

10分で書いてみる

簡潔

こんにちは.

最近,撮ったもの.
012620_002.jpg

012620_007.jpg

012620_010.jpg


以上.


作り途中になってる髪の毛があります.
時間が出来たら,完成させます.



今日のMOTHER2

今日じゃないけど.

20080123210315.jpg
「ブルー ブルー! せかいじゅうが ブルーに なりますように」

20080123211008.jpg
「しね! しんでこのゲームを ここで おわりにしてくれ!」


寝る前の恒例にしよーと思ったものの,
やり始めて2回目あたりで,開始してすぐ寝ちゃって.
起きたら充電切れてました.
充電器が友人宅にあるので,進んでません. テヘ





オスマイ

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

ここ2~3日

kujaに先日,コスモス畑を見せてもらいました.
011403_002.jpg
ナントカカントカっていうSIMでした. 覚えてない.





ここ2日くらい続けて,Estellaさんと買い物してました.

011501_007.jpg
オパイよく見て 見ないで

0116_005.jpg


0116_006.jpg



-----

それどうなの?っていう感じのお店を,逆にじっくりチェックして,
「実力なんだか奇跡なんだかわからない一品」を掘るのが割と好きなんだけど.
(なんか失礼な言い方しか見つからないけど,そういうお店が好きなんです)

外人さんのところに多いんだけどね
キレイな髪を見つけたよ.
011619_030.jpg

おー,これはいいんじゃないのってEstellaさんと盛り上がったけど
買ってみたけど.

夜,なんか明るいと思ってEDITしてみたら



ライト付きだった. 4つも.
011619_032.jpg

ずっと顔ライト付けないでも美しいSHAPEを作ろうぜ魂でやってきたので,
やだなと思って取りました.


いや,髪にライトついてるなんてとても良心的.
皆様もそうしちゃうといいかも.
っていう




BP* の新作が出たような気がします.
もう出てるのかな.出てる.出るこれから.それか出てる.

011619_023.jpg


画像小さくて見えないけど.
Bettieさん,素敵なものを作り出してくれてありがとう.



[][]TRAP[][]から,もうそろそろ出るNewSKINの話題.

1個前でお伝えしたように,UpDateの予定だから
今,セール(まだやってるかな)中です.

Selosは撮り忘れちゃった.
011521_003.jpg


011619_016.jpg


011619_020.jpg


011619_027.jpg



青い模様はSKINじゃなくて,TATTOOです.


011601_001.jpg

自分にとって,SLを始めた頃を思い出せる場所があります.
ふと,セカンドライフってなんだったっけ・・・って時
行ってみてる.

1年前くらいにNoamがここを背景に撮ったSnapがブログに載ってて
その後,たまたまたどり着いたらそこで,感動したっけ.

そこには自力でたどり着く感動.みたいのもあると思うから
暇な人は見つけて感動してみて.
今は素敵なSIMやアイデアを駆使したSIMも多くて,感動薄いかもしれないけれどね.


んで,ここに売ってる物を見ちゃって
Elecを軽蔑するっていう流れ.







今日も一日
出来れば皆様,良い木曜日を.
(ドラえもんは明日です)



テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

TRAPのセール

[][]TRAP[][] SKINセール中だよ

さっき(日本時間の夕方くらい?)に
SL内でお知らせ飛んできたので記事かいとくZE.

大型あっぷでーとがあるので
今までのSKINや目をセールする,って事みたいだよ.
今回,こちらがセール対象(あとこのポスタに無いけど目も)

011619_001.jpg
げいしゃSKIN以外?今までのほとんどのSKINかな.
黒いSKINはナシかな.Elecも,ほとんど持ってます.



ごめんなさい.
LMが無い.
でびあんときてーってSIMにあるよ.
いつもでびあんときてー とか TRAPって
いちいち検索して飛んでます.すぐ出るよ.


欲しかったけど買えなかったor買ってなかった人はどぞ.
ここ見てる人,TRAP好きな人多そうだったから
書いただけ.


あと
Selosが好きなだけ.


あと
皆様にも教えてやんよ
っていう気まぐれがチョット.




90%は暇だった.

Selosのあまり更新されてないブログはコチラ

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

雑記

消化

最近,みなさんのSLブログで見かけるような
SSの加工を真似して,今日は日記書くよ.
かっこいいだろお.
これがかっこいいんだろお?
なんかちょっと違うけど. 完全にショボイけど.


ただ2回クリックでこうなるんだけど
それだけでもElecには面倒すぎて
たぶん今回限りです・・・ハイ



なんかね,自宅いじってて,範囲選択してたら小さく光るものが.
010603_055.jpg
すごく小さくて,SS縮小したら余計見えなくなっちゃったけど.
すごい小さいのがあるんだよ.このSSの濃い緑の下くらいに
ちっちゃな茶色が. 見えないよね.

心が邪悪だと見えないよ.


なんだろう.アレなんだろう.


たまに,前に作ってる時消えたベルトとか
空に浮かんでたりするからね.
そういうのだよねって.



拡大してみた.







010603_056.jpg
Noamのマフィンだった.美味しそう.




何ヶ月,ここに浮かんでたんだろう.



リキュさんに頂いた,ギフトチケット.
やっとこDK(でびあんときてー)にて髪の毛,好きなの選んできました.
010913_001.jpg
Selosも,もちろん書き込んだ.
(今日,INしてる時に届いたよ!リキュさんありがとう!ありがとう!)
しかし,1つのフォルダにまとめて.とかじゃなく
1個1個その場でHelyanweが選んで送ってくれるみたいで
鬼のように届いた.次々とにじゅうなんこ.
ちゃんと頼んだ数だったのに多く感じて,余計にお礼言っちゃった.恥ずかしい.

Selosって髪型は,似合わなかった.
ちくしょう



最近,一人で散歩する場所や,探し物は
もっぱら,邪悪なものばかりです.
010913_002.jpg
(Moekaさん作の羽,丁度良かった!ありがとう!!)

この串刺し,お買い上げ.
010913_005.jpg

これもお買い上げ.
010913_007.jpg
なんかどれも,「大丈夫ですか?」って感じだけど
大丈夫.
どちらかというと大丈夫じゃない方が幸せなんです.



最近,なんとなくよくわからないまま手に入れた,本があるんだけど
それがビックリするほど邪悪でした.

魔法本だったよ.
010913_010.jpg
おおお.
魔法がいっぱい入ってて.
んで,渋い.

これで,うちにいる妖精さんの攻撃に対抗できるぜ.

こうか!


こうか!


この魔法はどう!




・・・死んだ.

010913_012.jpg
OK,強い本をゲットしたぜ...カハッ


グフゥ






銃がうまく使えない(まうするっくが苦手)なElecには
このズルイ範囲攻撃が,とってもお似合いです.




もう週末だね.
東京はこの週末,雪らしーけど
みんなの街もきっと寒いね.

体に気をつけて.






オスマン

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

長時間の話

吸血鬼めぐり

丁度,新作設置してお知らせ終わって寝る前, 日本時間の朝方だった.
最後に,SelosとIMで話してたら,途中で
「ワオ,いい感じの吸血鬼ショップ見つけたよ.ちょ,来るー?」つって
「どれどれ,いくいく」つって.

寝る前にちょこっと行くか.と思ったんだけど
そっから夕方の17時くらいまで,ここにいた.

というわけで,その吸血鬼ショップ.
010722_070.jpg

Selosは[][]TRAP[][]っていうお店をやってて
SKINとか作ってるよ.ElecはだいたいそこのSKINだよ.
あ,もうすぐTRAP,UPdateあるよ.
好きな人はお楽しみにどうぞ.

010722_069.jpg

クオリティの割りに,安いです.
2人とも「うーん・・・」の連発だった.

010722_071.jpg

何人かで,一緒にやってるみたいです.
それぞれいい感じ.

010722_072.jpg

よく見たら,日本語とかあって,「あ,これ日本の人?」つって
Selosが「そうそう,そうみたい」つって.

一部かなと思ったけど,ここ全体が日本の人のみたいね.
外国の友達と遊んでいて,日本のものに出会うと,なんだか不思議なここち.

010722_073.jpg

2人でDEMOを試して遊んだ.
でもこのSKINのDEMO以降,Elecは着替え不可になっちゃった(たぶんSLエラー)

Selos Dae: stupid SL lol
Elec Tone: really!

Selos Dae: lol still not working?
Elec Tone: yeah long time
Elec Tone: its new stuff froor, too
Selos Dae: aww
Elec Tone: maybe SL hate me >:-(
Selos Dae: *bites SL*
Selos Dae: Be nice to Elec >:o


Selos大好き.

あ,Elecのデタラメ英語は気にしないで.

010722_074.jpg
おじいちゃんAO. ポスターがけなげでズルイ.かわいい

Selos Dae: lol old man

ここで,
「おじいちゃん気になるけど普段,絶対使わないよね・・・」
「でもAO集めるのクセなんだよね」
「あー同じ.ちょー持ってるAO」
みたいな会話をしてた.



Elec Tone: oh this price is L$150
Selos Dae: yeah so cheap
Elec Tone: i... I bought it


買っちゃったけど.

010722_075.jpg
途中,ラッキーチェアがEだった.

パンパカパーンのお祝いのキラキラ
読み込んでないけど.

010722_076.jpg

かなりゆっくりまわった.

途中,施設の中になんとかダンジョン(忘れてもた)っていうところもあった.
ログ読んだら「Evil だんじょん」でした.

200個のボタンの中に宝物が隠れてるとか.

Selos Dae: hmm lets try?
Elec Tone: It is hidden 200 by one in a certain button
Elec Tone: 200 >:O
Selos Dae: lol
Selos Dae: 'limited' lol always expensive


200って数字にビビったけど
結局,挑戦する2人.

途中ではぐれちゃった.

Elec Tone: good luck Selos >:D
Selos Dae: Lol you too
Selos Dae: haha

Elec Tone: Oh " Go to the city in the north"
Selos Dae: Ohh
Selos Dae: lol "The place where the devil gets down'
Elec Tone: The devil gets down...

ところどころに,謎解きみたいな言葉が書かれてました.

途中,Selosがバグって外に出されちゃって,お宝見つけられずに終了.
皆様もやってみて.(LMわからないけど検索してみて!)
SS見ると,ブラッディマリー.かな.

010722_078.jpg
最後,テーブルに座ってひとやすみ.
テーブルにあった水晶玉みたいのが気になった2人.

Selos Dae: crystal ball?
Elec Tone: Mmm
Selos Dae: ok tomorrow....Elec...DOOM :o...the crystal ball said.
Elec Tone: eek
Selos Dae: xD
Elec Tone: ;_;

Selos Dae: oh wait no...now it says....hmm..you'll get food..yes...food O.o
Elec Tone: Lol yaaay!
Elec Tone: Surely it is a hit XD
Selos Dae: lol

Elec Tone: .... Selos...Selos will ... ... sleep... maybe
Selos Dae: Selos IS lazy
Selos Dae: very lazy
Selos Dae: sleeps lots

Elec Tone: ...i... see... Elec is.... the same, too......
Elec Tone: Ooh o_o
Selos Dae: XD
Selos Dae: lol


予言ごっこ(ё_ё)

-----

Selos「この帽子,友達が作ったんだ.見てー」
スカルプがなかなか読み込まれないElec.


Elec「yeah...nice planet」
yeah1_20080109082845.jpg
nice boat

Selos「Lol not a planet」
Lol not a planet
本当はこうだった.



Selos,ありがとう.またね.
010722_079.jpg

ゆっくり誰かと歩いてまわったのは,すごく久しぶりでした.
一人じゃないとこんなに時間かかるんだね.
Selosが優しいのと,Elecの英語が遅いのも,あったかも.

一人だと,いつもはカメラコントロールだけで買い物しちゃうから
たまに誰かと一緒にいると
SL楽しいな,こういうの好きだったなって思えます.


たまにこうして会う友達のほとんどが
普段,たぶん一人の時間が多い人で.
そういう友達と,お互いに一人じゃない時間を過ごして
同じ気持ちになったりします.



最初全部,日本語で書いたけど
雰囲気が壊れちゃってたからログに直した.
英語めんどーでゴメナサイ.知らねーけど.






その後

まだ書くの?って感じだけど.
どうせ一字一句読んでないでしょっ

被害妄想ごっこ.



GrittyKittyに,久しぶりに行きました.
010722_081.jpg
建物が変わってた.
そろそろ拡張しないとパンパンだったもんね(≧▽≦)
今の工事中みたいな建物,好きだなー.

今回買ってきたもの(と,頂き物まじり)は,こちらです.
もうね,装備について聞かれるのがほんと面倒で.
同じこと100回とか聞かれちゃうからね.だからこの画像で勘弁を.
010722_083.jpg
誰かを見て,いいなーって
どこのだーって
必死に探し物の旅するの,楽しいと思うんだけどな.
そうじゃない人も,多いんだね.
聞いた方が早いもんね.

でも,持ち物画像を撮ったせいで,またインターフェース(フェイス?)付きのまま
SS撮ってた.
オリャーーー


GrittyKittyのTSOっていう髪型.
010722_085.jpg

これ,どれだ.これもGrittyKitty
010722_087.jpg
これすき.

booさんに,髪の毛頂きました.ありがとうー!
なにこれ!本当にプリム?って思った.感動.なめらか.
010722_088.jpg
通常プリムでこんな髪の流れを表現できちゃうんだ.って驚きました.
スカルプ苦手のElecは,励まされました.

これもbooさん.
010722_091.jpg
booさん何気にバランス王だね.
どうもありがとう(*´▽`)もっと作って.

髪の毛大好き.



あ,ここでつけてるSKINが
まだ途中かもだけど
次のTRAPのUPdateのやつだよ.
以前より更に,キレイになってるよ.










よしっ.ブログ全部書いた.
皆様良い日を!
またね






オピマイ

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

[NEW] NEOKI*2

これで許して

もうちょっとで作ってから1年経っちゃいそうな「NEOKI」っていう髪の毛の
新色+手直し バージョン.

どうせ作るなら,いっぱい色作ろうと思ったけれど
実は店のプリムがいっぱいでポスター的に6色が限界.でした.

[ETRKP] NEOKI-2-notices

旧NEOKIを値下げして,こっちをL$100にしようと思ったけど
旧NEOKIがそのまま売れ続けてるから「ちょ,買ったばかりなのに」が
殺到しそだから,怖いから,こっち値段変えた.っていうビビリ.

[ETRKP] NEOKI-2_012
[ETRKP] NEOKI-2_011

これを作るに至った話をすると(興味ないだろけど)

NEOKI,作った時から今まで,本当に多くの人に使ってもらって.
未だに売れてる数が,落ちてないっぽいのが本当に不思議なんだけど
「NEOKIの他の色も,作ってよ!」っていうリクエストが
マジで多かったです.たぶん3ケタくらい.

自慢じゃなくて.そんだけ他の色が欲しい人が多かったんだね.っつー
わかってたけどわかってたけど

当時のポスタ
ETRK_NEOKI_black512.jpg



でも作ったのが初心者の頃すぎて,もういじれるプリムの仕組みじゃないっていうか.
新しいの作った方が早い.だから当時,3色が限界だった.


もーずっと「他の新しいの作るから,そんとき,その色作るから勘弁して!」って
言い続けて,断固,作らなかった.

プリムやテクス的にもそうだけど,自分の中でもNEOKIに飽きてしまってて.
でも新しくSLを始めたり,初めてNEOKIを発見した人にしたら
いつでもそれは新しいんだよね.

うん,その感覚,知ってるよ.


・・・・・

そんで,去年末NEOKIの改訂版みたいなつもりで,「DISVAC」を出したんだよね.
リクエストは,まんまと収まりを見せて僕もホッとしてました.




でもその後来た,1つのオフラインIM--------

「Hi Elec, will you be making any more colors for the NEKOI hair, you have a great range for the other DISVAV but not nekoi... id love to purchase some other colors if your making them ?」


すごく心が動かされた.

DISVACはNEOKIじゃないって言った人は
このお客さんが初めてだった.
いい意味で,NEOKI の代わりはないんだな.って諦める事が出来ました.


リクエストに多かった,NEOKIの新色と,2トーンの希望を
とりあえず,6色出しました.

プリムも気になるところ,直せる範囲,直しました.
というお話でした.




とりあえず無事に,GrittyKittyの2トーンと時期かぶりました.赤面です.
Noamの2トーンのがカッコイイ
特にNEOKIにこだわってなければそっちを買ってください.
Elecも買ったよ.



あ,場所は本店の右側と
010722_067.jpg

Blockに置きました.
010722_068.jpg




その頃,自宅では...

Elecんちの妖精さん.

妖精さんが,スタンプラリーの景品で,銃をもらってきたよ.
010722_003.jpg


010722_007.jpg


010722_011.jpg


010722_008.jpg


010722_009.jpg


010722_012.jpg

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

[NEW] Fish Ring

生臭い指輪.

でもネコには美味しい匂いだから,気をつけて.
種類は恋人っぽい用と,普通用.

[NEW] Fish Ring

恋人っぽい用(左手薬指⇒modOKだからあんま関係ないけど.)は
お魚切り始めてるバージョン.血が出てる気がします.
とても小さな世界だから付けてる時あんま見えない.
[ETRKP] FishRing1-main-nomaljpg5121
魚をクリックで"アタイを料理できるのはアンタだけよ"って言います.

[ETRKP] FishRing3-Loversx4jpg5124
プラスチックのまな板と,木のまな板.
どうでもいい違いなのは知ってるよ.


普通っぽい用.(左手中指)
[ETRKP] FishRing1-main-nomaljpg5122
魚クリック⇒"ヒャッホーーアタイを食べてー"って言うます.

プリム数が気になる人用
[ETRKP] FishRing1-main-nomaljpg5123

血が出てるのがイヤな人用.
[ETRKP] FishRing2-HighNormalx4jpg5125



本店の左側と
010706_001.jpg

準本店(品揃え的に)の右側
010706_002.jpg

あとHarajukuBoxに,あります.
そういえばHarajukuBoxがブログ始めてました.
ココ 「来ることをありがとう」

ちなみに「来てくれてありがとう」かも.って
一応教えたけれど,でもコレもカワイイからOKじゃーんって言っといた.



普通っぽい用のポスタには,最近作った女子AVを使ってみたんだけど

このポーズを撮ってる時に
010603_048.jpg


何回も,手がこうなって「手待ち」した.
010603_041.jpg


ミクロな世界って作ってる時楽しいです.



Teddyのおうちに,お邪魔してきました.

123101_015_20080109050822.jpg

Teddyとは,何気にもー長くて.たぶん8年くらい.

010603_004.jpg


このクマさんは反則.
010603_010.jpg



これからもヨロスク.



皆様もヨロスク.





溜まった記事を書くので,送信.
そいじゃっ



テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

Elec逝く

眠い.

あれっ?時計見たらさっき起きたばかりなのに
なんで?





ああ・・・なんだ

1日またいでたんだ.あれって昨日か(ё_ё)なーんだ.

フーン






そー






しんじゃうーーーーーーー
24時間SLしちゃった.しんじゃううううう

「おしっ,最後にお友達に新商品送って寝るぞ」
って送ってたら,返事が北中に
丁度活動時間の外人さんのお友達がいて
そのままお店見に行くことになって
今までお店探検してた :D フーン あそー





・・・もう夕方



しんじゃうーーーー



ダメェェェ




新作2個出したお知らせと
書こうと思って溜めた記事が3つくらいあるから
書こうかなーと思ったけど
やぱねたほうがいいよね. うん



自宅の,ナントカ通り
010618_004.jpg
ハリボテ.





というわけで皆様
今日も一日楽し・・・・・・・・・・・ガクン (_ロ_














エレクの日記~完~





テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コタツ by MnMdesign

メガネ コタツ

あの気持ち悪いUtanoのブランド「MnMDesign」から新作が出ました.

メガネです.

コタツです.

Utanoは気持ち悪いがこのコタツは素晴らしいです.

種類はプレミアムと
main_poster.jpg


ベーシック

main_poster_basic.jpg

プレミアムとベーシックとメガネの違いは,もうちょい下で説明します.




発売前に,見せに来たUtano.

123101_017.jpg

Utanoはポーズが上手い.
本人はAO使ってなくてダサイが,AO作るのだけは上手い.マジで.




プレミアムとベーシックの違い.

プレミアムには,仲良し機能がついてるみたい.

123101_010.jpg


テストとは言え,この距離感・・・


・・・すごく・・・


苦痛です・・・(ё_ё)


123101_012.jpg


なんだか今日は女子に見えてしょーがないな.ってUtanoと話してて
「おかしーな」ってよく見たら女子AVだった.
最近,自分でも違いがわかりません.

123101_013.jpg


このポーズとかも,あります.

123101_014.jpg


この時も2人ともマジメに機能について語り合ってるんだけど(なぜかIMで)
SSだと全然,そう見えないじゃんね.

カメラをまわしたら


123101_015.jpg


だれかいるし.


最近,自宅に知らない人(主に外人さん)が座ってたり,散歩してたり…
自宅を改造し始めたら,訪問率が上がっておるよーです.





ラブラブっぽいやつは,プレミアムの仕様だから
気をつけてね.
でもベーシックはベーシックで普通に使うなら(ひとりぼっちなら・・・)いいよね.

って,Elec用かい.
010103_010.jpg

ElecTRo Kittyとか,MnM design本店とかで,売ってるっぽいです.
ETRK本店には,実物置いてあるから,ご自由にどうぞ.


(*゚益゚)じゃっ
皆様,今年もあと残すところ362日くらい?しかないけど
今年も色々とありがとうございました.


良いお年を.

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

謹賀新年系

今度こそあけましておめでとうござい

ます.


おしっ.確実に2008年.
かくし芸,ちょこっと見ました.お正月気分になった.

平成だと今年は20年だってElec兄(RL)が言ってたけど本当?うそくさい
happynewyear2008_2のコピー2
そういえば干支って
中国から伝わったお話だとかで,日本や中国(あとどこかワカラナイ)にしか
ないんだってさ.ねずみ年.

他の国は,毎年キャラクターがいないんだね.
ふーん.知らなかったす.ふーん



Elecは2008年になる前に,初詣を済ませておきました.ひとり初詣(本店前にて)
122922_007.jpg
年賀状と,この初詣で着てる,ナウい着物は
Mieさんのお店"MimiEden"の新作「甘千代」だよ.
派手じゃない着物ってのが,いいよね.ヤングには逆にイイ.
帯のアクセントもバッチグーだね.こんな着物を着れてラッキーチャチャチャッ ウー!でした.
ありがとう.

ズコーッ



お正月に向けて,SS撮ってたんだけど
また得意の「インターフェース(フェイス?)付き」のままだった.
010103_015.jpg
全部,全部.

だめだこれじゃ.

特に,このケーキ
せっかく「2008」って書いてあったから買ってみたのに.
丁度モザイクかけないといけないところがカブっちゃって見えやしないぜ.
010103_023.jpg
それにしても,このケーキ,
出してみたら意外にデカかったぜ・・・prim数も半端なかったぜ.
はちじゅういくつだったぜ.





2007年は,色々とありがとうございました.
2008年も,続いてたら,宜しくお願いします.(続いてたら)

それでは良いお正月を!(続いてたら)

テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    ゲームはすごく好きなのに,プレイはすごく下手なエレクです.

    PS4:
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ

    PS3 :
    Destiny, CoDBo2,
    minecraft, Skyrim

    PSvita :
    ワールド・ネバーランド
    PSO2
    ボーダーランズ2

    3DSLL :
    ファンタジーライフ LINK!
    妖怪ウォッチ

    PC版minecraftもあります.
    PC, PS3, PS4共にフレンドは知り合いや流れでの出会いのみで今のところ募集しておりません.


    ---MY LINKS 2014---

    Twitter: やめました

    flickr: t_elec


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "ElecTRo Kitty"
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
