IMVUというアプリをやってみた

セカンドライフをやりたい気持ちはあるけど,PCに向かうのがダルいとか
布団で寝転がってセカンドライフやりたいなとか
PCの無い場所でセカンドライフやりたいなって時に
ちょうど良さそうなアプリがありました.

↓まるでセカンドライフのような写真ですが
「IMVU」というアプリで遊んでる時に撮った写真です.

s640x640-3.jpg

セカンドライフの特定の場所に行きたいとかだと意味がないけど
セカンドライフのような世界で遊びたい,なら割と大丈夫かも.

むしろ僕は,セカンドライフとはまた違ったシステムや
IMVU独自の雰囲気にハマっています.

s640x640-5.jpg

セカンドライフの人と繋がっているTwitter(エレクアカウント)
ちょっと前に「Avakin Life」というアプリを数人はじめていて
僕もやってみようと思ったんだけど
検索したときにAvakin Lifeのすぐしたに IMVUが出てたんだよね.
写真やアバターがキレイだったので,僕は IMVUをダウンロードしました.


めみさんも来ました.
s640x640.jpg

セカンドライフのように,面白いオブジェクトとかあります.



これはポーズみたいなものにオブジェクトが予め入ってて
おんぶされてるみたいになるよ.

s640x640-8.jpg


これは,アクセサリーとして作られてるけどお姉さん.
静止画だとわからないけど,めっちゃ人間みたいに動きます.

s640x640-7.jpg


お姉さんは友達といるときにも,出せます.

s640x640-2.jpg


おんぶするやつも出せるよ.

s640x640-1.jpg



ちょっとこんなふうに雰囲気のある写真も撮れちゃう.

s640x640-4.jpg

s640x640-6.jpg



ちなみに,PCでも出来ちゃう.
51d1dcec427b02a60c2af7f4f2602007.png

↑部屋がたくさんあって(人が作ってるんだと思うけど)
その部屋ごとにポーズとか家具とかみんな違うから
一人のときに,いい感じの部屋ないかなーって探して
お気に入りにいれといてもいいかも.


自分的には,PCよりもスマホの方が
試着機能とか色々使いやすいと思う.


けどPCでも,遊べるよ
動画おいておくね.



そういえば友達と話していたら,同じ部屋にフラッと人が入ってきて
挨拶をしたら日本の方で,すぐに友達になりました.

やっぱりその人それぞれのアバターがあると,親近感のわく人とは
スッと友達になれる気がする.


ちなみにFurryもあるっちゃあるんだけど
ないっちゃないってレベルのしかなくて
人の顔をちょっとムリして変形させてるのとか
まだ3Dが甘いかな…っていう被り物ならある感じ.

test2.png


人間の種類はかなり多くて,人種も系統もたくさんあるよ.


セカンドライフよりも買い物しやすいなと思うのが「試着機能」
基本はマーケットプレイスみたいな感じで一覧が出てるんだけど
押すと,すぐに簡単にその装備を使っている自分が3Dで表示される.


PC版だけど動画おいておくね.



これがスマホから遊んでる時は「ジャケットと髪の毛と,ポーズと…」って
一緒に組み合わせできてそれぞれを合わせやすいんだけど
PCは今のところ1個ずつ装備だった.
もしかしたらどこかに設定とかあるのかな?


試着はすごく良い機能だなって思う.
その場で写真を撮ることはできるけど,買わないと好きな時に出したり
それを装備して出かけたりが出来ないから,やっぱりツボったら買うことになる.
試着も楽しめるし,ちゃんと買ったら利用する場所があって欲しくなる.
けっこう上手く出来てる.


IMVU,調べてみてもまだ詳しい記事がそんなに無くて
わからないことも多いんだけど
単純にスタスタ歩けないセカンドライフって感じ.
スマホでもココまで出来ちゃうのがすごいよ.

セカンドライフも,同じくらい画面表示できたら
もっと気軽にログインできるんだけどなぁ



IMVU では「ElecTone」で検索すると僕が出てきます.
遊びに来たら声かけてね.


かけないよね.



わかってる.じゃっ

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

白猫プロジェクト その③ オスクロルと3周年

前回からの続きです.

白猫プロジェクトは,2017年 7月14日から「3周年イベント」が始まりました.
ちょっともらい終わった画像なんだけど,

写真 2017-07-15 4 38 43
☆4キャラが10種類選んだ中から一人.
☆4武器が10種類選んだ中から一つ(を2回)もらえます.
過去のキャラや武器なので,僕が思うにはコレクションかな〜…という感じ.
でもキャラの特性・属性・職業などで,指定のあるクエストでは切り替えも必要なので
使えないわけではないです.


僕もまだ,きちんと白猫を始めて4日目くらいなので,わからないんだけどね.



前回,リセットマラソンの果てに出た「オスクロル」ですが
写真 2017-07-11 20 42 07

めちゃくちゃ強い.

それまで2日間,リセマラして来た僕には…わかる!

っょぃ!


助っ人といって,フォローした人のキャラを連れていけるんだけど
それをユキムラとかオスクロルにすると,もう何が起こっているのかわからない.

写真 2017-07-11 23 09 55

写真 2017-07-11 23 09 53


どんどんクリアしていく.
イベントもサクサク…

写真 2017-07-11 23 13 55

写真 2017-07-11 23 14 34

写真 2017-07-11 23 29 38

写真 2017-07-11 23 30 11

なんかイベントのポイントもどんどん貯まるし
報酬もめちゃ貰える…

このイベントは写真を撮った頃よりも進んで
イベントのクエスト自体はクリアしました.
ポイントもそろそろカンストに来ましたが
かかった日数は,他のクエストを並行してプレイしていても2〜3日です.


強いので,どんどん強化アイテムも手に入ってレベルも簡単に上がります.

写真 2017-07-11 23 31 15



他のイベントもサクサク終わります.
やればやるほど,宝石が手にはいります.→ 10連ガチャへGO!

写真 2017-07-12 1 58 37


オスクロルを手に入れてから
10連ガチャは何回まわしたか忘れました.

写真 2017-07-12 1 19 42
10人ゴールドとかもありました.

ちなみに課金で10連ガチャをやるには,確か4000円くらいかかったと思う.
僕はわりと好きなゲームは応援したいので課金派なんだけど
今のところ困ってない&課金しても☆3が最高の時もあるようなガチャなので
課金する必要性がありません.
(ここはゲームとして問題だよね)



写真 2017-07-14 8 51 24

オスクロルを使ってクリアしまくれるので
☆4→ ☆5になる覚醒までも1日かからなかったです.

写真 2017-07-14 8 51 26


写真 2017-07-14 19 16 14


僕は3Gの頃からアプリゲームに手を出していて
常に古いのも新しいのもやっているせいかアプリゲーム慣れしているので
割りとサクサク進めちゃって
ちょっとその時期の強いの手に入れて少し遊んだらすぐ飽きちゃうんだよね.


今のところ,闇の王子が欲しいなー,剣ユキムラが欲しいなー
っていう目標があるので
そのキャラがひける〆切の7月31日までは遊べそうです.



ここ最近のPS4では友達とマイクラをやっています.
PS+のフリープレイにあった KILLZONE あたりもちょっと進めたり.




セカンドライフでは,
カフェに行ってみようかな…?と思っているところ.
でも知らない人,怖いな.


リアルではお祭りに行きました.夏っぽい感じした!
エロではエネマグラについて調べています.
良い子のみんなは調べないように.



テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

白猫プロジェクト その② リセットマラソン

前回の日記 の最後に
「白猫のガチャ排出率がヤバイ(ダメ)」みたいなことを書いた
のですが
次の日からリセットマラソンを終えて続行してます.


7月13日に終わってしまったけれど
「KINGS CROWN」というイベントがありました.
僕はそれのキャラクターが欲しくて白猫を始めた感じです.

当たりはこの3人.



オスクロル
写真 2017-07-11 20 54 35

写真 2017-07-11 21 26 53


ユキムラ
写真 2017-07-11 20 55 45

写真 2017-07-11 21 22 18


シャルロット
写真 2017-07-11 20 55 56

写真 2017-07-11 21 27 23


知ったのはイベントが終わる3日前.
この3日間のうちにこの3人のどれかが出なければ白猫やめよ.って思って
リセマラしておりました.


僕がマラソンしてみて,体感的にオススメの
「リセットマラソンのやり方」を書いておきます.


① ゲームを新規でスタート
→ チュートリアルを進める

② 途中でサービスの「武器ガチャ」「キャラガチャ」がある
→ いいのが出なくても続行

③ 苦しくないところまで少しやって単発ガチャをまわしちゃう
→ いいの出なかったらリセット

または,

④ 協力戦の一番弱いところで(15秒くらいで終わる)戦闘して
サービスの宝石10個もらう,を繰り返す(たしか20回くらい出来た気がする)
写真 2017-07-12 2 12 12

・ 単発ガチャは1回 宝石 25個
・ 10連ガチャは1回 宝石 250個で11人ひけます.

→いいのが出なかったらリセット

写真 2017-07-11 20 41 02


このあたりの段階で
最初から割りと強いキャラ(☆4など)がここで出ないと
この先10連ガチャを引くのは.いつになるやらって感じなのでリセットになります.

キャラで「そんなに進み具合に関係あるの?」って思うかもしれないけれど
比較画像を置いておきます.

それまで使っていた主人公
写真 2017-07-14 19 16 45
HPと攻撃力が,だいたい100ちょっと.

僕が後に出したオスクロルちゃん!
写真 2017-07-14 19 16 14
HP2000ちょっと,攻撃力1000ちょっと
そして勝手に戦ってくれる使い魔っぽいのを出しておけるんだけど
それの攻撃力がよくわからないって感じの強さ.


この2人,レベルに差があるのはオスクロルを手に入れた途端
イベントでもハードモードでもサクサク簡単になって
簡単にレベルを上げれるからです.



まあまあイイカンジの☆4キャラが
出ない→ リセット.①に戻る
出た→ 次のステップへ
3人のどれかが出た→ リセット終了おめでとう

ーーーーーーーーーー

お目当てではないけど ☆4程度のキャラが出た場合
ここからイベントやメインクエストなどでサクサクと宝石を貯めます
(白猫を始めると過去のイベントが10種類以上か?ってくらいたくさんある)
→ 宝石が250個たまったら 10連ガチャ

お目当てが出ない場合は,また宝石を貯めますが
クエストの難易度などが上がって,サクサク宝石を貯められない
…つまりスピードが落ちてきたら,リセット → ①に戻ります.

悲しいけれど☆4キャラもサヨナラ.(でもいずれ出ます)

僕は2日間ほど初期でリセット
その間,2回ほど☆4までのステップに来て,リセット
そして2日目に,3回目の☆4が来て↓

写真 2017-07-11 20 24 31


イシュプールさんを使って貯めた宝石にて
オスクロルが出ました.

写真 2017-07-11 20 42 07
顔にモザイク入っちゃったけど.



次の日記では,
最初に持っているキャラが違うとどれだけサクサクなのかを書きたいと思います.


余談だけど
「明日でこのイベント終わりだけど,この3キャラ出たら
サクサク楽しいゲームなのでやろーぜ!(小学生ボイス」と誘ってみた友達は,
1回目の10連ガチャで「ユキムラ」を出していました.
羨ましくて羨ましくて…僕の奥歯が砕けそうでした.




14日からかな?新しいイベント「ゼロクロニクル」と
新しいキャラ「光の王/闇の王子」ガチャが始まりました.

s_1500090845.jpg

「闇の王子」が,クセがあって扱いに練習がいる(けど強い)みたいな声を聞いたので
ぜひ闇の王子が欲しいところ.

c3764a94ee01f2c34a96ff0df35c181c.jpg


今から始める人は,その2キャラを狙って同じようにマラソンすると
いいと思います.
現在の白猫は「新しいキャラほど強い」みたいな感じがします.



テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク