セカンドライ・・・やっぱマビノギ

タモリ少女漫画

夕暮れ時の土手。
付き合うことになって、初めての放課後デート。
家までのほんの少しの距離を遠回りして、
ふたりならんで川面を眺める。

ヒロイン「あのね」
タモり 「んー?」
ヒロイン「・・・カズヨシ、って呼んでも、いい?」

夕映えに照らされたからだけでなく、紅く染まるヒロインの頬。
タモりの小さな目が、サングラスの向こうでやさしく微笑む。

「いいとも」






こんばんは.
SLにログインしてみたら,月がキレイでした.
032921_017.jpg
WLじゃないからSLヤルキがしないとか,可哀相な理由のElecです.
みんな,元気ですか.



マビノギでは
ルワイっていうイタチがいたから,話しかけてみたけど
mabinogi_2008_03_24_086.jpg
人間だから言葉が通じないって.
動物で話しかけたら,何かわかるかもって.



マビノギでは,飼ってるペットをログインして操作することも出来るので
「頬袋」でログインしてみた.
そしてルワイに話しかける.
mabinogi_2008_03_24_089.jpg
もしもし,こんにちは・・・



mabinogi_2008_03_24_0892.jpg
(クルクレはこの地域のこと)

ふむふむ・・・

mabinogi_2008_03_24_090.jpg

・・・

mabinogi_2008_03_24_091.jpg

な・・・・・


なんか切ないんですけど.



そういえば,マビノギって
ひとつひとつのジャンル(例えばスキルとか)に
「そこまでやるんですか」みたいなところがあって


「音楽系スキル」についても,そうなんだけど
mabinogi_2008_03_24_144.jpg

ゲームの中で自分の書いた楽譜を演奏したかったら
作曲するなり,本当に楽譜が書けないとならなかったり.
(いけないってことは無く,手段もあるけど)

mabinogi_2008_03_24_145.jpg




最近,このアレクシーナっていうNPCに話しかけたら,
こんなことを言ってた.
mabinogi_2008_03_26_191.jpg

「"音楽は考える雑音"という言葉を聞いたことがあるけれど」って
へー




音楽は考える雑音



ふーむ



音楽って,そういえば一体なんだろう.
なんであるんだろう.



って,ちょと待って.
なんすかこのゲーム.




ElecのO.N.O好き(オノチャン好き)は,
最近ではご存知の人が多いかと思いますが
やはりペットにもオノチャンがおりまして.

このオノチャン,ジャンガリアンハムスタなんですけど
mabinogi_2008_03_24_112.jpg

おなかがいっぱいになると(ご飯をあげると)
mabinogi_2008_03_24_113.jpg
ボワワン・・・

人っぽくなる.
mabinogi_2008_03_24_114.jpg
あらカワイイ・・・





先日,一緒に居る時に,カバに乗って川を渡ろうとしましたら
mabinogi_2008_03_24_119.jpg
(「恋人のように大切な」っていうタイトルは,美味しいご飯をあげたら,くっついた)


オノチャンはカバに乗れないので,川を渡れず・・・
mabinogi_2008_03_24_120.jpg



2人の距離は,どんどん広がった.
mabinogi_2008_03_24_121.jpg
川の縁に立ったまま,無言でElecを見送るオノチャン.



嗚呼・・・オノチャン・・・さようなら・・・さようならオノチャン・・・・
mabinogi_2008_03_24_122.jpg



・・・




・・・




・・・












ジャブジャブジャブッ
mabinogi_2008_03_24_123.jpg

ちょ


( ̄ロ ̄*







あと「鉱物採取」にハマってた
mabinogi_2008_03_29_002.jpg









皆様,今週も元気で.
パンダPによろしく.







テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鼻が赤い人形を使うぜ

コピー報告ありがとうございます.

032921_005.jpg
Neko Bootsのコピー

前回のKatsuo Designほど規模は大きくないと思うけど,
割と他の商品のデキがいいんで,コピーされたのがうちのだけじゃない気もして.
良かったら自分のところのが無いかチェックするといいです.

*H&K* Hard & Kendra Productions

Elecはとりあえずナントカレポート,しました.


つうかこの人
たぶん自分のセンスだけで
Elecとか目じゃない感じなのに.モッタイナイ

ポスターカコイイ.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

サードライフ

マビノギ ライフ

今日のサードライフは,mabinogiっていう世界が舞台です.
セカンドライフを休むためのサードライフとか.無限だね.(甘えって)


mabinogiは1年3ヶ月ぶりにINしました.
1年以上あくと,初めて見るものが結構あって,面白かった.
人間て,新鮮に弱い.



というわけで,たまには
セカンドライフじゃない日記とか,どうですか.




友達に,犬ソリ乗せてもらった.なにこれカワイイ欲しい.
mabinogi_2008_03_23_025.jpg




イカダ ライフ

イカダで河くだり,みたいなのが実装されてた.
途中,途中,敵が出るので,強いやつに変身しといた.



せっかくカコイイのに,イカダ漕いでてゴメンナサイなんだけど.
mabinogi_2008_03_23_034.jpg
ギコギコ おいっちにーおいっちにー つって.
(目の光の残像が無駄にカッコイイんだけど)



敵いた!つーかモロ見つかった!
mabinogi_2008_03_23_038.jpg
まあ,必ず見つかる仕様なんだけど.



敵がたまにイカダまで飛び移ってきて,接近戦になる.
最初は1匹とかで,余裕.
mabinogi_2008_03_23_039.jpg
ギーコ ギーコ・・・ヨーソロー




3匹くらい一度に来られたら死んだ.
ヤバイ.ちっとも余裕じゃない.死んで変身とけた.
mabinogi_2008_03_23_040.jpg
(画像のナオっていう女子は,1日3回まで生き返らせてくれるサービス)




んもう後半,必死. 見てこのオールこぎっぷり.すごい必死.(早く着けー早く着けー)
mabinogi_2008_03_23_041.jpg
HPのバーが真っ黒なのはHPほとんどありませんよってこと.
回復持ってきてなかった.オワタ




着いてから,ペットに回復してもらた.
mabinogi_2008_03_23_045.jpg
友達がいない人は,こんな風にペットと仲良くします.
まわりに誰も人が居ないからって
ペットに向かって「ありがと」とかチャット打っちゃうともっと合格.





(人がいても,気にせずペットに話しかけてたら,おめでとうキミは卒業です)




ミミック ライフ


マビノギではペットが飼えるんだけど(っていうか買えるんだけど)
それはもう多くの種類があります.

これは,アンティークミミックっていうペット. ちょっと重そうな宝箱です.
mabinogi_2008_03_24_007.jpg


歩いたり,はしゃいだりすると,「ガタンガタンガタンガタン!!!」って
それはもう気まずいほど,うるさい音がするよ. なんせ箱だから.
mabinogi_2008_03_24_012.jpg
ご主人様大好き!ガタンガタンガタンガタン!!
わかった!わかったから!ハイヨハイヨ!お願い落ち着いて!!



・・・って感じ.



まあ,そこがカワイイ.








このミミックの特徴としては,
「敵を飲み込むことで,その敵の銅像を作っちゃう」なんだよ.


例えば,こんな感じのクモ.
mabinogi_2008_03_24_006.jpg


もぐもぐ・・・・・・・・・ペッ

mabinogi_2008_03_24_004.jpg
はい.クモの銅像,できましたー


銅像作り,楽しいよ.
次はオオカミの銅像を作るよ.
もぐもぐ・・・・・・・・ペッ
mabinogi_2008_03_24_013.jpg
ワーイワーイ.出来ましたー
あ・・・すぐ後ろに,オオカミ・・・




mabinogi_2008_03_24_0062.jpg
ごめんこの記事みなかったことにして.





というわけで
少し,SLを離れています.
現実逃避しながらネタを仕入れて来ます.


マビノギでメガネに会ったけど,マビノギではメガネかけてません.
(↑最初ここSLって書いちゃってた.訂正しました.メガネありがとう)
むしろメガネかけてるのはElecです.
そんなことより,たいこカッコイイしょ.そんなことより.
mabinogi_2008_03_23_056.jpg
たまにはサムネイルを使います(クリックでデカい画像)


後はFlickrに更新しました.





新しい週の始まりですね.
今週も元気で.







テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

TBHの旅

ただいま帰りました.

THA BLUE HERBの,O.N.OとDJ DYEがそれぞれ出るライブを見に
14日は千葉に飛び,柏WATERにて.
15日は長野へ飛び,松本RAIZにて・・・
そしてそのまま長野に1泊して,その足で
17日,渋谷O-EASTでTHA BLUE HERBを見て
帰ってきました.



そして今日から1週間,福島へ行こうと思ってたけど
心が持たない気がして,やめました.



長野では,所持金が300円くらいになり
スカイラークにて3時間ほど「さてー これからどうしよっかな」って考えたよ.
僕は東京民です.

銀行にさえ行ければSL貯金をおろすことが出来るんだけど
すかいらーくしかなかった.


遠くに行く時は,毎回片道切符で,帰りの事は考えないのを
やめようと思ったよ.
ATMや銀行があるとは限らないんだね.


遠方の何年も会っていない親に迎えに来てもらって
そのまま数日間,帰省になりました.

父親と3番目の奥さんがいるんだけど奥さん可愛かった.
父親に似てるってすごい可愛がってもらったぜ…へへ
みんなで寺巡りとかしちゃった.





そういえば
長野での,最後の時間,人もほとんど帰りかけて疎らなフロア.
DYEがかけた「Thank you very much my friend」で
なぜか涙が止まらなかった.

僕はあまりにも適当に生きていて
このままでいいのだろうか,とたまに思う.
自分をあまり大切にしていないことで人に迷惑をかけているなあと思う.


TBHの旅は最高です.
ありがとう.
お父さん夫婦もありがとう.また行くね.





O.N.O,今月のLIVEは,あと・・・
19日京都 club METRO
21日名古屋 RADIX
22日大阪 NOON
近場の人は是非.
そして,4月にはまた東京だよ.





リアルでそんなことをしていたら
IMなどが溜まってそうで
怖くてSLにIN出来ません.
どうしよう.




皆様も良い人生を.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

破扇堂物語

My Hasendow story 1


My Hasendow story 2


My Hasendow story 3


My Hasendow story 4


My Hasendow story 5


My Hasendow story 6


My Hasendow story 7


My Hasendow story 8


My Hasendow story 9


My Hasendow story 10


My Hasendow story 11


My Hasendow story 12



SL内で,この破扇堂へ飛ぶ人はコチラ

破扇堂ブログはコチラ


Araganeさんが,描いてくれた絵はコチラ.
ぼくの考えたElec san
...and finally I saw him
we were chatting in rain...
ありがとう.嬉しかったです.
保存させて頂きました.
いつかプリンタ繋いで,ポスターにします.
ちょっと泣いた.

ありがとう.

ルー語で

ビクトリーNEW太郎
(このフィギュア,欲しいな...)


グッドイーブニング.エブリバディ元気?
トゥデイは ルー語でダイアリーをライトするよ.

イエスタディは 珍しく大人数(?)でトゥギャザーしたよ.
ショートタイムだったけれど,気分はファン,すなわち楽しかったよ.

from-meico.jpg
photo by meicoさん



セイムデイ,つまり同じ日の
フレンドのダイアリーはこちら(名前は伏せておいたよ)

武士
灰色太郎
坪井泰一郎
早寝早起き

じゃっ シーユー

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

コピーについて

今日,ログインしましたら
新たな「コピーされてるよ」の報告がありました.


とりあえずうちの今回のはNezumi Belt
0311_001.jpg


パッと見て,Curious KittiesのスカートやDeviant Kittiesの髪の毛など.
そこに集まった人達で「これはどこどこのだ.あれはどこどこのだ」って
会議になってたんだけど,英語早くて,あんま読めなかったです.

お店も広くて,品数がハンパなく,2階層でした.(店としてはキレイだったよ)
0311_003.jpg

20人くらい人が集まってたんだけど,どの人も被害者+けしからん!みたいな人たち.
全員外人さんで,ログ早すぎて,途中でEstellaさんに助けてもらった.



見れば見るほど,どれも見たことある品物でして.
こんなに色々なお店のコピーを色々と置いてる店を見るのはお初でした.
というわけで
こうして初めて日記にこういう内容を書こうと思った次第です.
(あんまこの話題,スキじゃないんですけど)



今回,この事を書く上で伝えたいのは
「トラブルがあったとき,自分達に出来ることは何か」とか
「こういうトラブルを,無くしていけるか」についてでして.
コピーこのやろめー!とか,そういう事を中心に書くつもりはないです.
Estellaさんから教わった事も含め,ちょこっと書いてみようかと思います.



ちなみに今回の店は
ここ⇒Katsuo Design
コピーこのやろめー!




そのむかし

初めてのコピー報告は,Kotori Beltだったよ.
Incident Report - 20070831 - Evidence Pic 1
とても丁寧な報告で,Snapが5枚と,
それから突撃してくれたらしく,会話のログや情報のノートが数枚.
(その頃のSLの風景だよ!今とだいぶ違うよね)

Incident Report - 20070831 - Evidence Pic 1-2
こんな風に,元のベルトをちょいカスタム.みたいにして売ってるのが多い.
とりあえずこの頃は,
色々くっついてるベルトってものが初めてっぽかったから
余計コピーの対象になったんだと思う.



とりあえず昔もLINDENに報告したんだけど
「パーミッションバグ知らないの?」(とは言わないけれど)
そんな感じの短い返事のみをもらいまして.


(ё_ё)そ,そうなんだー・・・仕様なんだー・・・


--------------

コピー屋が売り上げをもっていくってことよりも,
"コピーされてますよ"って報告のためにIMが1件増えることが困る.
IMや問い合わせに,INしてから最初の1~2時間が削られる.
1件でも増やされたくないのである.


これについて今は,JIRAなんかで投票していく.
それしか出来ないんじゃないかと思います.



あ,あと
報告くれる人は,コピー主に突撃してくれる気持ちは嬉しいけれど
そのせいで報告主さんが反撃されちゃうような事があったら,良くないから
なるべく絡まずに,Elecに言ってくれたらそれだけで感激です.から



とりあえず今までのところ
報告が外国で3件,日本で2件,自分で見つけたのが3件.
自分で見つけたところなんて
コピー主さんに接客されちゃったからね.
メイアイヘルプユー?って.



お店をしている皆さんは,
コピー報告の記事などを見かけたら,自分の商品がないか
チェックしに行くことをオススメします.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

ネコパズル

今日,メモったもの

HEY!ドゥラィムゥン!!

四次元パァケッツから、

トゥケカプタァ出してよ!



こんばんは.

明け方なんとなく,デフラグ始めまして.
ノートの方はサクッと終わったもんで.
調子に乗って外付けHDDのデフラグも,開始押しちゃったんだよね.

dsadjajda0.jpg
赤色が断片化されたファイル.結構赤い.

スタートしてから1時間くらいテキトーにネットして
ふと,デフラグの画面見たら,愕然としたよね.
その時,まだ1%なんだもん.


いくらなんでも,お昼には終わるかな~って.
友達のブログとかまわって,脱出ゲームを見つけて
やっとこクリアして,デフラグの画面見たら・・・

(ё_ё)2%

その後,2つ,脱出ゲーム,クリアして(結構時間たった)

(ё_ё)まだ2%.そしてもうお昼.


パズルとか始めちゃったよね.土曜の昼間にね・・・
dsadjajda1.jpg


ネコって同じ色のところ多くて,ちょっと難しいなーって思いながらも
dsadjajda2.jpg

サクサク,進めて,ちょっと楽しいかなって感じだったよ.
ついさっきまで,今日が日曜だと思ってたから,
「日曜日にパズル・・・・」とか思うと,ダメ人間ぽくて,すごく絶望的な気持ちに襲われたけど

完成したら,カワイすぎて,どーでもよくなったね.
dsadjajda3.jpg
うひゃあ~ かわいいいいいいいい ヤッターー


そういえばElecは,子猫よりも成ネコが好きです.

しばらく喜んでたけど,デフラグの画面に戻ったら

(ё_ё)4%


え,なに・・・?


え?っていうか


だれ?



パズルはさすがに,精神的に,充実してない気がして
自分を責めてしまってキツいので1回目の茶色いネコでやめた.


ブログまわったり,調べモノしたり・・・部屋を片付けてみたり.
・・・デフラグの画面をチラ見する.


(ё_ё)確か,12%とか16%あたりだったと思う.


・・・





しばらく画面見たまま,2分くらい無心だった.








無表情のままパズル2回目に突入.
dsadjajda4.jpg
なんかさっきよりピース(だっけ?)が細かい.

なにげに難しい.
dsadjajda5.jpg

ここまでで,数時間.(下手なだけかも)
dsadjajda6.jpg
おっしゃー 顔見えてきた!

ネコの体も,背景も,同じような色すぎ.

チクショーーー

ナメやがってええええ

dsadjajda7.jpg
なんだか悔しくなって,燃えてきた.

おりゃーーー どうだああああ
dsadjajda8.jpg

おっしゃーーーーーどしたコラーーーーー
dsadjajda9.jpg

よっこいしょーーーーーー ここかー!オマエはここかー!そんでオマエはソコかー!
hehehe... もうちょいで見えちゃうぜえ?カワイイお顔が見えちゃうぜえ?
dsadjajda10.jpg

ウヒーーーッヒッヒッヒ!!!あ~といっこ!あ~といっこ!(みたいな脳内声援が聞こえてた)
dsadjajda11.jpg

ピシッ

Congratulations!!! (あ,違った.今見たらコンプリートだった.)
dsadjajda12.jpg


かーわーいーいー.このネコもカーワーウィーウィーーーッ
鈴がデカ目なのがまたクァーゥワーーーーウィイーーウィイーーーッ

・・・


・・・



で,どうよ?



デフラグそろそろどうよ?



(この時点で,17時半だった)




dsadjajda13.jpg
今ここ.(80%)



終わるのたぶん,8月くらい.(って誰かが言ってた)





・・・(ё_ё)みんなげんきでね. 良い夏を迎えてください.
Elecはそれまで,デフラグしてますから.
(あと,パズルとかしてますから)

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

「この夜だけは」で起きた

右目が痛い(ё_ё)

花粉症,ヤバイです.
毎度,春になると,起きてる間っていうか,生きてる間が辛い.みたいな事になります.
毎春の記憶があまり無いです.花粉症の皆様,お互い頑張りまし・・・カハァ・・・ゴフゥ


GrittyKittyから髪が出たよ.
Uruha-gaz Hair
2トーンじゃない,1色のもあったよ.(似合わなかった)
0302_010.jpg


0302_004_20080304144257.jpg
自分の髪?
・・・あれ作った時以来,似合わなくて使ってないよ.
似合う人,うらやましいです.




Sculp,あれからさっそくキチンと手を出してみました.
ビックリ.思ったよりずっと簡単だった.自由自在.たぶんソフトのおかげ.

なるほど・・・こりゃSculpじゃなくてイイところまで,
ついついSculpで作ってしまいそうになるね.
1年ぶりにNeko Bootsの新しいの作ろうと,途中まで作ってみたけど
気が付いたらヤッツケ魂が出てきてたので,中止しました.

面白い.
何作ろう・・・ とりあえず妖精さんの着替えを作れるまでになろうと思います.


そいえば本日,2回目の整体に行ってきます.
先週,初めて整体に連れて行ってもらったんだけど,とても良いね!
体触られると笑っちゃうけどさ.




じゃっ
今日も良い日で

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Oо0oоO○0Ooо

■■■・■・■・■□□□□□□□

...o」......ヽo.............................
........Oノ.........O...........ヽOゝ......O......
.....ノU......<UヽOノ....U.O.............ヽO人Oノ........O」......................
.ヽOノ.......ヘO.....U........Oノ.........ヽO」.|......|..O.......ヽOゝ........
....U..............Uヽ.......<U................U...............ノUヽ.....U............
...ハ.........../く.................>>.............ノゝ..............<<.........ハ..........
.................................................□.....................................................................
.........................._____.□[_ヽOゝ_]□______................................
.........................|........................U...........................|..................................
onomono.jp



MODULEにて財布落としました.
しばらくセカンドライフをファーストライフと勘違いしたいと思います.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク