になりそうで
しばらく、ゲームやって日記を書く余裕が無さそうです。

元々は親が取りたかった資格だったので
一緒に通い始め 一緒に卒業する予定になりました。

これが思ってたのの12倍大変だった.ヤバイ.勉強ヤバイ量.
数時間の睡眠以外,勉強.
なんかずっと勉強してる。
親もいい年なのに夜中過ぎまで勉強。
これで大変って・・・じゃあ東大はどんだけ大変なんだ.

んで、初日が終わり家に帰ってきて早々…親にひとつ質問をしてみた。

『ねえねえ「明日までにやっぱやめますって断れば受講料も全て返してくれて、
何もなかったことにしてくれる」ってなったら、どうする?』



言い終わった瞬間、親も僕も
『やめます!』
声を揃えて叫んでた.


タイムマシンって、ヤフオクで売ってますかね?




関連記事

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何事も

無駄にはならんよ。

おー。

しらねー間に、また何か動きがあったみたいだー。

介護いいよね。実際出来るならやりたかったさー。
応援してるぜーぃ。
ってか、PC無理でもメールもあるし、何かあったら言ってきてね(´∀`*)年中暇だから~

の修練です。(笑)

…いや、かなり大変ですね。
何かを学ぶのはそんなに簡単なものではないし、
ゲームが本業より主になるのもいけないしね…

いい結果が出られますように頑張ってください。

お鼻ですか

いや、写真のページがね?

何やら大変そうだねぇ。
でも、興味持ったことをやるってのはいいことだぁね。

最後までやりきっちゃえば案外
「嗚呼あの時タイムマシンがなくてよかった」
とか思っちゃったりするもんさ。
がんばるんばー。


でもひっそり「でもタイムマシン欲しいよね」とか思ってる俺ガイル。

久のレスレス

介護の資格だったんだね!
なんと、密かになちこも「介護ヘルパー」狙ってたからびっくりした。
というのは、、、
マイ母がケアマネしててね、福祉施設立ち上げて施設長してるんだよ。
講習受ければ資格取れるって聞いたんだけど・・・こーにのは大変そうだね。
介護福祉士とかなのかな。
うちは、チビだからおじいちゃんおばあちゃん持ち上げられネーってことで、
幼稚園いるんだけどwww 
将来は、福祉もえーと思う!!!

ぁと、ちょっとじゃん。 がんばって!
うちにしてみれば、逆にうらやましーぜ。
資格はあったほうがィィ!

遅くなりましたがレスです

皆様,コメントありがとうT-T)
「ネット環境があるのにこんなにネット出来ない」ってのは
割と初めてかもしれないです(´゚ω゚):;*.:;
では,遅くなりましたがお返事書いていきます.


>歌乃
本人次第かもだね.無駄になってもいいから最後まで頑張ります.


>キリ
ありがとうキリ.
誘われた時,てきとーに返事をしていたら
いきなりマジでスクーリングが始まりました.
「超簡単だから」とか言われて騙されたぜ・・・w
何百ページもあるテキストが5冊あるよ・・・
短期選択したから,2週間で全部頭に叩き込むとか・・・ムリだぜ.
でもムリだって言ってられないので,げっそりしながら通ってます.
早く卒業したい!(やってらんねーよ!)


>ingさん
ゥォォ,ありがとうござます.
どうにか,この修練を乗り越えます.
丁度,日本マビノギは経験値2倍,クエスト報酬2倍・・・などの「補償期間」と
「G2S2」によるアップデートの時期でしたから
この時期にやらなければいけない勉強を恨むばかりです・・・OTZ
やるからには,良い結果を出して帰ってきますー!b
マビノギをプレイ出来ない分,ingさんの日記をチェックして
楽しませて頂いてます^-^)


>ぷんすかちゃん
ほんとねぇ,これもう・・・「あの時タイムマシンがあったらあったで,乗っちゃってても全然良かった」
かもしれねーーーー!
意外と離れちゃえばなんてことないのがネトゲだと思ってたけども
マビノギは,やっぱ「ハァ,やりたいなぁ」って
んー,PCを目の前にして課題を5時間とかやってると思っちゃうぜ.
でもマジで睡眠時間さえ危ういので30分くらいがログインの限度でございます.


>ナチ
ウオォォ,そうなのかー.お母さんすげーー.ケアマネが福祉では日本で言う「天皇」の位置だって
施設立ち上げてる方が教えてくれたよ.
ここで初めて福祉について学んだけど
福祉は経験が物を言うからケアマネになるまで,何年も経験がいるよね.
ステップアップして
「ヘルパー」→「福祉士」→「ケアマネ」→「学校の先生」→「大学の講師」
にまでなってる人がいるって知って,すごい世界だと思ったよ.
んで,小鬼のは福祉士じゃ全然なくって
一番下っ端の介護ヘルパーだよ.しかも2級.
「講習受けるだけだから^-^)」ってやっぱ誘われて簡単に考えてたけど
短期集中だからかしら.
授業と家での課題で一日15時間くらい勉強してて
それでも間に合わないくらいでさ.
生徒のほとんどの人が,4日目にしてゲッソリして顔が変わっちゃってますw
体位変換とか,体を使う介護のあれって
実は「ボディメカニクス」ってものをほとんど利用していて
力よりも,テコの原理だとかを使うのね.
ナチみたいな身長の低い小さな女の子が,今日180cmくらいの男性を
全介助(全身麻痺などで)の設定で立たせたり車椅子に乗り換えたり
小鬼もやったんだけど,ボディメカニズムって魔法みたいだぜb
失敗するとびくとも動かせないんだけどね.
すごく素晴らしい面を思うと勧めたい気持ちと
すごく大変な面を思うと勧めたくない気持ちと
両方あるの,うなずけます.
小鬼は今回学んでみて,この時点でナチのお母さんも,ナチも,改めて尊敬するよ.
プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク