今日って何曜日

初めてのお召し物製作







先日,「こういう服ないかな」って妄想した服を探しまくったけど
あまりに見当たらなかった.
でもそれは確かにカッコイイはずなので(妄想上では)
頭にきて,とうとう自分で作ってみることにしました.
けど,服なんてどーやって作るんだ.まずはTシャツからでも作れないとだな!ヨシ



服が作りたいけどアレがコレだし,ソレがドレでさー・・・を1年間ほど繰り返し
逃げてきましたElec(別名エレク・ザ・トーネ)ですが.
①服を作るにはグラフィック描けないと?
②かなりの絵心ないと?


って思うよね.エレクだけですか?
でも作るしか無いと思ったものは今までも全部そうなんだけど
そんな最初から無い技術やセンスは
諦めるか,手に入れていくしかないです.
(カァッコイィ~!!!)
よし,手始め何からすればいいんだろ.




あ,そういえば今まで「イメージ画」なるものを描いた事が無いんだけど
結構,お友達のお店ブログなんかでは,サラッとしたの見かけるよね.
カッコイイよね(ё_ё)ああいうの.デザイナーって感じ.デキルって感じ.
プロっぽくてカコイイ.



あ,ちっ・・・ちがうよ.描けないんじゃないよ,やだな.
必要なかっただけだって.
初めて洋服作るから,イメージ画から描いてみた.






















elec^t-shirt
カンペキです.
数日おいたって,これを見ればイメージがバッチリ思い出せます.







で,こうやったり,ああやったりしながら(これはシワを大まかに描いたやつ)
drow-clothings-0521-2.jpg
それを更にいじって,リアルになーれーって1万回くらい言って聞かせます.

ここまでで,とりあえず1日かかった.
drow-clothings-0521.jpg
皆様には,この画像ではわからないんだけど
ここまで作ってふと,
黒色で作っちゃったところも
レイヤー全然わけてなかったところも
カンペキに大成功だなって思った.
大成功だからSLやめて明日からフエ科かヒゲ部に入った方がいいんだろなって思った.




で,途中kujaと雑談中「指先ツール」なる名前の存在を初めて聞いて
初めて使ってみたら,ハマった.



「(;ё_ё)kuja,すげえ.すげえよこれ.指先ツールなにこれ,便利だよ!」






ハマってハマって,気がついたらシワをボカシすぎて,
「シワじゃなくてそれ模様?あ,迷彩服かな?」って服になってた.(画像一番上の)
SL内にUPしてみたりして,陰影付けすぎってことにも気がついたりして
めげずに最初の方に保存したファイルからやり直すことにした.







あれ?
無い.







無いよ.





最初の方のファイル無いよ.




(ё_ё)間違えて,「それ迷彩服?」のデータで上書きしちゃってた.
しかも,サイズもSLテクスチャ用に縮小したやつ.
オワタ.



指先ツールを教えてもらって,感動して感謝しまくったくせに
「ちくしょう,指先ツールのせいでーーーー」と
八つ当たりして,kujaとのパートナー解除しました.




で,全くの自業自得で
1から作るハメになったわけですが
色も後々を考えて黒はやめました. なんかすぐに目が疲れるなって思ったら赤いからか.
clothing-making-0523-2.jpg
とりあえずベタベタと塗る.

シワ途中.
clothing-making-0523-0903-2.jpg

もうこの後,黒Tの失敗から学んだことや気がついたことを
色々試して,コツコツちょこっと進んだんですけど
黒Tとは違ってきました.キレイに出来るように頑張ります.
服が出来たら1着5万L$とかで売ってお金持ちになって
あわよくば現実でSIM(国的なもの)を丸ごと1個買おうと思います.



ここ2~3日
服のシワってどーなってんのかなって,服のシワばかりジロジロ見てるんだけど
もしあまりにも長い間ブログが更新されなかったら
どなたか最寄の警察署かなにかに
「違います,エレクさんは服のシワを見てただけなんです」って
どうぞ助けに来てください.
(現実のSIM(国的なもの)を買った際には1画,お礼に差し上げます)






今回,服ということでSL内では出来ない作業ばかりなんで
用事があったらIMして下さい.
最近オフライン時はメールで届くように初めて設定しました!(1年半やってなかた)
んで,今まで自分がオフラインIMをダラダラ,つぶやくように送ってた人は
もしかしたらその度にメールが届いちゃってたんじゃなかろーかとビビってます.
これからオフラインIMは一気にだだーっと書きます.ゴメンナサイ.



前回のMental room collarでは,作文3兆通,ありがとございました.



あと,kujaとは仲良しです.
それでは良い週末を!
またね(ё_ё)ノ


-------------
あとがき
シティ・オブ・ゴッドという映画を今更,本当に今更,見ました.
子供と暴力が共存するものってすごく苦手で.
でも内容はずっと見たかった.けど苦手で.でもやっと見ました.
苦手でした.(でもすでに9割程,忘れちゃったので大丈夫です.)
関連記事

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

にやにゃこへ。
描けてる!!
それはグラフィック描けてるって
いうんだよっっっ((((゜д゜;))))

て、いいますか。。。
日記の内容より衝撃的発表より
ブログの右に登場する
車とおいさん二人の方が気になる。。
気になる気になる。。。

じゃぁこれからIMはだらだら送ります(笑)

ぽち。

>ぽっち
だしょ
これたぶん,片方女性.
人のブログで見かけて付けた.
確かすごい古いんだけどこれ(*>3<)=3
でもプロフィールのところにバナー貼られちゃって
ダサイ.

えっ 描けてる?ホント?これがぐらふぃっく?
( ̄ロ ̄ うそだ.騙されないぞ

ぬお、ついに服を御作りになられたのですね
せいぜいくるしみいやがってくださいね^0^

シュゲー。
これみちゃうと、自分の服のシワが
オモチャに見えてきた。

シワ描くのも難しいけど、
その前に!シワってどこにできるの?
とかなって。
その時点でアウトな私。。。

>うshinさん
あ,お久しぶりです.
いやいやいや・・・まだ全然
やっとチャレンジし始めたところです(。-_-。)
もう作りたいものがタクサン.

「うshinさん」て一時期言ってた気がするんだけど
何から「う」がついたんだっけ!

おおお,スニーカー作ってるの(゚ロ゚ )
今,ブログ見に行きました.
すごいお上手!

>ちゃこサン

こんにちはm(_ _m)はじめまして.
URL先を拝見しましたら,ChaClaというお店ッ
友達のブログなどでお名前存じております.

オワー 服のポスター見たら・・・お上手!
おもちゃだなんて言わないで.
むしろシワの原理教えてくださいませ・・・

シワはどこで生まれ
どこで生まれ育ち
何を見てシワがよったのか.
まずはそこから調べる必要があるなと
思っております・・・(ё_ё)思ってるだけ.

が,がんばります.

エレクさん。私をお忘れに。。。。チーン。。

前にソフトクリーム頭の時に、一度お会いしました。
SNSで『ネモウ』といったらわかってもらえるだろうか?w

kujaさんには、いつも商品買って頂いて
あまり会ってませんが。お世話になってまする。

。。。というわけで。
宜しくお願いしますー :))

シワ。。。私も指先ツールっつの使って書いて
その後、ドロップシャドウ、エンボス等で。。。
でもムズ。

>ちゃこサン
(゚ロ゚ )アアア,あの方.
はい.わかります.スミマセン.
(SNSログインしてないけど・・・)

kujaにはElecもお世話になっております.
m(_ _m)kujaをどうぞ宜しくお願いします.

シワを描いていて昔思ったことを思い出しましたが
どうして今,見ているものをそのまま
再現できないのかな.と不思議に思います.
実はこの再現できてない程度にしか脳は
見ているものを認識できてないのかな.とか
(そんなことないですね)
ただの現実逃避でした.

久々に手描きの自画像を見ました。幸せです。
きっとあれは自画像です。キミの自画像に違いない。
IMですか。俺もやってますよ。テンソーゥ。
俺のトコは「えっと」で区切られたようなメッセが携帯に山ほど届きます。
ほとんどの方が知らないので仕方ないと諦めてます。(オシエテナイ)
それは良いのだけど、全てが文字化けです。ナニジンの何語だかって感じです。
「誰」しか解からない、あまり意味のない転送に埋め尽くされていま。ス。
とぉとぉ服を。ホゥホゥ。イイナ(・з・)

>Zombie
昨日はお邪魔しましたm(_ _m)
自画像(≧▽≦)自画像かな.
誰も自画像の画力に突っ込まないのが
本気で気を使われているようで
少し泣きました.

IM届くやつ,便利だね(ё_ё)
でも,ノートでお願いって書いてあるせいで
インベントリーオファーばっかり届くけど.
プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: やめました


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク