コピーについて

今日,ログインしましたら
新たな「コピーされてるよ」の報告がありました.


とりあえずうちの今回のはNezumi Belt
0311_001.jpg


パッと見て,Curious KittiesのスカートやDeviant Kittiesの髪の毛など.
そこに集まった人達で「これはどこどこのだ.あれはどこどこのだ」って
会議になってたんだけど,英語早くて,あんま読めなかったです.

お店も広くて,品数がハンパなく,2階層でした.(店としてはキレイだったよ)
0311_003.jpg

20人くらい人が集まってたんだけど,どの人も被害者+けしからん!みたいな人たち.
全員外人さんで,ログ早すぎて,途中でEstellaさんに助けてもらった.



見れば見るほど,どれも見たことある品物でして.
こんなに色々なお店のコピーを色々と置いてる店を見るのはお初でした.
というわけで
こうして初めて日記にこういう内容を書こうと思った次第です.
(あんまこの話題,スキじゃないんですけど)



今回,この事を書く上で伝えたいのは
「トラブルがあったとき,自分達に出来ることは何か」とか
「こういうトラブルを,無くしていけるか」についてでして.
コピーこのやろめー!とか,そういう事を中心に書くつもりはないです.
Estellaさんから教わった事も含め,ちょこっと書いてみようかと思います.



ちなみに今回の店は
ここ⇒Katsuo Design
コピーこのやろめー!




そのむかし

初めてのコピー報告は,Kotori Beltだったよ.
Incident Report - 20070831 - Evidence Pic 1
とても丁寧な報告で,Snapが5枚と,
それから突撃してくれたらしく,会話のログや情報のノートが数枚.
(その頃のSLの風景だよ!今とだいぶ違うよね)

Incident Report - 20070831 - Evidence Pic 1-2
こんな風に,元のベルトをちょいカスタム.みたいにして売ってるのが多い.
とりあえずこの頃は,
色々くっついてるベルトってものが初めてっぽかったから
余計コピーの対象になったんだと思う.



とりあえず昔もLINDENに報告したんだけど
「パーミッションバグ知らないの?」(とは言わないけれど)
そんな感じの短い返事のみをもらいまして.


(ё_ё)そ,そうなんだー・・・仕様なんだー・・・


--------------

コピー屋が売り上げをもっていくってことよりも,
"コピーされてますよ"って報告のためにIMが1件増えることが困る.
IMや問い合わせに,INしてから最初の1~2時間が削られる.
1件でも増やされたくないのである.


これについて今は,JIRAなんかで投票していく.
それしか出来ないんじゃないかと思います.



あ,あと
報告くれる人は,コピー主に突撃してくれる気持ちは嬉しいけれど
そのせいで報告主さんが反撃されちゃうような事があったら,良くないから
なるべく絡まずに,Elecに言ってくれたらそれだけで感激です.から



とりあえず今までのところ
報告が外国で3件,日本で2件,自分で見つけたのが3件.
自分で見つけたところなんて
コピー主さんに接客されちゃったからね.
メイアイヘルプユー?って.



お店をしている皆さんは,
コピー報告の記事などを見かけたら,自分の商品がないか
チェックしに行くことをオススメします.
関連記事

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: やめました


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク