

TERAって変わったタイトルだよね

ちょっと前にTERA始めました。

というか前のPC(壊れちゃった)は、OSが海外のを使ってたんで
「外国からは接続できないよ!」ってハジかれちゃってて出来なかったんだよね。
日本にいるし日本人なのにね。

今使ってるノートは去年末から使ってるんだけど
試しにTERA入れてみたら遊べたんで、もっと早く気が付いてれば良かった。

でも今年ネット自体、あんまりやってないんだよね。
iPhoneとiPad(mini)がラクすぎてPCに向かわなくなる現象あるあるだね。
大人になったのかな。

tera01.jpg

こちらが僕のカワイコちゃんだよ。
カワイイとLVの上げがいがハンパないね。

もちろんネコも作ったよね。

tera02.jpg

まぶしそうなお顔がたまんないだろお?
これ気になるのが声がすごいオジサンっぽいんだよね。
しょうがないか。まいいや。

tera03.jpg

街にも、ネコチャンがいたよ。
たまに動物が配置してあって、結構攻撃してみてるんだけど
当たらないようにできてるんだね。

ゲームによってはNPC(敵ではなく街の人など)を攻撃してみると
反撃が一発で死ねるとかあるんだけどね。


TERAの中で一番あせったのはコレ。
橋を渡ろうとしてよそ見して操作してたら、馬ごと川に転落しちゃった。
(馬、バシュッて消えた)

tera04.jpg

え、ここマップ的(システム的に)入れないはずのところに
もしかして入っちゃったんじゃないの?って
そういうのバグっていうか見落としで、入ったら最後出られないみたいな。
たまにあるよね。

上がろうとしても一向に跳ね返って、落ちちゃって。
GMコールしないとかなって…泣きながら泳いでたんだけど
泳げるってことは、入れる前提のような気もするし。


ずいぶん泳いだら、上がるところがありました。

な~んだ、ってホッとしたけど
この川に入るクエストでもあるのかな?なんかムダじゃない?



TERAはほとんどサーバーエラーで入れてなかったから
まだまだ序盤。
始めちゃうと面白いけれど、ちょっと立ち上げが面倒。



テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

ミッドガルド・サーガ(笑)

最近、RL友達とミッドガルド・サーガにハマって(?)ます。

なんとこれブラウザゲーなんだよ。 しかもmacでもできる。

2013-09-06-hot_n_stake.jpg

でも友達と一緒に狩りをすることもできるし、知らない人たちもたくさん接続してるし
チャットもできるし、昔の2DのMMOくらいには動けるの。

むしろそれ以上のシステムがあるんだよ、ほんと不思議。

2013-09-06-hot_n_stake2.jpg


最初、「なにこのゲームwすげえwww」くらいで
友達と笑ってたんだけど
やればやるほど、「なにこのゲーム…どうなってるの…」って
驚くばかりだよ。

Clipboard2.jpg

このゲームの特徴かなと思うんだけど
「自動」をすごく使えるようになってるんだよね。

移動も自動
→クエストの文字が押せるようになってて、押すと勝手に目的地まで行くよ

戦闘も自動
→戦って、回復薬も魔法も自動だよ。ドロップアイテムまで自動で拾うよ


200匹狩るクエストとか、放置して違うことしてるからね。
ていうかこのゲームしてるとき、基本違うことしてるからね。
たまに画面みてクリックだけしてるからね。


ミッドガルド・サーガ
http://saga.vector.co.jp/



ブラウザゲーだからインストールもいらないし
低スペックでもできるし
macでもそのままできちゃうよ。

とりあえず、まだまだ飽きなそう。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    ゲームはすごく好きなのに,プレイはすごく下手なエレクです.

    PS4:
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ

    PS3 :
    Destiny, CoDBo2,
    minecraft, Skyrim

    PSvita :
    ワールド・ネバーランド
    PSO2
    ボーダーランズ2

    3DSLL :
    ファンタジーライフ LINK!
    妖怪ウォッチ

    PC版minecraftもあります.
    PC, PS3, PS4共にフレンドは知り合いや流れでの出会いのみで今のところ募集しておりません.


    ---MY LINKS 2014---

    Twitter: やめました

    flickr: t_elec


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "ElecTRo Kitty"
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
