

今日って何曜日

初めてのお召し物製作







先日,「こういう服ないかな」って妄想した服を探しまくったけど
あまりに見当たらなかった.
でもそれは確かにカッコイイはずなので(妄想上では)
頭にきて,とうとう自分で作ってみることにしました.
けど,服なんてどーやって作るんだ.まずはTシャツからでも作れないとだな!ヨシ



服が作りたいけどアレがコレだし,ソレがドレでさー・・・を1年間ほど繰り返し
逃げてきましたElec(別名エレク・ザ・トーネ)ですが.
①服を作るにはグラフィック描けないと?
②かなりの絵心ないと?


って思うよね.エレクだけですか?
でも作るしか無いと思ったものは今までも全部そうなんだけど
そんな最初から無い技術やセンスは
諦めるか,手に入れていくしかないです.
(カァッコイィ~!!!)
よし,手始め何からすればいいんだろ.




あ,そういえば今まで「イメージ画」なるものを描いた事が無いんだけど
結構,お友達のお店ブログなんかでは,サラッとしたの見かけるよね.
カッコイイよね(ё_ё)ああいうの.デザイナーって感じ.デキルって感じ.
プロっぽくてカコイイ.



あ,ちっ・・・ちがうよ.描けないんじゃないよ,やだな.
必要なかっただけだって.
初めて洋服作るから,イメージ画から描いてみた.






















elec^t-shirt
カンペキです.
数日おいたって,これを見ればイメージがバッチリ思い出せます.







で,こうやったり,ああやったりしながら(これはシワを大まかに描いたやつ)
drow-clothings-0521-2.jpg
それを更にいじって,リアルになーれーって1万回くらい言って聞かせます.

ここまでで,とりあえず1日かかった.
drow-clothings-0521.jpg
皆様には,この画像ではわからないんだけど
ここまで作ってふと,
黒色で作っちゃったところも
レイヤー全然わけてなかったところも
カンペキに大成功だなって思った.
大成功だからSLやめて明日からフエ科かヒゲ部に入った方がいいんだろなって思った.




で,途中kujaと雑談中「指先ツール」なる名前の存在を初めて聞いて
初めて使ってみたら,ハマった.



「(;ё_ё)kuja,すげえ.すげえよこれ.指先ツールなにこれ,便利だよ!」






ハマってハマって,気がついたらシワをボカシすぎて,
「シワじゃなくてそれ模様?あ,迷彩服かな?」って服になってた.(画像一番上の)
SL内にUPしてみたりして,陰影付けすぎってことにも気がついたりして
めげずに最初の方に保存したファイルからやり直すことにした.







あれ?
無い.







無いよ.





最初の方のファイル無いよ.




(ё_ё)間違えて,「それ迷彩服?」のデータで上書きしちゃってた.
しかも,サイズもSLテクスチャ用に縮小したやつ.
オワタ.



指先ツールを教えてもらって,感動して感謝しまくったくせに
「ちくしょう,指先ツールのせいでーーーー」と
八つ当たりして,kujaとのパートナー解除しました.




で,全くの自業自得で
1から作るハメになったわけですが
色も後々を考えて黒はやめました. なんかすぐに目が疲れるなって思ったら赤いからか.
clothing-making-0523-2.jpg
とりあえずベタベタと塗る.

シワ途中.
clothing-making-0523-0903-2.jpg

もうこの後,黒Tの失敗から学んだことや気がついたことを
色々試して,コツコツちょこっと進んだんですけど
黒Tとは違ってきました.キレイに出来るように頑張ります.
服が出来たら1着5万L$とかで売ってお金持ちになって
あわよくば現実でSIM(国的なもの)を丸ごと1個買おうと思います.



ここ2~3日
服のシワってどーなってんのかなって,服のシワばかりジロジロ見てるんだけど
もしあまりにも長い間ブログが更新されなかったら
どなたか最寄の警察署かなにかに
「違います,エレクさんは服のシワを見てただけなんです」って
どうぞ助けに来てください.
(現実のSIM(国的なもの)を買った際には1画,お礼に差し上げます)






今回,服ということでSL内では出来ない作業ばかりなんで
用事があったらIMして下さい.
最近オフライン時はメールで届くように初めて設定しました!(1年半やってなかた)
んで,今まで自分がオフラインIMをダラダラ,つぶやくように送ってた人は
もしかしたらその度にメールが届いちゃってたんじゃなかろーかとビビってます.
これからオフラインIMは一気にだだーっと書きます.ゴメンナサイ.



前回のMental room collarでは,作文3兆通,ありがとございました.



あと,kujaとは仲良しです.
それでは良い週末を!
またね(ё_ё)ノ


-------------
あとがき
シティ・オブ・ゴッドという映画を今更,本当に今更,見ました.
子供と暴力が共存するものってすごく苦手で.
でも内容はずっと見たかった.けど苦手で.でもやっと見ました.
苦手でした.(でもすでに9割程,忘れちゃったので大丈夫です.)

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

両手

アラガネストの皆様,こんにちは. コレ 買ったらやっぱこうやって持った?
052202_003.jpg
(※アラガネスト=Aragane Nishiファン)

[NEW] M-R-Collar

とりあえず新作です.
色々ね,色々な気持ちで作ったんだけどね,優しい気持ちで作りました.
友達の,暖かい家庭を,思って作った.


[ETRKP] mental-room-collar


これね,スクリプトの関係で
サイズとか編集すると,ドアが外れちゃったりしてね(ё_ё)
位置ズレ起こすので,編集不可です.
コレたぶん・・・・retuneよりcome backのが良かった?





欲しいけどお金ないよ!て人は
SL内にてノートに「私の好きな季節.とその理由」を簡単な作文にして
Elec Toneまで・・・(件数によっては読書感想文と共にお贈りいたします)
暗いのはナシでよろしく(ё_ё;)ゴクリ






追伸,megumiさんお誕生日おめでとう ;)

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

自粛中

こんにちは
Kowloon simを,音楽をONにして,フラフラするのが流行っています.
今のところ,訪れるのは3回目くらいです.
一つ一つ,足を止めて,ゆっくり見て回ってます.中で本買って読んだり.
遅咲きもいいとこです.



ちなみに大のお気に入りでした闇鍋を,本日制覇しました.
鉄○が一番お気に入りです.皆様も良かったらどうぞ.(むしろ話題古いかも)
051601_008.jpg




おとといあたりから,キツネです.(尻尾,埋まっちゃって見えないね)
051417_014.jpg
基本のキツネ色か,青いキツネでいます.
051417_045.jpg


それかアニメヘッドです.
051417_010.jpg
アニメヘッドって,クール.
アニメあんまりわからないので逆に新鮮なのかもだけど,たぶん,絶対,クール.
間違いない.
こちらもKowloonの商店街すぐ左側にて買えます.




ところで中国のことで,ちょっと,実は,こっそり
落ち込んでいて.
日本の援助チームがやっと着いたって.
頑張って!

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

LOOT@The Block

I say イエーイ

こんにちは.
今日,ログインしたら,こうだった.
051220_001.jpg


The Blockに,「LOOT」が出来ました.
The Block でざいなーずによる,フリービースペースという感じのお店です.
L$10とかもあるっぽいです.じゃあなんて言えばいいんだろうね,ココ.
ココソレで,コレがそのアレです.
051312_003.jpg


さっそくですが
ElecTRo Kittyからは,うちのエンジニアブーツによく似た
簡単な長靴っぽいものを出しました.
長靴+ブーツ=ながぶつ です.本当・・・ね・・・ゴメンナサイね.
[ETRKP] NAGABUTU-Blown
気をつけてね,これスゴイ簡単な作りだからね.
最初気まずくて,ポスター,1cmくらいの大きさで設置したもんね.



場所はコチラ(Varado,195, 109, 31)から
もしくは,SLのElec ToneのプロフィールのPicksに,少しの間,紹介置いておきますので
そこからも飛べます.



Photo by Zabitan
untitled.jpg
部屋 Donovan と Yシャツ Zabitan と 私.
ここ,LOOTのすぐ横にあるコーヒーショップ,ちょっとイイです.
3人集まるといつも,Youtube観覧会してます.


The Blockのお知らせがいち早いっぽい気がする,たぶん,皆さんの気が向けば,でもみんな割りと飽き性で気分屋.みたいなブログもどうぞ合わせてご利用下さい.




プリクラのお話書こうと思ったけど,たまにはクールに終わることにします.









ちなみに「今日,ログインしたら,こうだった」は
実は,昨日のログインも,そうだった.でした.






皆様も,そうなりますように.
マタネ

新作「North Jungle Knight」

North Jungle Knight

前回のJungle King で書いたように,前回のグループ内お知らせの
「Jungle Line」って題名を「Jungle King Line」って間違えたんだけど
今回は「North Jungle Night」って.題名で,送信しちゃった.




北のジャングルの夜・・・・(ё_ё)今回の誤字もバレてませんように.



[ETRKP]NorthJungleKight-NekoBoots



北のジャングル騎士シリーズは,今のところネコブーツとネコグローブのみです.
一番,全身の中でも需要があったらしき部分だけっていうのと
デザイン的に,もうちょい普段使いできるのが欲しかったのでございました.
あとお店のprim足りない.
サイズは2サイズ入ってます.けどいつも通り,編集可能です.
※中に入っているスクリプトのパーミッションによって編集不可に見えますが,編集できます.



[ETRKP]NorthJungleKight-NekoGlove


Glowにハマってまして.初めてGlow見ながら作れて楽しかったです.
Glowの動くアニメスクリプトなども使っておりますが
皆さん(主に外国で)使われている,フリービーでのスクリプトです.
動いてる部分のパーツのコンテンツタブを開き,プロパティを見れば
キミも作れる!



The Block Buzzも更新.
Blockデザイナの皆様が結構ブログの方,更新しているので
良かったらチェックしてみると情報,早そうです.





皆様も大好きであろう「寝てない自慢」ですが
おとといから起きています.もー寝ます.
あとね,今日は母の日だよ.
あとは全部エレクの日だけど.







じゃ,皆様,ますます良い感じのサンデーを.
ああ,兆早口.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

さっぽろ一番

The Block の blogが出来ました.
The Block Buzz
まだ,デザインとか作り中みたいだけど
どうぞ良かったら,チェックして下さい.
ElecTRo KitナントカのUP date Groupに入って下さってる方とかは知ってると思うけど
日本語だと,すごくダラけててスイマセン.



ヤバいんじゃねのって時は,注意して下さい.
(傷つかない程度に・・・)




ネコ大好き.
050700_045.jpg


The Blockは
今あるElec Toneが作られた,キッカケです.


050602_008.jpg



あ,今日もmabinogiできなかったちくしょー
れっつmabinogiイベント 8日まで...
まあ,遊んでる場合じゃないんだけど・・・ないんだけど・・・さーーー
黒いユニコーンだけ買っておいた.ツノがピーン!てなってる(ё_ё)名前はスタントン.





ではGW終わっちゃった人たち,良い週明けを.
(いつもと変わらなかった人たちは,いつもの週明けを)

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

本当にあった中二病の話

今日は全部の画像にサムネイル機能を使うよ.

こんにちは,サムネイルが嫌いなElecです.


Glow - 1


New Machine Test - 1


little sister - 1


New Machine Test - 2


New Machine Test - 3




いいだろ.



・・・


よくないか.








じゃ.SLで
(あ,GWなので皆居ない?あ,そう・・・・へえ フーン)

なんだつみわ

そうですわたしがWind Lightです.
050106_003.jpg

なにこの世界.
なんだったの今までの世界.

050106_005.jpg

我が家へ ようこそ New マシーン.
あの人へ多大なるありがとうを.



っていうか,これ本当にSecond Life?
それとも変なおじさん?



寝て起きたら,元に戻ってるとか?
それとも寝たら変なおじさんが添い寝してるとか?





あのね,自分の尻尾が,こんなにプルンプルン激しく動いてたなんて
知らなかったんだよ.おかあさーーーん!あのねーーーー尻尾ねーーーあのねー
エレクねーー 尻尾 あのねーーー すごい動いて,あのねープロペラねー そんでねーーー
050106_024.jpg
動作が見違えまして,尻尾がプロペラみたいにグルングルン動いてた事に気がついた.
先っぽだけ.
みんな気づいてたなら教えてくれても良かったんだよ・・・・
「それちょっぴり激しいよ,無口なフリしてるけど尻尾はお喋りだね」って
ちっとも知らなかったよ・・・・
それともみんなプルンプルングルングルンが当たり前なのかい?
むしろ本来それがNekoなのかい?




というわけで
PCが新しくなりました.ここで大いにスペック自慢します.
(本来,今までどんだけダメだったか自慢も是非したいところです)
・CPU-ナントカ2カントカ4つ動くナントカ
・まざぼど-ギガワロスEPナンタラカンタラ
・メモリ-2ナントカを2カントカ
・グラフィクボード-ナンタラカンタラ8ナントカ
・モニタ-EIナントカ~

すばらしいでしょ・・・・アイコンがゴミのようだ.
でも今ってこれが一般的とかナントカなんだってね.
恐ろしい一般人が多い世の中だったんですね.
これからは今まで以上に人間全員に気をつけたいと思います.






Wind Lightが見れた,とかそういう前の問題でした.
今度また機会があったらその話に触れます.
音楽製作,ヤバイ.きっと すごいいいい イイ ああああ素敵ィィィ





あ・・・GWだってこと,GW前日に知りました.
今までGWがゴールデンぽかったこと一度もありません.
皆様は残りのGW,ゴールデンぽい感じで元気にどうぞ.

---
Flickrさっそく更新しようとしたら,IDさっぱり覚えてない.
ログイン出来ないゴメンナサイでした.今までありがとう.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    ゲームはすごく好きなのに,プレイはすごく下手なエレクです.

    PS4:
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ

    PS3 :
    Destiny, CoDBo2,
    minecraft, Skyrim

    PSvita :
    ワールド・ネバーランド
    PSO2
    ボーダーランズ2

    3DSLL :
    ファンタジーライフ LINK!
    妖怪ウォッチ

    PC版minecraftもあります.
    PC, PS3, PS4共にフレンドは知り合いや流れでの出会いのみで今のところ募集しておりません.


    ---MY LINKS 2014---

    Twitter: やめました

    flickr: t_elec


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "ElecTRo Kitty"
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
