TERAって変わったタイトルだよね

ちょっと前にTERA始めました。

というか前のPC(壊れちゃった)は、OSが海外のを使ってたんで
「外国からは接続できないよ!」ってハジかれちゃってて出来なかったんだよね。
日本にいるし日本人なのにね。

今使ってるノートは去年末から使ってるんだけど
試しにTERA入れてみたら遊べたんで、もっと早く気が付いてれば良かった。

でも今年ネット自体、あんまりやってないんだよね。
iPhoneとiPad(mini)がラクすぎてPCに向かわなくなる現象あるあるだね。
大人になったのかな。

tera01.jpg

こちらが僕のカワイコちゃんだよ。
カワイイとLVの上げがいがハンパないね。

もちろんネコも作ったよね。

tera02.jpg

まぶしそうなお顔がたまんないだろお?
これ気になるのが声がすごいオジサンっぽいんだよね。
しょうがないか。まいいや。

tera03.jpg

街にも、ネコチャンがいたよ。
たまに動物が配置してあって、結構攻撃してみてるんだけど
当たらないようにできてるんだね。

ゲームによってはNPC(敵ではなく街の人など)を攻撃してみると
反撃が一発で死ねるとかあるんだけどね。


TERAの中で一番あせったのはコレ。
橋を渡ろうとしてよそ見して操作してたら、馬ごと川に転落しちゃった。
(馬、バシュッて消えた)

tera04.jpg

え、ここマップ的(システム的に)入れないはずのところに
もしかして入っちゃったんじゃないの?って
そういうのバグっていうか見落としで、入ったら最後出られないみたいな。
たまにあるよね。

上がろうとしても一向に跳ね返って、落ちちゃって。
GMコールしないとかなって…泣きながら泳いでたんだけど
泳げるってことは、入れる前提のような気もするし。


ずいぶん泳いだら、上がるところがありました。

な~んだ、ってホッとしたけど
この川に入るクエストでもあるのかな?なんかムダじゃない?



TERAはほとんどサーバーエラーで入れてなかったから
まだまだ序盤。
始めちゃうと面白いけれど、ちょっと立ち上げが面倒。


テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

ミッドガルド・サーガ(笑)

最近、RL友達とミッドガルド・サーガにハマって(?)ます。

なんとこれブラウザゲーなんだよ。 しかもmacでもできる。

2013-09-06-hot_n_stake.jpg

でも友達と一緒に狩りをすることもできるし、知らない人たちもたくさん接続してるし
チャットもできるし、昔の2DのMMOくらいには動けるの。

むしろそれ以上のシステムがあるんだよ、ほんと不思議。

2013-09-06-hot_n_stake2.jpg


最初、「なにこのゲームwすげえwww」くらいで
友達と笑ってたんだけど
やればやるほど、「なにこのゲーム…どうなってるの…」って
驚くばかりだよ。

Clipboard2.jpg

このゲームの特徴かなと思うんだけど
「自動」をすごく使えるようになってるんだよね。

移動も自動
→クエストの文字が押せるようになってて、押すと勝手に目的地まで行くよ

戦闘も自動
→戦って、回復薬も魔法も自動だよ。ドロップアイテムまで自動で拾うよ


200匹狩るクエストとか、放置して違うことしてるからね。
ていうかこのゲームしてるとき、基本違うことしてるからね。
たまに画面みてクリックだけしてるからね。


ミッドガルド・サーガ
http://saga.vector.co.jp/



ブラウザゲーだからインストールもいらないし
低スペックでもできるし
macでもそのままできちゃうよ。

とりあえず、まだまだ飽きなそう。

テーマ : ブラウザゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

サードライフを探して

女神転生

いつだったか,なんとなく「ネットゲーム」みたいのを,無性にやりたくなって
適当にインストールしてみました.「女神転生 IMAGINE」とかいうの.

20080215_0752_55.jpg


いつだったか,とか言って,本当はライブの前々日でした.(現実逃避)

imagine1.jpg
インストールに,何時間もかかった気がする・・・というくらい
長いんですけど(スペックの問題かも)
その間,流れている音楽が,ループを感じさせなくて
ずっと聞いていたい,聞いていても耳障りじゃない.だった.感心した.
(感心したので,ここで音楽製作に戻った)

次の日,INしてみました
「あらすじ」っぽいのが始まった.
imagine4.jpg
おお,舞台は実在系なんだ.へー

どうも箇所箇所・・・
imagine5.jpg
「わっ,ださっ」てなりました.(ごめんなさい)

キャラメイキング
imagine3.jpg
外見の種類もまだ(?)あんまり無くて.
名前は全角のみしか使えない.うう 名前どーしよ

始まった.
20080215_0753_46.jpg
セカンドライフかと思った.

チュートリアルのおじいちゃん 「スネークマン」・・・2度目の「わっ,ださっ」
20080215_0755_33.jpg
でも,いいんです.これが現実との区別っていうか
ゲームの世界で遊んでる感が出て,いいんです.
慣れればカッコヨク感じちゃうマジックが,かかるんです.

日本語の名前,悩んで・・・夜木にしました.
小説から取りました.

スネークマンのペット.セリフが聞いた事ありますキノセイです.
20080215_0815_49.jpg
かわいいです.

おや,なんか見たことある顔です.
20080215_0818_11.jpg
このキャラの会社ってことかな.
(ごめんなさい,全然わからぬ)


外に出た.
20080215_0823_15.jpg
杉並.
「ええ・・・杉並こんなになっちゃったの?」とちょっとショック受ける.




外へ出るまでに,色々なプレイヤーを見たけれど
かなりの確立で,ペットのようなものを連れていた.
モンスターを手なずけることが出来るみたい.

ペットには目が無いので,さっそく調べて,まずそこから挑戦し始めた.
本当は寂しかっただけ.
青いバーの言葉が自分.赤いのが敵.
20080215_0841_48.jpg
スキルの中に,モンスターに話しかけるコマンドがあるよ.
「挨拶」と「脅し」とあと,なんかあったけど忘れちゃった.

それをうまいこと使って,敵を口説き落とすみたいな.・・・感じっぽい.
たぶん.きっと.ごめん知らない.知ったかぶりしちゃった.

20080215_0841_54.jpg
しかし,これがなかなかサッパリ,仲間に出来ない.
たまにアイテムをもらった.(それまで話してた敵は消えちゃう)

ここから,怒涛の「モンスターさん,お友達になってください!」会話に苦戦する
Elecの物語が始まる・・・




・・・





・・・





・・・



ごめんなさいSS撮れてなかった.
一番弱そうな敵「ピクシー」が仲間になった.
20080215_0844_50.jpg
ここまで間違えて死んだり,イラッとして殺しちゃったり
体力回復してる間,別のことしてたらゲームしてたの忘れちゃってたり.

というわけで,仲間になると,こうなるよ.
20080215_0845_51.jpg
漢字が読めません.

嬉しくて,仲間になったピクシーをジロジロ(ё_ё)
20080215_0846_24.jpg
(ちょっとモミアゲにガッカリ. なんでかは自分でもわかりません)

20080215_0846_32.jpg
・・・(ё_ё)モミアゲ許す.


ピクシー捕まえたのに,もっと違う敵とも友達になりたくて
懲りずに話しかけた.
20080215_0849_53.jpg

なかなか仲間にならない.
20080215_0849_11.jpg

そういえばレベル上げも一切していない.
20080215_0849_59.jpg
なるほど・・・これは脅さないとダメか!


脅したら,キレられてボコボコにされた.
なんとか逃げたけど(1回死んだけど)

それでも懲りずに,必死に友達になろうとした.



ピクシー殺された.
20080215_0851_44.jpg
泣いた.⇒ログアウト.



(ё_ё)それ以来,やってない.

テーマ : 女神転生IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク