[SL] 話題の環境SIM

NINKUが復活していたなんて.


おはようございます.
一部では,環境SIM 値上がり+規約変更 で 盛り上がってますね.
価格1.7倍でしたっけ. あと界王拳って3倍まででしたっけ.
そして「同じ人が環境SIMまるごと1個レンタルするのはダメ」でしたっけ.
区画で貸す分には問題が,昨日の夕飯,何でしたっけ「大丈夫」の煮付け でしたっけ.

102823_003.jpg

僕が ヒキコモリ代表として,自宅用にまるごと1個借りていた環境SIMが,
今度の春で2周年を迎えます.


僕のSIMには僕のプライベートと製作途中のものなんかもあるので
それが外部に漏れないようにSIMをまるごと借りているので
SIM自体も,ログインできない間も常に誰かがいるような状態にしたくて
友達に数人ほど住んでもらってるんだけど
(管理してくれれば土地をあげるよ的ないやらしい感じで)

今では僕がIN しないのをいいことに 出来ない間を
やりたい放題している 守って下さっている,
島管理人の 悪魔のような 素敵な友達(上部画像)と
地獄の戦争生活 楽しい団欒生活 を送っていたのですが. 人間不信




久しぶりに先日,たまたま 今回の事も含め 殺し合い 話し合い を致しまして.

102823_001.jpg

「どうしようね.どうなるんだろうね」

「○○さんが今後みんなの為に稼いでくれるなんて,ありがとう」

「うわー ありがとう●●さん!」

「いやいや,□□さん,お願いします」

「■■さん,ありがとうございます.どうぞ宜しくお願いします」

「じゃあ△△さんがアサシン塾 開いて稼いで下さい」

「今までどうもありがとうございました」(引退風)




と,散々 責任を無差別に相手に押し付け合い 協力し合っていくうちに・・・




「じゃさー通常SIM 区画で借りて,まわり(他人)をジワジワ追い詰めて撤退へ持っていこう」

「銃,爆弾,あと裸とか」

「その前に自分が BANじゃね?」

「じゃあ,裸の服作ればよくね?」

「いいね!」

「それSKINって言わね?」

「つーかBANされたら新しいキャラ作ればよくね?」

「あ,みんなで住居引越し,じゃなくゲーム引越しすればよくね?」


「オセロとか」
「あ,いい」
「いいね オセロ」
「え」


と,色々な 意味の無い妄想 解決策を見出してみた物の,
この件が 今後どのようにモメ,結果が出るか.
それを見ないと なんとも言えないね.ってことになりました.





そのまま,「椅子旅行」へ・・・ 絶句と絶叫と恐怖を味わいに.
(他にネコ旅行.カツラ旅行 なども あり,うちの島では割と人気の旅行)
102823_007.jpg

最後,キレイに着地しました,知らない人の家.
102823_010.jpg
「いっか,ここ住めば」 で全員一致・







人んちだけど.





明日,明後日は 無門庵へ行ってきます.
皆様,悪夢のような良い週末を!

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

[IRL] チエノワプロ

TienowaPro @新木場 KEL

10月18日(SAT)


TienowaPro
http://www.tiela.net/
INSTANT blog
http://blog.commotion.tv/ar/instant/



2ヶ月ほど前から,楽しみにしていた「チエノワプロ」 行ってまいりました,
スケートと音楽とライブペイント.
このパーティの話題がキッカケで繋がった友達と一緒に.


Image031~00

行きは3人で.
駅を降りてから,会場まで1時間以上 迷子になった.

Image024~00


Image023~00


Image022~00

会場に着く前に,遊びすぎて疲れる3人.
途中のコンビニで休憩したりして,
「カラアゲくん」 3人それぞれ違う味を頼んだけど
Elecのせいで,全員が違う味のを食べるハメに.
もうどれもチーズの味がしてワケがわからんかったんです.スイマセン.
そんなこんなで,着いたのは深夜1時過ぎだった気がします.



着いて他の友達と合流しつつ
COYAさんのDJ,ZEST君(by freshroots)のライブペイントに夢中.

Image032~00


Image030~00


Image002.jpg


Image037~00


Image038~00
エロイ


即興で,どなたかのピストに描くZEST氏.
Image015.jpg
何かがどんどん完成へ向かっている様を見るのは
自分の時が止まっているような,不思議な感覚になって,いつも面白い.
(ZEST君の動画はコチラ



外には,この夜だけのために組まれたバンクが.
Image004.jpg


Image006_20081020065240.jpg

画像には見えていないけど,人が大勢囲んでいて,大盛り上がり.
Image009.jpg


Image011.jpg

慶太くん,お疲れ様でした!
Image056.jpg


奥のフロアでは,QUESTA氏の蛍光塗料を使ったグラフィックが完成していました.
Image020.jpg
エロイ



朝までヘトヘトになりながら,皆で楽しく過ごした.
Image046.jpg


Image041.jpg

朝方,帰り道は6人.
ガストに寄ってまた盛り上がりすぎた.
最後の最後に,お腹が痛くなるほど笑って
帰りの電車では全員死亡.




皆さんサヨナラして各自,日曜日を夕方まで寝る.
Elecは起きたら夜11時だったけど.
起きた時,日曜日って,本当にあったの?と思った.

Image007~00



デジカメ忘れて携帯で撮影したので,荒くてスイマセンでした.



そして今日は,この中のメンバーで
Doshのライブに行くのであります.ワーイワーイ





あ,ところで
セカンドライナントカ なら,この前INしました.
Heart Tone2 white
[][]TRAP[][]からは,新しいSKINが発売されております.
これは「Heart Tone2 white」
SKIN自体に,TATTOOが入ってたよ.レイヤー助かる.
あ,話題古い?えっ
あ,そう・・・



あとは朝ごはんと・・・
101318_002.jpg


ハロウィンですね.
101318_001.jpg
最近は,GearShiftのジャージ上下みたいの,着っぱなし.
RLではストレッチの入っていないピチピチの細いパンツ一日履いたら
腰にアザが出来る.
3回目.
毎回「もう履かないぞ」と思う.




寒くなってきたね.
皆様,風邪に気をつけて楽しく過ごしてください.






オマケ 「69」
messe69.jpg
相変わらず.溜まりに溜まっているメールですが
今日,メッセにINしたら,メール数とメンバー数に困惑しました.




ワ!悪魔の数字!と思ったけれど
それは「666」の間違いでした.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

[IRL] 渚音楽祭

渚音楽祭


10月12日(SUN)
フォトレポ形式で誤魔化す.

PICT0135.jpg


PICT0129.jpg


PICT0123.jpg


PICT0138.jpg


PICT0142.jpg


DSCN1247.jpg


PICT0151.jpg


PICT0166.jpg


DSCN1305.jpg


どうでもいい「オビの話」を書いてしまってから
「明日書く」と言った 渚音楽祭については数日が経ったような気がします.
キノセイだね.


O.N.O,マシンライブ最高でした!
集まった友達も最高deshita!

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」

なんか渚レポ書こうとしたら,編集画面の上にあった
FC2のネタ提供のやつが,つい,気になったので書いてみます.

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。先日スタッフの間で話題になったのですが、CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いたオビがついてたりしますよね。あれを捨てるか、残しておくかということで議論にな�...
FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」






当たり前のように,こうしてたんだけど.
Image006.jpg
むしろ違う人いるの?



紙ジャケの場合は,こうして入れる所があれば,そこに.
Image007.jpg
入れるところが無くても,挟んでおいたり.
捨てた事ないです.




ちなみに本のオビは,その本が連番(続き物?)の場合なら
全部にオビがついている場合は,つけたまま揃え,
1個でも欠けたら全部取って捨てて揃える.
オビ以外のところが焼けて色が変わるのがイヤなものは,取る.
(で,オビも大切な本は,折って中に入れておいたりする)
B型ですけど.








で,よくやるのが,シオリ代わりにオビを折って,挟む.
Image008.jpg
今,読み途中の音楽勉強の本なんかは,全部こう.




そんで読み返したい気になるところにはシオリじゃ足りず
パーティのフライヤーだとか適当なレシートとか
とにかく読んでいるその時,挟めそうなものを適当に挟んじゃってて
色々挟まってるんだけど,
そろそろキレイにしようとちょっと前に,フセン紙,買って来たんだけど.
まだ使ってません.
(外で移動中なんかに読むから,フセン紙 持ち歩いてないよ・・・)
でも,色々挟まってる中で,オビのシオリが,「ここまで読んだ」の印.




皆さんにも,きっと自分ルールがあるよね.
どんな?






そういえば
2005年から,ここ(FC2)を使い続けているけど
(SL以前の物はほとんど非公開にして保存してあります)
初めてFC2のお題で記事書いた.
っていう.
お題とかいって,自分語りには,もってこいだよね.











書くこといっぱいあって,使わNEEEEEYO!!








あと,余計に「あっそフーン」だよね.
人のとかどうでもいいし.
というわけで
皆さんにとってどうでもいい,渚音楽祭レポート,明日にします.
Image005.jpg
今日も ドコソコでスケートしてきました.
RelaのNewデッキに慣れてきた. 使ってるのはここの上から2番目.
先生が優秀すぎ.スネ痛い.眠すぎ.ヒザ痛い.
おやすみなさいませ.









あと
パックのバナナオレ美味すぎ.
スニーカーにこぼしたみたいで,休憩してる時
気がついたら,カカトにアリ10匹以上 集まってた.
(踏んだら殺しちゃうから全部草むらに逃がした)







あとさ
「オビどうしてる」とかどうでもよすぎ.
(*´▽`)

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

[IRL] スケートの旅@無門庵

5日の日曜日,午前
「今日はこれから山梨の方のスケートパークに行くよー」と連絡があり
あまり深く考えず寝起きでパーカーの下はパジャマのTシャツのまま(寝ぼけたまま)
20~30分後に車2台,5人で集合.




SLにも,スケートパークあるよね.
始めた頃,そこで一人で遊んでたけれど,今もあるのかな.
AOLのSIMで,スケボーもらえるのって,まだあるのかな.





というわけで
山梨県の河口湖のすぐ側にある,「無門庵」というパークへ行ってきました.
PICT0076.jpg

着くとそこは,大自然の中.(一部画像プライバシーの為ボカシまくってます)
PICT068.jpg



足元に滑りながら,山小屋な受付場所へ登り,登録の作業をする.
Image168.jpg

そして,無門庵スケートパーク
Image143.jpg

Image176.jpg

途中,軽く雨が降り,セクションはツルツル状態.
Image181.jpg

撮影にのめり込んでしまい.動画や画像のファイルは軽く100を超えてしまいました.
Image158.jpg

PICT0098.jpg

PICT0077.jpg

休憩を挟みつつ,夕方,暗くなるまでココで遊ぶ.
Image202.jpg







途中,一度「無門庵」のショップとカフェへ訪問. 外観はまるで,おばあちゃんち.
softbank組の携帯は圏外.
PICT070.jpg


しかし,ここから見える中に並んでいるのは,商品.れっきとしたお店です.
PICT0073.jpg

その空間は古くて新しい,素敵な違和感. 皆で興奮して騒いだ.
Image230.jpg






ここで暮らしているネコ,「ぽんずさん」 超いじらせてもらった.
ぽんずさんには最後まで本当にお世話になった.(ネコイジリにて)
PICT0072.jpg

あんずさんと,ぽんずさん.(あんずさんちょっと人見知り)
Image2200.jpg


暗くなってきたなーと思ったら,束の間,一気に暗闇に.
ホントに真っ暗.
「怖ぇー」という叫びと共に,パークから出て河口湖まで皆と滑り降りて
ドライブインのようなところで休憩した.
肝試しレベルで暗い.夜遊びしてる人が全くいない.


季節もあるけれど,ここは山と湖.寒くて体がガタガタ震えた.
(僕は喘息の薬の副作用で,余計プルプル震えてたけど)




無門庵カフェに帰ると
オーナーのコウイチロウさんが 宿に音楽を流してくれたりして.
そこはすごい勢いで,くつろぎスペースになっていた.
お腹が空いたのでカレーと焼きソバを作ってもらう.
Image225.jpg
「ちょっと時間かかっちゃうけど,いい?」「待ってまーす☆」ということで
囲炉裏にあたったり,ネコをいじったり.宿の中を探検したり.
楽器もボトボト置いてあるので,友達はギターを弾いて歌いだしたり.
ひたすら撮影(録音も兼ねて)しまくった.






と,オーナーが宿の中から見える森に,映像を流してくれた.
映画館並でっかいスクリーンがあって,大興奮.
Image222.jpg
デジカメの電池終わってて,携帯で撮ったので,まるで伝わらないっぽいけど.
感動!感動!
宿でありカフェでありショップである1件の民家のような「やどカフェ」
とっても素晴らしかったんだけど,画像が無くて紹介できないのが残念.
(そのあたりは興味があれば,最後にある関連リンクから,どうぞ)
2階に登ったり,寝転んだり.写真撮ったり.色々なものに触ったり.





そうこうしている間に,ご飯が出来上がって.
Image238.jpg

こんなに美味しいカレー食べたの,いつぶりだーと 皆で言い合うほど.絶品.
サラダも簡単に見えて,食べると止まらない.
Image239.jpg
「気がついたらカレー止まらない」
「気がついたらサラダ止まらない」を繰り返しながら,完食.
友達によると,「旅人カレー」という名前だったそうな.





食べ終わってからも,全員がどんどん,そのスペースにハマってしまった.
2階にて素泊まりが2000円で出来ちゃうということで,(激安)
ほんと夜中まで,泊まって行こうか帰ろうか,皆心で迷いながら時間が過ぎていった.
「帰りたくないね~」って全員が何度も口にしていた.
(住む予定を立てた友達も1名)






結局,今回は帰ることにしたんだけど,始終,笑顔と笑い声で絶えなかった一日だった.
最後は,オーナーのコウイチロウさんと一緒に囲炉裏を囲み
コウイチロウさんが炉辺に炭をくべながら,今に至るまでの経緯を語ってくれたりして.
結局,スケートって楽しいね!って意見が一致して,お礼を言いまくり
無門庵を後にした.

Image141.jpg
帰り道は,雨が強く,キリも出ていて,眠気と戦いながらも
充実してたね~と笑って解散しました.
ほんと友達たちに感謝です.





ここはスケートをしない人でも,パーティスペースとして利用したり
色々なアイデアで,色々な活用をすることが出来る場所です.
オーナーのコウイチロウさんも,すごい柔らかい!
そして発見の毎日を繰り返している人は,やはり若い.
興味のある人は,是非~ 楽しいよ.







無門庵

場所:河口湖勝山(以前コンバースパークがあった場所)
登録料:初回 1,000円
使用料:1日 500円


<無門庵の関連記事LINK>
こちらのLINK先の方が,とってもわかりやすいです(≧▽≦)

無門庵 ブログ

無門庵 遊技場

新横浜キッズスクールさんのブログ

FLAKE BLOGさん








というわけで,SL内のスケートパークも楽しいよね!1年以上行ってないけど.
GiarShiftのDonovanが前々から進めているプロジェクトが,スケートも関連していて
籍だけは置いているので,そちらの進み具合も気になるところです.
数ヶ月経ってるけど.





どなたか in-worldにてオススメ場所 知ってたら 案内して下さい.
外国のSIMにスケートショップもあったよね.
人間に対してデッキがちょっとデカめの・・・いえ,なんでもないです.






じゃっ,今週も素敵な1週間を.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

[IRL] new iPod nano

nano.jpg


http://www.apple.com/jp/ipodnano/

nanoがーーー nanoがーーーーーーー
容量もでかくなったね.いいなーーー買わないけど.




振ると自動でシャッフルって.
走ったり飛んだり転んだりするたびに,シャッフルになっちゃうのかな.
オフれるのかなーーー 買わないけど.




ポケットとか入れてて動いてたら,いちいち
画面が,横向きになったり縦になったりしないのかな.
電池ちょー減りそうじゃーーーーん?買わないけど.




買わないけど,電気屋 行ってみるか・・・買わないけどね.
専用ケースとか,もうあるのかな.いや,買わないけどなんとなく.ホラ


買うーーーー



ところで,Elecが使ってるイヤホンが片方,
昨日から「部品むき出し」にリニューアルしました.
耳に入れるとき,
この上ない「ガサガサ音」を聞くことが出来るようになりました.
画像載せようかと思ったけど,カッコよすぎるんで,やめておきます.




どこで落としたんだろう.
拾った方は是非 ご連絡下さい.
謝礼に一割,切り分けますし.




というわけで,今日久々に5分くらい SLにログインしました.
(家賃払い忘れてた.)Zabitanと喋ってる途中でログアウト.ゴメン!

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

[IRL] 10月スタートのお知らせ

皆,気がついてる?10月になってるよ


10月になりましたね. 秋だね.
最近は,東京も夜はすっかり寒くなっちゃった.
そちらはどうですか.



こちらは夏は無事に海にも行けたし,パーティも行って(1年中だけど)
8月,9月は,作曲においても新しい発見と実験を繰り返し
忙しくも,充実しておりました.




地元に新しくスケート友達も出来たりして.
一人ぼっちスケーターから脱出も出来ました・・・4年は長かった.
Image086.jpg
右利きなのに,右足で乗り慣れちゃってたことも
指摘されて初めて知ることが出来ました.
人がいて,初めて自分を知れる事が数多いんだな,とか 改めて思った.
んで,出会いもあれば別れもあった.
やっとデトロイト・メタル・シティの5巻買った.







9月末は3日間ほど,長野なんかにも遊びに行っちゃって.
行きのバスの時間に焦って,思いっきりスケボーで転んだりして
右足に20cmほどのデカイ痣をメイクしちゃったりして.
5分前にチケット交換し,3分前にバス乗れたりして.
ふと見た手の平には砂利が入ってたりした.






で,向こうでは
父親夫婦にお寺巡りとか お願いして連れて行ってもらっちゃって.
PICT0045.jpg
木彫りなのか銅像なのか,2体ほどあった昔の人の像がやたらリアルで
「ウオオオー ミイラだ.ちょ,見て!ミイラ!ギャーー」つって 本気で勘違いして
一人で騒いじゃったりして.
結局,4箇所くらい まわってもらった.(迷惑そうだった)






9月は,毎日のようにスケートしていました.
どうやら
「1日1回,汗を掻くほど滑らないと,スッキリしない病」
に,かかってしまったようです. なにこの 超サワヤカな病気.
skate-elec.jpg

とりあえず早い話が,皆様お元気ですか.





・・・













そうですか.












で,今月の楽しみなパーティはコチラ.

10月12日(日) 渚音楽祭@東京
nagisa2008-10.jpg
相変わらず一番好きな,O.N.O(THA BLUE HERB)が風ステージにてMachine Live!
1ヶ月見れないと禁断症状出ちゃうんで. 嗚呼 楽しみ.
と,それから 月ステージでは お友達の「WATARU+RYO.T」が出演.
ギャーーー ウレシイね.
(ちなみにWATARUは素敵な絵描きでもあります.それはコチラカラ


東京での渚はフジテレビ前(?)のスペース, アスファルトの上での野外フェスです.
面白いんでお暇な人は是非,遊びに行ってみて.






そして,その1週間後,少し前に音楽ネタでココに書いた
池之上慶太くんが設立したNEWブランド「TIELA」からスケートイベントが.
10月18日(土)「TIENOWAPRO」 @新木場KEL
(それについて書かれているブログはコチラ

flyer01.jpg


ZEST君のライブペイントも,楽しみなところです.


flyer02.jpg
嗚呼,楽しみすぎます.
近くの人は是非是非.です.
Relaのデッキ欲しい.




で,10月20日が・・・・???





ハイ,というわけで
相変わらず今日もセカンドライフと,おしるこについて満載の内容にて
「どうやら右腕も痛めたらしく,ピーンと伸ばすとピキーンと激痛が走ります.」
の,Elecがお送り致しました.




季節の変わり目,風邪と変質者に気をつけて.ね
あと右腕ピキーンについての情報求む.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク