SLじゃない

ただいま.Myspace ちょっと更新しました.
でもダメ.なんか汚い.またすぐ直します.
あとさ・・・どこで買えるのとか.あなたたちお上手です.
住所教えなさい.あ,やっぱメールでいいよ.


5月はらいぶあるかもです.
「Elec Tone」のままやってて,いいのだろか.
前回「ELECTONE」て表示されてた.それは商標名です.
いいけど.



何か良い案ありますか.
採用しないけど.






先日,妖精さんがカツラ旅行に連れて行ってくれて
042407_026.jpg


その後,ネコ旅行を発見して,さらにハマった.
042407_036.jpg
ネコ旅行.で行ったところ
(高度500m以上にてネコに座る⇒命令「run」で,行けるけど.SLの世界からBANされそうだよ)




じゃ,皆様,良いゴールデンウィークを.
過ごせませんように.









なんてウソに決まってんだろっ ナデナデ

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

醤油ねこペロペロ

ジャム作った.

それについては今度.



前回書いた,「古いシリーズ」全店舗の,商品入れ替えと
ポスターを設置するギリギリ前に買い物しちゃった人へ
新しい基準の商品パックと,差額返金.っていうのを
昨日ですが,やり終えました.



中に入れた説明ノートには,ポスターを変更する前,2日間に買った人へ
送ってますって書いてあるけど.(20日,21日 のことね) 結局
18日の金曜日に買っていた人たちまで送りました.




ちょっとさ,裏側を話すと恥ずかしいけどさ.
手作業で,一人一人ナニを買ってナニをこの人は損しちゃてるか,って
調べてさーーーーーー,メモって,商品をその人用に詰めて,
名前を検索して,プロフィールの写真見ながら送って,返金して.



それが○○○件(3桁)くらい. 半日かかった.最後,Elec意識なかった.

042205_001.jpg
作業の合間に,たまに届く
「わざわざありがとう!」みたいなメッセージ,ほんと支えられました.
中に日本の方が2人ほど居まして.すごいあがった.おおおおお日本語!!!って
つい,返事が興奮してしまった. フレーメン反応 起こした.




返金を多くしちゃってた事に気が付いて,返金し直してくれるお客さんとか
もう,ホント,ありがとうございました.
IM,気を使ってくださってるの伝わってました.ありがとう.
日本の方だったので,ここへ 書いておきます.



「破扇堂」に恋して

ElecのAraganeさんスキーは,そろそろ丁度1年になるようです.
⇒Araganeさんを見つけた時の日記
なんかさ,おかしいけど,面白いけど「上品」なんだよね.たまりません.
最近,更新が多くて嬉しい限りです.



上等なスーツ.⇒「上着様が見てる」 《 Hasendow--Suit is watching 》
042308_002.jpg


そして,この日記 を読んでから楽しみにしていたお魚服.
⇒「深海魚が迫ってくるぞ」 昨日ずっとこれ着てました.
042308_010.jpg

お魚服は,買ってみてからじゃないと,えーとアレなんですけど
特にナニガとは言わないでおきます. 本店に醤油,泳がせておきました.
042308_013.jpg

一匹,プカ~ってアレしちゃってるのは,ちゃんと意味があるんだよ.
042308_014.jpg
右クリックからクリエイタ調べる時,水の中にいるやつは
ちょっと選択しにくいんだよね.
お水がprimなんだよね,あの本店の.だからお客さんはプカ~ってしてるのを
右クリックしやすいと思うよ.



ネコ天国とネコ使い

今日は日記のようなものを書く気,満々のElecです.
経緯は書きませんが・・・えーと.ウフフ. とある方からプレゼントを頂いたのですが
それが・・・もうヤバイ.すごく素敵でした.ありがとう.
今,Elecに大ブレイク中です.

ニャンニャンです.
042308_019.jpg

そこへ,フラフラ~っと妖精さんが帰って来て.

042308_022.jpg

妖精さんにも同じものをプレゼントしてみた.
(妖精さん即効で持ち物の中からそれを見失って,いじけてた)
042308_029.jpg

Gift用と間違えて,プレゼント箱に入ってない,ニャンニャンも買ってしまった.
とりあえずその子も,家でかわいがることにしました.
042308_038.jpg
気が付くと,妖精さんがネコを大量にRez.
そして命令を使って,全部Elecの足元に.
042308_041.jpg
そこからネコの押し付け合いが始まったけど.
妖精さんのPCスペックに勝てなかった.

042308_045.jpg
ニャーニャー ミャーミャー ゴロゴロ・・・

042308_046.jpg
しばらく夢中のElec(と,それを見守る妖精さん.)

妖精さん,あきらかに命令中(白い点線の出てる)
042308_052.jpg


おもむろに妖精さんが工作を始めた.(たぶんネコに飽きた)
042308_057.jpg
お互いに相手のprimをいじれる設定にしてあるので
一緒にひとつのprimをいじる事が余裕です.

そして,こうなった.
042317_002.jpg
妖精さん,センスいいだろお.



妖精さんは満足してログアウトしていった.
Elecが部屋に戻ると・・・



妖精さんのネコが,ぐーぐー寝てた.
042317_003.jpg


素敵なプレゼントをくれた,○○さん.
どうもありがとう.
嬉しかったから,誰かにも・・・と,クリエイタを辿って買いに行ってみました.
結構,コレ・・・ いい値段しますね.
でもSLにて,こんなにネコっぽいネコは,初めて出会いました.感動した.
本当にありがとうでした.
また,いつでも何かあったらIM下さいませ.



今日はここまで.

最近,kujaと建物を探していました.
キャンディをペロペロしながら,歩き回った.
041922_014.jpg
バイバイしたとき

なんかこうだった.
041922_016.jpg
不思議だね.SLは瞬時で相手が消えるから.
あれ?ってね.



おととい,本店の橋の手前にキャンディの木,植えておきました.
ここでペロペロしていたキャンディは,それをタッチしたらもらえます.
どうぞ闇雲にペロペロして下さい.







じゃあ





ねーーーーー.



良い週末を.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

古いやつ

価格変更&ひとまとめ

このね,日本語の日記みたいなブログにね
お店のお知らせ書くときってね
それまでに,英語のブログとか,グループに流すお知らせとか
全部やってきた後なのね.
なんていうかつまりね
何回,同じこと書けばいいのみたいなね




古いやつ,やっとやっとスッキリさせました.
どんくらい古いかはSINCEで書いてあります.

[ETRK-OLD] Neko boots_chainの


[ETRK-OLD] EngineerBootsNekoFoot


[ETRK-OLD] EngineerBootsNekoFoot


[ETRK-OLD] Nezumi_belt


[ETRK-OLD] Jara_belt


[ETRK-OLD] Studs_belt


[ETRK-OLD] hair-NEOKI


[ETRK-OLD] hair-KIMINI


[ETRK-OLD] hair-UFUSO


[ETRK-OLD] SweetArmBelt(brown)


[ETRK-OLD] SweetArmBelt(black)


[ETRK-OLD] Bootie




お店のブログに途中から
日本語つけてあります.
elec-tone.blogspot.com/2008/04/etrk-old-series.html
お願い,そっちで読んで.ごめんなさい.スイマセン.sorry




とりあえずナンタラカンタラヒストリー見て,順番に対処しようと思ってるので
「ぼくはいついつのナニナニをギリギリに買いました」とかのIMやノートは
キミがボクでぼくがワタシみたいなことになってくるので
控えてくださるとすごく愛してます.





とゆわけで,色々下げた代わりに
新作,また出し始めるっぽいです.





頑張らまーす

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

新作「Jungle King」

Jungle King Line

というわけで,新作です.
ネコブーツシリーズとしては1年ぶりのリリースです.



Jungle King - Neko Glove(ネコグローブ)
[ETRKP] JungleKing-NekoGlove
自分,WindLightじゃないんで,kujaに肉球の撮影頼みました.ありがとう.


Jungle King - Neko Boots(ネコブーツ)
[ETRKP] JungleKing-NekoBoots


JungleKing-ArmProtec(腕の上の方がガッチリしちゃうやつ)
[ETRKP] JungleKing-ArmProtec
Protecとか,言葉作っちゃった.そんな英語,ありません.


JungleKing-LegProtec(太ももが,ガッチガチになっちゃうやつ)
[ETRKP] JungleKing-LegProtec400
これだけ買って装備してもダサそうなのでL$70


JungleKing-Izna Belt(名前の由来がすごく遠回りなベルト)妖精さんが名付け親.
[ETRKP] JungleKing-IznaBelt
バックル部分の.よくある,なんの骨?の頭?なんかあるよねこういうの
ぶっちゃけどんな形してるのか,全然わからんで作った.スイマセン.雰囲気でよろしく


JungleKing-KingCollar(首輪,リンリン機能だけ入れてあります)
[ETRKP] JungleKing-KingCollar
タッチでON/OFF

JungleKing-KingCollar(ギフト用なので渡すの可能なパーミッション)
[ETRKP] JungleKing-KingCollar2


JungleKing-Ful lSet Box(全部入りの箱)
[ETRKP] JungleKing-FullSet
1個1個で揃えると,高くなってイヤじゃねって思うからまとめといたよ.


商品POPを撮ったロケーション
《 Hasendow--Secret water 》 不思議な石と水でできたスカイボックス。
これ,サイコーカコイイ.


発売前にテストしてくれた人 : meicoちゃん,kuja, ありがとう.



ツノところどころ折れてますが,不良品ではありません.
折れてるのイヤな人は,編集可なのでピーンと伸ばしてどうぞ.
041119_004.jpg
(Elecの体を割りとでかくしちゃってからは,女子AVを使って,作ってます.
最初に小さめのから作らないと,男女どっちもOKなサイズ作れなくってさ.)




041119_014.jpg

今回,全ての始まりは
妖精さんの森のお陰でした.
ありがとう.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

SL is ナントカ

4巻読んだ?




今日は,新作が8個
あと古い作品を,片付ける感じのが12個.
っていうElecTRo Ki・・・なんだっけElecTroナントカ ティーとかいう名前の店にしては
珍しくデカイ,更新をする予定だったんですけど



あーーーあと肉まん35個と,ラーメン270杯.
お習字の硯が7個と,それから靴のカカト踏んづけてるヤツが18人ね.




デカイしょ?


041616_001.jpg



最後の最後,
あと30分後には,コレ店に出せてるかなーとか思ってたところで
「Rez出来ない.けどSIM的にはprimはその分ちゃっかり食ってる現象」が起きちゃって.
Rez出来なくて.見えなくて.
つーかかろうじて装備してもパーミッション読み込まれなくて.変更も確認も出来ないとかで
だから



一瞬,新発売ですよ的な記事 載せたけど
あわてて下げた.マジパピヨン.











マジペプシマン.




テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

もうすぐ

渚音楽祭(ё_ё)ワクワク


・・・じゃなくて,

もうすぐ,新しいやつ出します.
作り中なんだけど,あとちょっとです.

Jungle Line by ETRK400

相変わらず,気分がのってる時にしか作れず.
ネコブーツとか1年ぶりだよ.
どんだけ気分のらないの.



あと3種類の装備箇所のやつ,作り終わったら
サイズ違いと色違いを作って,完成です.
今回は全部,作ってから出そうと思うんだ.
(じゃないと,シリーズとか言ったくせに次のが1年後とかになるからさ・・・)
髪の毛シリーズとか
ミクロシリーズとか
色々ね,ゴメンナサイ.



たぶんあと2回くらい,ヤルキが降臨すれば終わると思うんだ.
3回かな・・・




皆さん,作ってる人はどーやって作ってるの?
1回の作業で1個,作り上げないと,それっきり
それは完成しない.になっちゃうんだけど.
だから,スカルプとテクスチャーとプリム(形)を
1回の作業で,全部やるんだけど,
途中で時間が無くなったり,ヤルキが無くなると
それはボツになるわけで・・・
絶対効率悪い.




1個についてじっくりざっくりどっぷり
納得がいくまでどーのこーの,の性格って
どこで売ってますか.金で解決するならば,ぜひ買います.




というわけで,今週か来週には
発売します.
お金が無い人,払いたくない人は,ノートで
面白い作文とか送ってくれたら,あげます.むしろお金もあげます.
うすた京介っぽい面白さの,お待ちしております.
無理か.









OK 余裕.



【追記】楽しい作文をたくさんありがとうございました!
皆さんどの人もすごい面白かったよ.
お金では買えないものを頂いたと思います.
これからもお手紙くれたら送りますんで暇な人は是非!
僕が暇なんだけどさ.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

meet me正式ナントカ

Blockめんばーず


昨日は,懐かしい3人と会ったよ.
海外の友達なんだけど,SLのアーバンスタイル,ストリートスタイルなどを
初めて作ってブレイクしたThe Blockのメンバーです.

最初にDonovanと遊んでて
また,これからSL楽しもうかって,そんな話をしていました.

その後,Zabitan,posyと続いて,4人でちょっと語った.
With The Block members - 1
(Zabitanがヒーローの格好してるのは,完全な趣味.)

この3人はそれぞれ,知り合う前
SLに来て初めて感動したSIM,The Blockのデザイナー達で
うちの店,「ElecTRo Kitty」は当時
いつか,この人達と友達になりたいと思って,始めたものだったんだよ.
そして1ヶ月後,Block デザイナーズに入ることになった.
きっかけはNoam(Gritty Kitty)だった.


Zabitanのお店は FORM
Donovanのお店が GearShift
posyのお店がmiau haus と CIVVIE



Zabitanは,Noamのお兄さん的存在で
Gritty Kittyが初めてお店を持った場所がThe Blockだったよ.



日本で初めて好きになったR246 Disign Groupと
外国で始めて好きになったThe Block Design Groupは
時が経った今でも,自分にとってずっと特別で,ずっとカッコイイよ.




Photo by Zabitan
me.jpg
ジャケットは[CIVVIES] "Vasean" Coat - LG -



この日遊んだ3人の,FORM,GearShift,CIVVIE,
あとKriusのSiniStyleと,ElecのElecTRo Kittyから
それぞれ,これから新作が出始めます.
いくつかはもう出てます. (うちはまだ調整中)


----------------
その後・・・
Donovanの恋人,posyが居なくなってから
3人でボイスチャットしました.
SLで今まで2回くらいしか,したこと無いんだけどさ.


文字のチャットじゃないと,マジ英語わからなくて,
そのわからないのがまた面白くて,げらげら笑ってばかりいた.
Zabitanは子供の頃,日本に住んでた事があるので
日本語をたくさん知っている.


しばらく3人で新しい日本語を作ったり
youtube観覧会して,遊んだ.



Zabitanが寝てから,Donovanと数時間,英会話教室になった.
一通り,Elecがうなりつつも,クリアしてヘトヘトになったら
Donovanが,
「じゃあ,次は日本語の番だ.今度はElecが先生ね」って言った.
なんかその言葉聞いて
あーホントに優しいな,って改めて思ったよ.




RightとLightって一緒じゃね?声だと違いわかんないよ,とか
日本語の「です」は「DEATH」だと思って言えばいいよ.とか
あとさ「awwwwww」ってあるじゃん,アウウウウウだと思ってたよ,とか
あれってア~~~ なんだね.(ZabitanとDonovanに何十回も言ってもらった)






結局
昨日は日本時間で
朝から夜まで,Donovanと居た気がします.
2人ともなにしてんだ.





kuja,Potch&nagi夫妻

と,ポーズ見に出かけた.
・・・けど
最後までインターフェース付きでSnap撮っちゃってたの気が付かなくて
ぽっちとnagiさんが一緒に居る時のは,載せられない.
(途中で3人にSnap送ったの,色々写っちゃってたんだね,おハズカシ)

with kuja
最近,kujaとは「兄弟」っていう設定をやめて,恋人になりました.
パートナー契約して,そろそろ半年経ちました.
自分が相手で(あまり会えないから)寂しい思いをしてないかな,って
いつも思います.





ところで,エレク島の守り神であるカワイイカワイイ妖精さんは・・・
040723_005のコピー
ビュンビュン飛んでるところをElecにこっそり盗撮されたり


そのイカレた 素晴らしいセンスで,不思議な(でも癒されるような)場所を
040818_001.jpg
次々と創り上げています.

妖精さんについてのFlickrはコチラ








新作
ブーツはほとんど完成してるんだけど
関連した他のパーツとか仕上がってからにしようかなとか
思ったり.
忘れてたり.





今日はここまで


■04/05 : O.N.O @ 東京LIQUID ROOM
行ってきた.
今って夜中から朝までのリキッドって珍しいらしく
すごい楽しかったよ.
O.N.O,新セットだった.良すぎた.



次は
■04/12 : DJ DYE @渚 音楽祭
です.

あと2枚?くらいディスカウントチケットあります.
ここを見てるクミ 友達で,行きたいぽい人は連絡くれたし.
連絡先,知ってればだけど.




TBHRから出た,DJ DYEの新しいMIX-CD
素晴らしいです.
先行発売はすぐ売り切れちゃったけど,確か15日以降に
店頭で発売です.(だと思う)





じゃ,渚音楽祭(または17日のshop)で.


あと,サウンドハウスから個人情報漏れた.
「ごめんね」ってメールキタ.
使ってる人はチェックして.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

4月ですね

もう誰も信じない


Kriusのお店,SiniStyleが
http://forums.secondlife.com/showthread.php?t=250235
フルパーセールして,引退するぜ.って(ё_ё)こりゃ大事件



SiniStyleSale.jpg

KriusはBlockグループの中でも,Elecとよく話してくれた人だった.
もうだいぶ前になるけど,コピーのお店の店主へ一緒に話に行った事もあった.
Krius・・・




なんか真面目に考えちゃって
Flickrメールにて長々とメール書いたよ.
思い出とかさ!




次にSLにログインしたら,Kriusがオンラインだったので
メールを書いたことをIMしておいた.



[7:57] Elec Tone: Hi Krius :) I know your news.

I sent Flickr mail. if you have a time, plz read it ...heh




その瞬間,自動返信が来た.

[7:57] April Fools Day is a Bitch ... Huh? Yes, April Fools Joke, SL is stuck with SiniStyle. :P



ハッ( ̄ロ ̄

外国のタイムグリッド?ではまだ4月1日だった.
なんていうか,自己防衛本能が働いたのか
真実を認識する能力が,一瞬,著しく低下したと思う.






[7:57] Elec Tone: AAAAAAAHHHHHHHHHHHHH






気が狂いそうだった.
自分のあんなことや,こんなことをバラした真実に.
時間よ戻れ!
時間よ戻ってくれええええ!!!




Krius Misfit: Happy April Fool's :P
Krius Misfit: your secret is safe with me


Elec Tone hug Krius
Krius Misfit: XD




Krius・・・恥ずかしくてもう会えない.
エイプリルフールはAraganeさんもやっていたようで.
その日に見ていたら,きっとひっかかってた.危なかったぜ.
みんなヒドイ.




その後


普段,あまり話したことの無かったfeelsshyさんから突如,おめでとうIMが.
もう何もかもがウソに見えてビクビクしているElecは
一気に警戒態勢に入っちゃったよね.



[8:25] feelsshy Loon: おたんじょうび、おめでとうございます!
[8:26] feelsshy Loon: 昨日!wwww
[8:26] Elec Tone: ( ̄ロ ̄ えっ
[8:26] Elec Tone: なに! えいぷりるふーる?
[8:26] Elec Tone: もー 騙されないぞ




今考えると,返しがおかしかった.
おめでとうに騙されないとか.




[8:26] feelsshy Loon: まちがえましたwwwwwwwwwwwwww
[8:26] feelsshy Loon: ナチュラルにwwwwwww
[8:35] feelsshy Loon: その人、しかも誕生日嘘でした^^^^^^^^^^^






feelsshyさん・・・「w」や「^」の数で,
かるく精神崩壊してるのがわかるよ・・・わかるよ・・・
Elecにはよくわかるよ・・・





4月1日は,一日中寝て過ごしたのに
ひっかかった.意味無い.ちくしょう




腹いせ(?)に,kujaに「SiniStyleがなくなっちゃうよ!!」ってIMした.
けど,すぐバラした.弱いElec.



毎年,4月1日が怖い.
つーか
人が怖い.











4月1日のバカ.
まあ・・・バカは自分なんすけど.




Flickr
更新.

with kuja - 2

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク