[RL] 新しいSIMでの生活

新しいRL-SIMについてですが.

「あの音なに,ガラス割ろうとしてない?」とか
「叫び声聞こえない?」とか
「昨日ここの看板,割れてたっけ?」とか
とにかく毎日が「なにそれこわい」の連続です.
そのうち慣れますかね.

IMG_6807.jpg

友達が遊びに来るたびに,何かしらこのような証拠に遭遇します.
「ほらね・・・」 「ああ・・・ほんとだね・・・」

ここのSIMコンセプトは何なんだ.

数時間後に見たら元通りになってました.
復興も早いです.
グランド・セフト・オートですかね。




(窓から外を眺めて遠い目で)



都心の色々な街に住んできたけれど,今回の街は
1週間で早くも「治安の悪さベスト1」に輝いています.
マルキューまで5分だよ.良い週末を!



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

[club] SUPER SONIC @ MODULE

今日で噂のシルバーウィークも終わりですね.
おばあちゃんに「今まで生きてきて孫にお金をもらうのは初めてだよ」と
泣かれましたが2回目あるいは3回目のような気がします.

引越しに伴い明日からは職場の場所まで変わるので
ぶっちゃけ何時に起きれば良いのか混乱中.逆算って難しいよ.
(ちなみに現在ElecのRL職業は,お刺身にたんぽぽを乗せる仕事です)


その流れから行くと,今週末コチラなどいかがでしょうか.

9/25 SUPER SONIC @ MODULE
supersonic0925.jpg

◆B2F◆
O.N.O -MACHINE LIVE SET-
APPLEBLIM (APPLE PIPS / SKULL DISCO / from UK)
GREG G. (7even Recordings)
DJ YAZI (BLACK SMOKER RECORDS)
RILLA (ALMADELLA)

◆B1F◆
OSAM"GREEN GIANT" (Soi / REVOLT / Version)
KURARA
メメ
DUBINCH x STONE63 (MAGNET / Searchin')
DEMU (MAGNET / Abyss / TRAFFIC COMPILATION / 万祝)

◆ART x DECO◆
STONE63 (MAGNET / Searchin')

OPEN :: 22:00
DOOR :: ¥3000-1D ¥2500-1D (W/F)  ¥2000-1D(ADV.)
*You must be 20 and over with Photo ID to enter.
(20歳以上であり,写真付きIDが無いと入れません)



興味のある人用 more info

O.N.Oのページ(コピペ元)を見るならコチラ
http://www.onomono.jp/2009/09/20090925_fri_tokyo.html

クラベリアの改行ナシ読みにくいページならコチラ
http://www.clubberia.com/Event/Detail/?id=147418

割とわかりやすいclubtuneとか言うのはコチラ
http://clubtune.jp/event_detail.php?id=26606

最もわかりにくい mobule自体のページはコチラ
http://module-tokyo.com/

テーマ : DJ/CLUB
ジャンル : 音楽

[RL] シルバーウィーク

って言うんだねこの連休.

やたら引越し先がお祭り騒ぎで夜中までお神輿ワッショイで
「この街は毎日こんななんだろか」と思ってました.

引越し初日の荷物.コレだけ.

IMG_0073.jpg
カメ





OK 余裕

       /j^i
      ./  ;!
     /  /__,,..
    /  `(_t_,__〕
    /    '(_t_,__〕
   /    {_i_,__〕
  /    ノ  {_i__〉
/      _,..-'"
      /

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

[SL] ドライバ更新の話

PCの調子が悪い気がして,色々なアプデトの更新をしてみてますが
その中でついでに,Dナントカエックス とか NVIDA とかを最新にしましたら
SLがよりリアルになった気がしましたが,気のせいでしょうか.

0910_002.jpg

右側の空を見てもらうとわかるかもですが,この時,WindLightじゃないです.
気のせいかな.キレイじゃない?

画像クリックで拡大するよ.


島民ひさびさに揃った気がします.
ネコ島での日々が懐かしい.
色々あったな・・・・









え,あったっけ?





ジャッ

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

[音] ELEJENOC

ELEJENOC 始動です

お嫁さんのJENOVAが 歌いまして
Elecがそれ以外を担当しております.
歌録り&作曲環境は「最近の素人の宅録」をはるかに下回っております.
素人もイイレベルですが裏ワザに裏ワザを重ね 1曲目のDEMOが,完成しました.


ので,myspace立ち上げました.⇒ ELEJENOC

elejenoc-myspace.jpg

ちなみに今大流行中のボコーダーは使っておりません.
(ELEJENOCでは今後も使いません)

JENOVAの生声をどうぞヨロシク.




ニャオン

テーマ : DJ/CLUB
ジャンル : 音楽

タマ

Nekoファッションのお手本

2575757586.jpg

※誰かこのマンガについて教えて下さい.
ネコの郵便やさん(ちょいエロかった気がする)みたいな内容の
マンガ描いた人と同じ?
それさえ知ってる人あんまいなそうってのもOKわかってるぜ!

ねこだいすき

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

[音] 音作りの作業画面

を,紹介しようと思ったけれど
これが全く「画像のファイルサイズがでかすぎますエラー」が出ちゃって
何がどうなってるのかワカラナイところまで縮小&GIF にしたらナントカ UP

意味ないけど 雰囲気だけ.(興味のある人はどぞ)
わからない人でもなんとなくわかる程度の説明で書きます.
ちなみに我流なので参考にするとヤバイかもなのでソフトの説明をメインに書くよ.


これは ableton LIVE7 というソフト.「横の画面」
loop_of_01.gif
(ちなみにコレをメインで作曲に使うのはオススメ出来ないらしいので気をつけて!)

この画面はJENOVAボーカルでの曲.(ほぼ完成している状態の画面)
全部で16トラック.
ボーカルが4トラックほど使っていて
ボーカルとSE以外は,全てMIDIトラック.
PCのスペックは残念ながら結構良い方です.

上部のオートメーション(赤い線うにゃうにゃ)が書かれているのはパン(音の揺れ)

下の黄色いやつ=ドラムのキックとかスネアとかハット
その上の紺色=ゴースト
その上の茶色と紺色=メロディ系
その上の黄土色と茶色=ベース
残り=オーディオデータ


この画像では下から2番目あたりが白くなってますが,このトラックを選択中という意味.
そして一番下の横長の枠が,その選択中トラックのエフェクト一覧.
一番つっこんであるのを写してあります.
(ここは切り替えると素材そのものを編集する画面になります)

左側の縦長の枠からオーディオファイルを取り出したり
エフェクトを取り出したり色々取り出します.
PC上のファイルをここから見れるポケットのようなもの.
(LIVE外から直接,ファイルドロップでもおk)




そして「縦の画面」

上の画像では上から順番にトラックが並んでいましたが,こっちは左から順番に並んでいます.
loop_of_02.gif
この画面では「横の画面」と違う再生方法(一部分だけをループなど)が出来るので
最初のMIDI素材(メロディやキックなど)数パターンは
ここでループさせて聞きながら作るよ.
それが「その1」と書いてある部分に残ってます.

Elecの場合はここを使う量はその曲によるかも.
今回はボーカルと合わせながらだったので「横の画面」を主に使ったよ.



「その2」と書かれている部分の黒い縦線みたいなものは
トラックごとの音量などを調節するフェーダー.
あ,音を鳴らすとわかりやすいかも.こんな感じ.
loop_of_03.gif
黄緑のが音が出てる&音量レベル.一番右のトラックがマスター.
黄緑のヒョコヒョコ動くのがレベルを超えて赤くならないように気をつけます.


は?フェーダーって何?と思ったら
「フェードイン」「フェードアウト」とかって単語を思い出すと,わかりやすいかも.
Wiki 置いとくね.)
これを下に下げて行くほど,音は小さくなって上に上げるとデカくなる.
「僕らの関係はフェードアウトしていった・・・」とか言う人いるじゃんね.あ・・・言わない?


あとゴチャゴチャついてるのが
「どこから信号をとるか~」とか
「どこから音持ってくるか~」とか
「それをどこへ運ぶか~」とか
最近,今更意味がわかって使うようになったSendsとか.
もういっか.この辺で.
そろそろつまんないよね.


というわけで,わかる人が見るとたぶん色々間違って使ってるんだけど
このような感じで作ってるよ.の画面でした.
未だに専門用語は全くワカリマセン.スイマセン.

この曲は近日公開です.

テーマ : DJ/CLUB
ジャンル : 音楽

[SL] 1時間だけINした

セイ・・・イエス! こんにちは!

今日は1時間だけSLにINしてみました( ~Q~) 読み込んでみたら,megumiさんちでした.

0907_034.jpg

あ,この服が気になる?
やっぱオシャレキッズは目の付け所が違うね.
これは,*+JENOVA's+* の新作 「SnowCatCostumes」だよ.

というわけで,今日はSLファッソンをちょこっとご紹介.

本当にちょこっとだから先に謝っておくよ,ゴメン.
(Elec Tone は 潔さがウリだよ!)



全身だと,こんな感じ.
耳も尻尾もブーツも・・・・全部入っているので,このセットで色々揃っちゃうよ.

0907_022.jpg

どう? 男女どちらでもいけちゃうね.



勇気があれば.






そして,友達とオソロイで着れば相乗効果でカワイサUP! ここもポイントだよ.

0907_024.jpg

あ,この口に咥えてるドーナツが気になるって?
んもう・・・さすがだね.
キミを 316代目 食いしん坊に任命するよ(*´▽`*)


これは,*HOTCH POTCH* からの新作.
ニャウナッツ だったかな.
違うかな.ドーニャッツかな.

・・・

そのうち買えるようになるよ! (今ブログ見たらまだ無かったよ)

0907_029.jpg





オマケ


本物すぎ.SLってスゴイ.(もはや充電したい)
0907_005.jpg


オマケ オワビ

「SnowCatCostumes」 の正しい着こなし方は,コチラです.
(いや,megumiさんは普通に正しかったけどね)

2009082904091921e.jpg
ジェイソンかわいくてゴメンほんと.



じゃ!今週もうまいことヨロシク.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

[SL] 断じてSL

プリウスオンライン SLに,先月末UPデトがありましたね.
2週間ぶりにログインして確認してきました.

2009-09-05 02-27-46 [Built at 2009-08-27 16-00]01


2009-09-05 02-27-44 [Built at 2009-08-27 16-00]01

LV30あたりから,ストーリークエストがすごく減ってツマンナイと思ってたけど
今回のパッチでかなり増えてました.




主に「コレ必要?」っていうクエストが.

(そこが好き.)



余談ですけど
昨日パーティ(BTC)の前に不動産屋行って2時間後に別荘決めてきました.
場所はウケるけど,まだ内緒.
パーティ行った人オツカレ!

テーマ : PRIUS Online
ジャンル : オンラインゲーム

[club] BTC

今日は 福井にてO.N.O のハズだったのですが
早急に引越しをすることにした為,我慢です.
近くの人は是非!いってらっしゃいませ.

で,東京での今夜はコレです.渋谷.

2009.09.05
Back To Chill -3rd Anniversary- @club asia


btc20090905_3rd_front.jpg

btc20090905_3rd_back.jpg

詳しくはココ で.

DJ
GOTH-TRAD b2b Quarta330 / DJ100mado b2b DJ TUTTLE
ENA b2b Greg G / BD1982 / Matt B
LIVE
REBEL FAMILIA / Ratville
VJ
DBKN
Date
2009.09.05 / Open-23:00-
Entrance Charge
DOOR : 3000yen/1d , with flyer and Girls : 2500yen/1d
with special discount ticket : 2000yen/1d
Place
club asia


-------------------------
ゆっくり貯めて,ダダッピロイ1Rに住もうと思ってたのですが
「1日電車4時間乗り疲れ」で体調が先に終わって参りました.
このままでは仕事も終了になっちゃうほど終わってます.
その前に罪悪感で死にそう.
簡易で部屋借りちゃって,その後ゆっくり貯めようかと思います.
簡易の割りに家賃ハンパないけど.
初期費用が安ければそれでイイ・・・・家賃がたくましくても.

じゃ,良い週末を!

テーマ : DJ/CLUB
ジャンル : 音楽

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク