僕の好きなお店 booNそして *HANAUTA*

コンニチハ.

先日,数年ぶりに booN hair shop に行きました.
こちらは大昔からいらっしゃるboo Nakamuraさんという人のお店です.

こちらのウニャウニャってなってる部分の髪は
ベースとなる髪を買うと,色々とアレンジするための髪を買うことができるもので
そのアレンジシリーズの中の「TYU 321」という商品名のやつです.

2014-04-26_016.jpg

僕はアニメヘッドなのでオブジェクトの髪しか装備できないため
この時使ったのはベースにはコチラ
[^.^Ayashi^.^] Kira hair-Black
maps.secondlife.com/secondlife/Zora/53/71/1702

そしてbooNがコチラです.
*booN TYU321 hair
maps.secondlife.com/secondlife/SAIKIN/129/125/699

2014-04-26_002.jpg

booさんの作る髪というと,普通とはちょっと違うような
ちょっと変わった髪が思い出深いんだけど
過去記事に登場しているbooさんの髪はコチラ

過去記事
その① 2008-08-28 おかーさーん セカンドライフ やったよー
その② 2008-01-09 長時間の話



というわけで,こんな風に,変わったヘアスタイルがたくさんあるよ.

2014-04-26_003.jpg



ヘアピースというのは,付け足し系の髪ね.

2014-04-26_004.jpg



ヒゲまであるよ.

2014-04-26_005.jpg


やっぱりbooさんは変だね.(褒めてます)



そしてbooNのすぐ近くにあって,久しぶりに見かけたのがコチラ
*HANAUTA*のガチャ(の,ブレッドシリーズ) お値段は,L$10…!
これは昔,本当に好きでコンプリートする勢いで持ってたと思う.

2014-04-26_020.jpg

このガチャは最近のガチャ流行りとは違って
昔,こういうアクセ的なものとかオマケ的なものを
比較的安めで出しているお店がたまにありまして.
本当に現実的なオモチャやキーホルダーのガチャみたいな感覚だったんだよ.
(最近当たり前になってる,ゲーム系の課金ガチャじゃなくてね)

その中でもこのHANAUTAさんのは,かなりクオリティが高かったんだよね.
このHANAUTAさんのパンのガチャは,スカルプテッドプリムが始まったあたりのもので
まだスカルプを使ってるパーツが入ってるってだけで高い値段でも売れる時代に
ガチャで安いのに,ここまでのクオリティが出せてたんだよね.

まだこの時期はテクスがズレてたりしてる人も多かったからね.
スカルプもまだ手探りでテクス作る時代だったし
このガチャは,すごいことなんです.(僕にとっては)





ところで,僕のボディは足の部分を透過してあるんだけど
ログインするたびに,太ももが見えるようになっちゃってて毎回編集してるの.

2014-04-26_001.jpg

これしょうがないのかな.












テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

僕の好きなお店 +++SOMALI+++

こんにちは.
最近アニメヘッド(というかアニメアバターね)にしてから
お気に入りのSHOPがいくつかあるんですけど
その中の一つに「+++SOMALI+++」というお店があります.

2014-04-20b_006.jpg

こちらの,↑青くしている目もSOMALI,目の下の模様もSOMALI.
口の色がデフォルトと違うのもSOMALI,あまり見えないけど眉毛もSOMALIです.


ちなみに目はヘッドの方のHUDで好きな色に変えられるよ.(同じ目で赤にした写真)

2014-04-20b_017.jpg




このフィギュアのように自分を飾れるポーズケースもありました.

2014-04-20b_004.jpg

売ってるよ.

2014-04-21_011.jpg



2014-04-20b_005.jpg
この椅子はガチャでゲットできるみたい.



僕は昨日初めて本店へ遊びに行ってみて,この羽根のガチャをやってみました.

PPWG-pop.png

近年のSLではガチャが流行っているらしいのですが
僕のガチャ初体験はコレになりました.
7種類全部が入った,一番ラッキーなやつが1発めに当たりました.
「+SOMALI+ Pata Pata Wing7 -ALL WINGs+?」というやつだね.

やったー!ありがとう…SOMALIさん.




そしてSOMALIはグループギフトがたくさんあります.優しいね.

2014-04-21_010.jpg


このマカロンの椅子,グループに入るともらえるよ.
ポーズもいくつか入っていてユーモアもあって,すごいお気に入り.

2014-04-20b_016.jpg

しばらく悪魔の羽でいようと思います.


このお店にはアニメアバターのメンズ用だけではなく,女子用と
それからアニメアバター以外の商品もたくさんあります.


以下,お店の写真.

2014-04-21_008.jpg

2014-04-21_009.jpg




+++SOMALI+++ の本店SLurlはコチラ↓ (2014年4月現在)
http://maps.secondlife.com/secondlife/mk009%20Prime%20resort/153/98/21


そしてSOMALIのオーナー,Somali AbyssinianさんのFlickrはコチラ



僕はあまり友達以外のお店系のグループには入らないんだけど
(グループをいじるときに件数あると面倒だから)
SOMALIのグループには入りました.
SOMALIセンスいいから良かったら見に行ってみて.








テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ4月も後半だなんて

まだまだ4月の初めあたりかと思ってたのに
日付を見て驚きました.すでにGWが近いなんて.
休みの申請まだしてないんだが.


夜中,ログインしました.

2014-04-19_008.jpg

まだまだアニメヘッドが新鮮なので
写真を撮っていることが多いです.


blogもFlickrも自撮りだらけ.





GWは旅行に行きたいです.
ホントまだ休み申請してないけど.
今年は毎日夜中まで仕事だから休めるのかなーコレ.




テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

懐かしのHern そしてAVZ

今日ログインしたら,オンラインフレンドにHernがいました.
かなり懐かしかったのでテンション高めにIMを送りました.

(画面の僕はテンション低めですけど)
2014-04-15_001.jpg

Hernも休んでいる時期はあったものの
Elecが居ない間,たくさんのカッコイイものを作ったんだよって
写真を見せてくれました. HernのFlickrはコチラです. 建築物がカッコイイ.

HernとAKEYOは僕の中では
同じような方向へ,独特のセンスがある二人です.


Hernのブランド,AVZのブーツを頂きました. "AVZ Bolted Boots"

2014-04-15_009.jpg

僕の画面設定(光設定?)が雑で,真っ黒でよく見えませんが
相変わらずとても細かい作りで変わった形してるのにバランスがいい.

黒いコードのような,エビのヒゲのような,
ピョンピョン出てる黒いラインが特に好きです.



その後,ポーズ探しの旅にでました.

2014-04-15_011.jpg

カッコイイポーズが欲しいんだけど,結局オモシロポーズで遊んじゃってて

途中,カップル用のポーズばっかりのお店もあって

2014-04-15_014.jpg

一人でも使えるかなー?


…使えないのかよ!!

って遊びをしばらく一人でしていました.

2014-04-15_017.jpg

本当は,いいところに手を置いているのに
一人だと倒れている最中の瞬間って感じ.使えない.



一人でマッサージ.手がモミモミしてて面白い.けど使い道ない.

2014-04-15_018.jpg

ふと,ミニマップを見たら,そのSIMには自分以外の人間も
多少いるんだよ?ってことに気がついて,泣きながら他のお店へワープ.


検索からテキトーに色々行ってみましたが,最後に行ったのはココ.
普段用AOかと思ってなんとなくポーズ台に乗ったら,ダンス用アニメだった.

2014-04-15_019.jpg

普段,全然動かないElecが,めちゃくちゃ元気に踊るから面白くて
ここでしらばく踊りを見て笑っていました.

2014-04-15_020.jpg

画面にぐんぐん近づいて来たり,
後ろへ下がりすぎてポスターの奥に消えたりするとツボっちゃって.


【PONPONPON】歌って踊ってみた【恭一郎】

なんかコレの面白さと似てる.
(ちなみにこの人面白いだけじゃなくてスキルフルだから!)




結局,自分には昔から使っているお気に入りダンスアニメ
「手を腰にあてて足上げダンス」と
「踊ってる最中に足がもつれて転んじゃうダンス」と
「足を山,谷,山,谷…みたいに動かしながら横移動するダンス」があるので
ダンスを買いませんでした.







ところでHernの話に戻るけど
僕たちは昔,しょっちゅう一緒に遊んでたんだけど
今ではお互いに相手の国の言葉をかなり忘れてしまった.
でもHernの arigato~と,hai を久しぶりに聞けて感動しちゃった.
(あと aye も)


Hernはこのブログの過去記事に,たまに出てきてるんだけど
思い出深いのはコチラです.
日付確認したら2007年だって!ワオ!(ガリガリガリクソン



Hern, arigato~ ;)




テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

[][]Trap[][] Zana Crystal Horns

こんにちは.

SLでは,いつもこの椅子に座っています.
(ここはMegumiさんのNot so Far [SLurl]です)

2014-04-12_037.jpg


新しい春のアニメがたくさん始まっていますね.
今のところ何本か見てみたんですけど,ハイキュー!!が熱くて面白いです.
何に関しても情熱を感じるものが好きです.

彼女がフラグを〜も見始めは面白いかもって思ったけど
あかねって人の口調が苦手で,見るのをやめました.

メカクシティーも面白かったです.
うさぎですか?はカワイイ.
まだまだ見てないアニメがたくさんあります.

アニメは1年半ぶりに見始めた気がします.





[][]TRAP[][] でツノを買いました.


2014-04-12_015.jpg

[][]TRAP[][] SLurl
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Twilight/192/235/31


最近SLに入り始めて,Flickrを復活したりして
何年ぶりかの友達に会えたり,話したりできて嬉しいことが多いです.

特に海外の友達は,SLから離れたら連絡を取っていない人が多かったので
またこうして出会えると懐かしくて感動しちゃう.


まだ,会いたい友達がたくさんいます.



テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

AMナントカ(アニメ系SIM)

モンハンみたいなすごい巨大なドラゴンが飛んでて驚いた.
地上に降りた時,建物くらい大きかったけど写真撮れなかった XD

2014-04-09b_011.jpg

このアニメSIMは先日紹介したところです.
昨日も色々なアニメアバターの人がたくさんいて楽しかったよ.

2014-04-09b_012.jpg
みんなカッコイイ.

お店を見ていたら見覚えのある名前の人が,画面内を横切っていって…

思わず懐かしくて,声をかけました.


↓ Rei Gully さんです. 昔から「Zero Style」というお店を続けていて
最近ではアニメアバターやアニメヘアも手がけているようです.すごいなー

2014-04-09_009.jpg

Reiさんはお互いお店を始めるもっと前から
初期メンバー系日本人の友達の一人で,本当に懐かしかったです.
あの頃 Reiさんが初めて作ってみた髪の毛のことはまだ覚えていて
たぶんインベントリのどこかにまだあります.

それからずっとSLの変化についていけるところがすごいです.

2014-04-09_010.jpg

このReiさんは,艦これの村雨という人のコスプレだそうです.カワイイね.

2014-04-09_011.jpg

僕は艦これに手を出していないので,島風しか知りませんでした.
ちなみにReiさんのFlickrにもカワイイ写真がいっぱいです.
ReiさんのFlickrはコチラ

そういえば,僕のこの髪の毛もZeroStyleだよ.(前回のパンツ紹介のときに着けていた髪ね)

2014-04-09b_008.jpg

Zero StyleのSLurlはコチラ

久しぶりに会えて楽しかったです.
ありがとう.






テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

アニメエレク④ Meshボディに服を着せる

一つ前の記事に書いたSIMにもある,AIというお店で
このボディ用のTシャツとパンツを買いました.

2014-04-09b_010.jpg
※懐かしい[][]TRAP[][]のPOSE(これはZealの作品)


このTシャツとパンツは
完全にこのボディ用に作られているので,調節の必要がなくていい感じ.
でもパンツで出かけないから家用かな.

2014-04-09b_001.jpg

ここで言う調節というのが,今日の本題なんですけど
まず,この体(U&Aというメーカーのもの)はMeshでできています.

今まで皆さんがSLで持っていた「本来の体」を透明化しているので,
その表面へ貼るように着るテクスチャーで出来た服は着ることができません.
服もMeshしか着ることが出来ないので注意です.

わかりやすく言うと,こういう体の形をした服を着ているようなものです.
ヘッドも同じく.このようなアニメ顔の物体を「本来の体」に上に装着している感じに考えてね.

(普段からセカンドライフをやっていない方や初心者向けに書くようにしているのですが
「本来の体」「テクスチャー」「Mesh」などの説明については長くなるため省略します)


それではまず,Meshボディそのままの状態にMeshの服を着てみます.

2014-04-08_005.jpg

…こうなります.肌出まくり.
つまり,サイズ別の服を複数,同時に着ていて,
下に着ている服が見えちゃってるのと同じことです.

なんか服着てるのに乳首のところだけ切り取ってるみたいでオモシロ人間になっちゃいます.
そういったキャラを目指してないのであれば直さなければなりません.

肌が出ないように服の方を大きなサイズで着ると不自然にもなるので,
ここは出ている肌を透明化するのが今の流行りみたいです.(たぶん)

まず,肌の出ている部分でWindowsの人は右クリック(macなら2本指でクリック)
するとこのようにメニューが出ます.

2014-04-08_006.jpg

※僕の使っているSLViewerではパイメニューと呼ばれる丸いメニュー(日本語)が出ますが
これは人それぞれ使っているViewerの環境によりますので,たて型だったり色々だと思います.


2014-04-08_006_20140409162634233.jpg

↑ とにかくこのメニューから,日本語なら「編集」英語なら「EDIT」を選びます.


↓ するとこのように,編集ウインドウが開きます.画面右側にある縦長のやつね.

2014-04-08_007.jpg

ウインドウ全体を見るとなにやら専門的な感じで,
ワケワカンナイ! 自分にはできない! となるかもしれないけど大丈夫.

いじるところは,たった2箇所だけです.
1つずつやっていきましょう.


↓ まず,編集ウインドウの上の方にある部分.

2014-04-08_007_20140409162504552.jpg

◯移動
◯回転
◯引き伸ばす
◯面を選択
・・・・などありますね.



最初は一番上の「移動」が選択されていると思いますので,
上から4つ目の「面を選択」を選びます.(◯のところをクリック)
どうしてこれを選ぶ必要があるのかは,あとの方で補足します.


右側のメニューや他の部分は触らなくて大丈夫.



↓ 「面を選択」にチェックが入った状態で,消したい部分(特に乳首)をクリックします.

2014-04-08_008.jpg




そして,[一般] [形状] [特徴] [材質] [中身] というタブがありますね.

2014-04-08_008_201404091643035f6.jpg

ここは,最初は [一般] になってると思います.
それを [材質] ってところを押してください.
するとウインドウ内で上画像のようなページに変わります.



※ここまでたどり着く間に
体の他のところをクリックしてしまった気がしたら,乳首をクリックしなおして下さい.



↓ そしたら,[材質] の下辺りにある [透過度 %] ってところがありますね.
そこが最初は0%になっています.

2014-04-08_008_201404091650421b6.jpg

ここの0ってところをクリックして
数字キーで「100」と(半角英数で)入れるか,0の横にある▲←こんなボタンを押して
とにかく100%にします.


どう?




すすすーーーーっと,見た目が透明になっていきます.

2014-04-08_009.jpg


そして「面を選択している部分はココですよーってわかるような光った線」だけになります.

2014-04-08_010.jpg

このようなMeshアバターは,肌が編集できるように(なのか?)
体が何箇所かで構成されているので,まだ見えちゃってる系の肌が残っていますね.

引き続き,肌が見えて邪魔になっているところを1つずつ消していきましょう.




見せたくない肌をクリックしては,透過度を100%にします.

2014-04-08_011.jpg

足も消してしまえば,このボディ用に作られたわけじゃないその辺のMeshパンツも履けます.
太ももより上と下で肌が別れているので,短パンなんかも履けるよ.


全部終わったら,編集ウインドウを右上の☒を押して閉じましょう.


どう?邪魔な肌が消えたでしょ!

2014-04-08_013.jpg


肌の話とは別で,同じ要領で上着の上にパンツ(ズボン)が出ちゃったりとかするけどさ
それはもう,しょうがないんで…服の組み合わせを変えたりして頑張ろう!
うまく合う服を見つけるのも,Second lifeの楽しみだと思います.

こうして,カワイイ自分の分身が出来上がるわけです.

2014-04-08_015.jpg


そして,最初の方でやった「面を選択」がどうして必要なのか(もうわかりそうだけど)補足.
「面を選択にしない」と
「ボディならボディ全体,上着なら上着全体を選択した状態」のままなんだよね.
つまり色々なパーツで構成されたそのアイテム自体を選択した状態なの.
そのまま透過しちゃうと全パーツに適応されてしまいます.
(今回なら,例えば足だけ消したいのに手まで消えちゃう感じ.)

元からアイテムが全体的に,透過0%で出来ているアイテムならば
間違えて全体を透明にしてもまた0%に戻せば解決なんだけど,
そうじゃないヤバイ場合もあります.



どんなことが起こるかというと…
例えば,僕は今回みたいな肌を消す作業のときに,
いつのまにかヘッド(顔)をクリックしちゃってて
でもカメラは足の部分とかを見てたからしばらく気が付かなくてさ.
100%にしても消えなかったりして「あれえ?」と思ってたわけ.

カメラを引いたら,顔がなくなってて(つまり顔全部が透明に)
「間違えちゃった.テヘッ」て思って0%に戻してあげたんだけど顔が明らかに変なわけ.

2014-04-07b_026.jpg

このヘッドは,HUDで表情を色々変えられるんだけど

※HUDとは
使用者が簡単に操作できるように,今までやったような作業を
クリックひとつで代わりにやってくれるリモコン化したようなもの.
製作者によって見た目や使い勝手も違います.


なるべくわかりやすく言うと
実際は全部の表情が顔の上にあって,
例えば笑ってるときは,怒ってる口を透明にしてる状態で
口を開けているときは,閉じている口を透明にしている状態で…って感じに作られているの.
(違うものもあるよ)

それで,その時必要なパーツだけを表示して表情を作っているはずが
僕が一度全部透明にしてしまって,それをまた全部見えるようにしてしまったわけ.


こういうのは,作者の設定を無視して編集してしまったようなものなので
自分が作ったものではないし,どう構成されているか一つ一つ試して直さなければならないから
すごく面倒なことなんだよね.
複雑なアイテムに関しては直すより買ったほうが早いね.

とりあえず,ヘッド自体のコピーを取っていなかったので焦りつつ
このヘッドに同梱されていたアップデートカード?バージョンアップカード?みたいなアイテムを出してみて
クリックしてみたら,新しく同じヘッドのセットが一式,また手に入りまして…
ホッとしたけどやっぱり顔は買ったときの最初の状態.

1から眉毛や目など…また編集しなおして,どうにかまた自分の見た目を作りなおしました.



というわけで何かを手動で編集するときには気をつけて.
よく髪の毛なんかでも,同じことやっちゃう場合も多いからね.
(最近のはスクリプトで便利に大きさ調整とか出来るようになってて
逆に手動では編集できないのも多いけどね,昔は手動しかなかったんだ)

2014-04-09b_006.jpg

長くなっちゃいましたが,パンツの紹介して終わります.

2014-04-09b_007.jpg



あと書き忘れたけど
今回みたいなMeshボディの編集を簡単にしたHUDが一緒に入っているボディもあります.
(すべてのボディに使えるわけじゃないので注意です)
だから今回は,そういったHUDが特に入っていない場合の編集法として,書いておきました.

HUDアリの場合の編集法は,
こちらの「萌姫遊 - もきゅ -」さんのサイトに解説があります.



じゃっ




テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

アニメなSIM ”- AMH - Annie May Haven”

こんにちは.
今日SLにログインしてみたら,なんだか背が伸びて見えて
2014-04-09_001.jpg
あれ?なんか大人っぽいぞ.と思ってカメラを引いたら

2014-04-09_002.jpg
ログインポイントの関係で椅子に引っかかって浮いているだけでした.



今日ご紹介したいSIMはアニメやアニメアバター関連が売っているSIMです.
僕が知っている中では,いつでも人がいて活気があり
お店もこの系統の有名店などが揃って出店しているアニメなSIMです.

”- AMH - Annie May Haven”
SLurlはコチラ ↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Peaceful%20Haven/126/153/1998
(このURLを使うと,SL内でテレポートできます)

2014-04-09_006.jpg

アニメアバターもたくさんいて,ボイスチャットしている人もいるし
コンピュータボイスだったりアニメボイスだったりする人もいます.

2014-04-09_003.jpg

先程は,日本語で会話している数人の日本人も見かけました.


説明にあるジャンルは以下の通り.
Utilizator, Gantz, Ragnarok, Ragnarok Online, Anime, Cosplay, Pokemon, Audax, Anime Head, Vocaloid, Weapons, Black Rock Shooter, Greedy Greedy, Slopoly, Uno, Clue, Tokyo ...


次々とアニメな人が現れます.
カワイイね.
2014-04-09_008.jpg

地下にもたくさんのお店があります.
2014-04-09_005.jpg

ここのSIMにはアニメヘッドもあるし,アニメボディもあるし
コスプレなども多いです.
アニメアバターに使えるものがたくさんありますので
興味のある人は行ってみるといいかもしれません.



次の記事では,Meshボディで服を着る方法のお話をしたいと思います.







テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

アニメエレク ③ アニメヘッド+ボディを手に入れるまで

こんにちは.
今日は友達が他のスマホからiPhone5sにしたんで見せてもらったんだけど
指紋認証が結構きちんとしててウラヤマ.(自分は5です)
僕も指紋を取られたい.



先日SLを再開し始めて数日後
リアルアバターにてSL内でアニヲタ的にアニメ検索して
アニメグッズとか見て遊んでました.

sl-2014-04-05_016.jpg

↑ポスター売ってるところがあったり.
↓抱きまくらが売っていたり.(IRLのデザインそのまんま流用してるね)

sl-2014-04-05_015.jpg
つい…サーニャを購入しておいたけど本当はエイラが一番好き.

sl-2014-04-05_010.jpg

ショールームで遊んだりしていました.

sl-2014-04-05_012.jpg

ちなみに上の方の画像で,肩に乗せているキツネはコチラです.
くだきつね by サディスティックハッカー
sl-2014-04-05_005.jpg
かわいいよ.


そんなことをしているうちに,コチラのSIMに辿り着きました.(SLurl)
Anime Hentai Manga CafeHi powered by www.AnimePoser.com , Bueno

そこには数人アニメアバターの人がいたんだけどかわいい人がいたんで
遠くからだしバレないよねへっへっへ…って隠し撮りしたんだけど
(カメラアクション+サウンドをオフにしていない)
2014-04-05_003_20140409025932c52.jpg
今思うと目線とかONにしてる人にはバレてたかも.恥ずかしい.


お店のポスターで,いい感じのメンズのアニメアバターがあることを知り
そのうち探そう.と写真を撮っておいた.
2014-04-05_002.jpg
ショタ



その後,どうやらこのSIMにいつもいる人か管理人的な
美少女アニメアバターな外人さんに話しかけられ
ガンガン話しかけられて裸になられた後に,人がいるところへ連れて行かれた.

(その人は裸でめっちゃ踊ってから居なくなった)

そこでもう一人,会話に参加してたドイツ人の方がいて
アバターを見ずに会話してたんだけど…カメラを引いてみたら



さきほど,隠し撮りした美少女でした.すみませんでした.

その後さきほどのメンズアバターの画像を見せて
「そういう感じの欲しいんだけどオススメありませんか」って尋ねたら
なんか色々連れて行ってくれました.

というわけで隠し撮りした美少女は
僕にとってアニメアバターの先輩になりました.
ありがとう,Kyoko senpai!!


ちなみにヘッドの基本は一番ポピュラーで基本になっている(と思う)
- M3 Mesh Anime Head というのを使用しています.
そこへ,メンズ用のアイラッシュ?(目の上の黒い部分)とか,眉毛とかを
別商品で買ってきてカスタムしております.
マーケットプレイスはコチラ→ UTILIZATOR M3 Mesh Head
2014−04-07_003

アニメヘッドやボディ,カスタムアイテムはまだ種類も少ないので,
あまり迷ったり探しすぎることもないと思います.
検索して出てきた,見た目好きなものを使うといいと思います.

2014-04-08_019.jpg



※ちなみに僕はボディを購入後,
調べていたらコチラの「萌姫遊 - もきゅ -」さんのサイトに辿り着きまして
ここでだいぶ,わからなかった部分がわかるようになりました.(服の着方とか)
ありがとうございます.(今回の記事の下部に説明追加あります)

アニメアバターを調べている方には「萌姫遊 - もきゅ -」さんのサイトの
右側のカラムにあるカテゴリ
・セカンドライフのカスタマイズ基礎 (4)
・2次元風美少女アバターを作る (4)
・M3 Mesh Anime Headの使い方 (3)
この辺りがオススメです.





テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

JAPAN FAIR 2014 そして SCARS

Hisayaに教えてもらった JAPAN FAIR 2014 というイベントに行ってみました.

JAPAN FAIR 2014 の,SL内での場所はコチラ→ [SLurl]

2014-04-07b_014.jpg


TP(SLはテレポートできるよ)した先には,ジャンル別に分けられたマップが.
こういうの便利ですね.

2014-04-07b_001.jpg

あまりゆっくり見てないけれどササッとまわり

2014-04-07b_002.jpg

そこで僕はSCARSというお店に目が行って

2014-04-07b_005.jpg

なんとなくDEMOを試したこのコートを気に入り

2014-04-07b_008.jpg

SCARSの本店に行って購入しました.

2014-04-07b_016.jpg


SCARS 本店の,SL内での場所はコチラ → [SLurl]



JAPAN FAIR 2014は4月20日までやってるみたい.
[JAPAN FAIR 2014のBlog URL]






Hisaya,ありがとう!
[HisayaがサボってるBlogはコチラです]

.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク