サードライフを探して

女神転生

いつだったか,なんとなく「ネットゲーム」みたいのを,無性にやりたくなって
適当にインストールしてみました.「女神転生 IMAGINE」とかいうの.

20080215_0752_55.jpg


いつだったか,とか言って,本当はライブの前々日でした.(現実逃避)

imagine1.jpg
インストールに,何時間もかかった気がする・・・というくらい
長いんですけど(スペックの問題かも)
その間,流れている音楽が,ループを感じさせなくて
ずっと聞いていたい,聞いていても耳障りじゃない.だった.感心した.
(感心したので,ここで音楽製作に戻った)

次の日,INしてみました
「あらすじ」っぽいのが始まった.
imagine4.jpg
おお,舞台は実在系なんだ.へー

どうも箇所箇所・・・
imagine5.jpg
「わっ,ださっ」てなりました.(ごめんなさい)

キャラメイキング
imagine3.jpg
外見の種類もまだ(?)あんまり無くて.
名前は全角のみしか使えない.うう 名前どーしよ

始まった.
20080215_0753_46.jpg
セカンドライフかと思った.

チュートリアルのおじいちゃん 「スネークマン」・・・2度目の「わっ,ださっ」
20080215_0755_33.jpg
でも,いいんです.これが現実との区別っていうか
ゲームの世界で遊んでる感が出て,いいんです.
慣れればカッコヨク感じちゃうマジックが,かかるんです.

日本語の名前,悩んで・・・夜木にしました.
小説から取りました.

スネークマンのペット.セリフが聞いた事ありますキノセイです.
20080215_0815_49.jpg
かわいいです.

おや,なんか見たことある顔です.
20080215_0818_11.jpg
このキャラの会社ってことかな.
(ごめんなさい,全然わからぬ)


外に出た.
20080215_0823_15.jpg
杉並.
「ええ・・・杉並こんなになっちゃったの?」とちょっとショック受ける.




外へ出るまでに,色々なプレイヤーを見たけれど
かなりの確立で,ペットのようなものを連れていた.
モンスターを手なずけることが出来るみたい.

ペットには目が無いので,さっそく調べて,まずそこから挑戦し始めた.
本当は寂しかっただけ.
青いバーの言葉が自分.赤いのが敵.
20080215_0841_48.jpg
スキルの中に,モンスターに話しかけるコマンドがあるよ.
「挨拶」と「脅し」とあと,なんかあったけど忘れちゃった.

それをうまいこと使って,敵を口説き落とすみたいな.・・・感じっぽい.
たぶん.きっと.ごめん知らない.知ったかぶりしちゃった.

20080215_0841_54.jpg
しかし,これがなかなかサッパリ,仲間に出来ない.
たまにアイテムをもらった.(それまで話してた敵は消えちゃう)

ここから,怒涛の「モンスターさん,お友達になってください!」会話に苦戦する
Elecの物語が始まる・・・




・・・





・・・





・・・



ごめんなさいSS撮れてなかった.
一番弱そうな敵「ピクシー」が仲間になった.
20080215_0844_50.jpg
ここまで間違えて死んだり,イラッとして殺しちゃったり
体力回復してる間,別のことしてたらゲームしてたの忘れちゃってたり.

というわけで,仲間になると,こうなるよ.
20080215_0845_51.jpg
漢字が読めません.

嬉しくて,仲間になったピクシーをジロジロ(ё_ё)
20080215_0846_24.jpg
(ちょっとモミアゲにガッカリ. なんでかは自分でもわかりません)

20080215_0846_32.jpg
・・・(ё_ё)モミアゲ許す.


ピクシー捕まえたのに,もっと違う敵とも友達になりたくて
懲りずに話しかけた.
20080215_0849_53.jpg

なかなか仲間にならない.
20080215_0849_11.jpg

そういえばレベル上げも一切していない.
20080215_0849_59.jpg
なるほど・・・これは脅さないとダメか!


脅したら,キレられてボコボコにされた.
なんとか逃げたけど(1回死んだけど)

それでも懲りずに,必死に友達になろうとした.



ピクシー殺された.
20080215_0851_44.jpg
泣いた.⇒ログアウト.



(ё_ё)それ以来,やってない.
関連記事

テーマ : 女神転生IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あー。なつかしい。女神転生だ。
小学校の頃小説でよんではまりました。

ヒロインが平気で死んだり犯されたりする
小学生にはなかなか衝撃的な内容でした。

ファミコンから出てるシリーズですけど、
スーファミの真・女神転生あたりが有名ですね。ストーリー的にも個人的にはスキです。

もともとは天才高校生プログラマーが
悪魔召還の儀式をプログラム化することに成功してパソコンで悪魔を召還できるようになったーつーお話ですね。

MMOになるとはきいてたけどやる気にならずに放置です。

レベル上げとかめんどいしw

じかんないしw

といいつつやたら長い時間SLにINしてるのは気のせいです(´・ω・`)

あ、補足。
出してる会社さんはATLUSさんですね。
プリクラとか最初に作った会社です。たしか。
このシリーズで大きくなったところで、
そのなかでも可愛い系で人気のあった
雪だるまみたいなキャラがプリクラはじめ
いろんなところで使われてましたね。

SLにもSIMありますよね。
いったことないけど。
マグスルさんあたりかなー。

>Marksさん
なるほど,小説だったりゲームになってたり
してたんですね(≧▽≦)人気あるのかー
解説ありがとございました.

また一つ大人の階段登った(ё_ё)

>補足のMarksさん
あ,はい.
ATLUS simだー.聞いたことあります.
なるほど!
プリクラを最初に作った会社なんだ( ̄ロ ̄

アトラスSIMで、ピクシーとこだま買えますよー!
SLだと不死です。アノ子。
199X年。
北斗の・・・け・・・。

夜木さんの立ち姿がなにげに好きです。

>feelsshyさん
なぬ(ё_ё)買えるの.スゴイ
ちょと今日,行って見ます(まんまと)

むむ・・・北斗の毛○も,
199X年の設定という事かな?

夜木の立ち姿・・・つい読み返して確認しちゃいました.
いいよね,暗そうで.引っ込み思案そうで.
プスス・・・
プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク