乳首が見えちゃう日記

○○ボディ専用,と名乗ってる服は
基本的にそのボディ合うように作られてるんだけど
乳首だけ出ちゃうのない?

僕は2つほどありました.

Snapshot_259.jpg
↑これはまだ,中のボディの胸部分けすとして

Snapshot_232_20170926085420a85.jpg

↑これはボディを消すと出ている肌まで消えちゃうから消せなくて
みんなどうしてる?このまま着てるの?

それか,最近セカンドライフがラグいしエラー多いからたまたま?



乳首黒く塗る?
黒いオブジェクト貼る?


それか,気がついた人だけへのサービス乳首にする?




テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

アニメアバターの友達

復帰してから2ヶ月ほどは,Furryアバターやリアルっぽいアバターに凝っていた.
たまにアニメアバターになる日もあったけど3年前のアニメエレクのままだった.

Snapshot_524.jpg



今見てもカワイイぜ… ひとつ上の男ってかんじ アハハ

36826577021_5b89341ae3_o.jpg


僕は「アニメヘブン」みたいな名前のSIMに飛んだ(あとできちんと調べます)
自分も使っているM3というこのアニメヘッドを作っている人の本店があり
アニメヘッドの人たちの憩いの場にもなっている.

外人さんが多いイメージ.海外ではクールな感じなのかな
僕もここに来るとなんだかワクワクしてヘヴンである.


ヘヴンになりつつあった時
「かるぴしゅさん(Flickr)」と「みさうーさん(Twitter)」と「Abbieさん(Twitter)」に
バッタリお会いした.みーんなカワイイ.

Snapshot_520.jpg

今見ると,後ろのネコさんも投稿で見たことある気がします.

遠慮して,あまりきちんと写真を撮らなかったせいで
ちゃんと一人ひとりキレイに紹介できず後悔.ゴメンネ

Snapshot_519.jpg

かるぴしゅさんは僕にとってFlickrでの投稿を見ていた人だったし
みさうーさんや,Abbieさんも,Twitterで見ていた人だったので緊張しちゃった.

みんな優しくて,オススメの服とか色々見せてくれた.
フレンドになってもらった上に,メンズイベントにも連れて行ってもらったよ.

お弁当に入ってる緑のギザギザとさほど変わらない僕相手にも…優しすぎでしょ
ありがとう T_T


緑のギザギザは,お風呂ベッドを買いました.
Snapshot_576.jpg

寝ると布団がかかります!イエーイ
Snapshot_580.jpg



別のイベントでは,このポーズを買いました.

「そうか・・・続けたまえ」みたいなやつと
Snapshot_005_20170918141714a38.jpg


「あれ…なんか洗ってない犬の匂いがするな… もしかして…自分?」みたいなやつ
Snapshot_006_20170918141715e2f.jpg
たぶん,どちらも
かっこいい人が使えば,かっこいい意味になると思う.




途中,かるぴしゅさんがカワイイお菓子を食べていたので突っ込むと
+++SOMALI+++ の物だった.

Snapshot_521.jpg



SOMALIは,記事に書くほど好きで
過去に日記が残っている→ 2014-04-21 僕の好きなお店 +++SOMALI+++

SOMALIか!そういえばずっと行ってないな〜!と思って,出かけてみました.


後でログインしたら,お店の場所とか調べてURL貼ります.
Snapshot_552.jpg



これを見て驚いたんだけど,もしかしてSOMALIさんは日本の人なのかな.
あとやっぱりギフトから優しさを感じる.普通にカワイイし.

Snapshot_553.jpg

僕の勝手なイメージだけど
・オタクっぽさが前に出ているアニメ系 → 日本人クリエイター
・カワイイ,カッコイイっぽいアニメ系 → 海外クリエイター
って意識があって,海外の人だと思ってました.

この違いって伝わらないかもしれないけど.
感じる人は感じてると思う.


感じないか…おめでとうキミは本物です.誇ってくれたまえ(みたいなポーズ
Snapshot_005_20170918141714a38.jpg



僕もSOMALIでお菓子を貰ってきました.
Snapshot_562.jpg

Snapshot_566.jpg

SOMALIは,お店も大きくなっていて,景観も作り込まれていて
なんだか楽しくてずっと遊んでて,気がついたらお店で寝落ちしてました.

今は,アニメアバター系とは別のものもたくさん作っているようで
アイデアもクオリティも良かったです.
クリエイターやお店やってる人向けの商品もあって親切アイデア満載です.
ますます好きになったぜ!


家具とかもあって,僕はこのソファをガチャりました.かなりお気に入り.
Snapshot_558.jpg

Snapshot_559.jpg

Snapshot_560.jpg
いいでしょ.



その後,なごみさんにも会いました.

なごみさん(Twitter)と,はるきゅん(Twitter)
↑リンク先は18禁アリなので,お子様と通勤中電車の人は見ないように

Snapshot_545.jpg

なごみさんは,ちょっと前に自宅に来ちゃう外人さんに困っていたら
助けてもらったことがあって,それで初めてSL内で会ったんだけど
なんかめちゃくちゃかっこよく見えて,ドキドキしちゃう.

Snapshot_549.jpg

なごみさんはたぶんカワイイ女の子が好きで(たぶん)
はるきゅんはたぶん男が好きなのかな(たぶん)

Snapshot_541.jpg

僕は・・・ セキセイインコとか好きかな///

Snapshot_551.jpg


なごみさんの作品「ホワイトブレス」を購入.(後で調べてリンク貼るね)

Snapshot_539.jpg


エッチなことに使えると思うんだけど,
僕(童貞) が装備すると「ハア…今日マジで寒い…凍えそうだ」って感じ

Snapshot_537.jpg
冬につけっぱなしにしようと思います.



僕は長いこと,色々な思い出を後で読み返せるように日記書いてるんだけど
これでアニメアバターの友達と会えた日のことも思い出せそうです.
Snapshot_012_201709180713032da.jpg




最高にいらないオマケ:最近のPOTCH
Snapshot_016.jpg




最後のPOTCH写真で
完全におかしな装備のPOTCHが一番強い思い出になりました.

明日も強く生きようと思います.






テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

僕の色々なアバター(Furry,アニメ,リアル)

左からPokki,アニメ,Furry,リアルっぽいやつ
2017-elec_avatar.jpg


今年の6月にセカンドライフに復帰してから
仕様や流行りが色々と新しくなっていたので
アバターの見直し(作り直し)をずっと楽しんでいる.

最近わりと落ち着いてきたので日記にまとめることにした.

Snapshot_537.jpg



Snapshot_528.jpg

僕は今までずっとメンズアバター(Mens/Male avatar)なんだけど
女性よりも装備や選択肢が少ないと言われているので
そういった人にも参考になればいいな,と思って
商品名やリンク,マイナス点なども合わせて日記に書いておこうと思う.



今回,一番作りたいものから始めて
Furry (pokki, Behemoth)リアルっぽいアバター アニメヘッド の順で作ってきた

僕は「特定のジャンルじゃないとダメ!」みたいな性癖(?)がないので
それぞれのジャンルのアバター,それぞれの友達・コミュニティがあるんだけど
場所によっては「○○アバターは禁止」みたいなところがあるらしいので気をつけよう
(昔はそこまでの区別はあんまり無かったんだよね)



僕の最近のアバターは以下です(※全てメンズです)


NutBusterz - Pokki (マーケットプレイス)
→ Pokki の手は何気にBENTOが採用されているのでBENTOダンスを踊ると可愛い!
胸に女性,男性(フラット)があってどちらも入っているので簡単に選べる
ほぼ専用服しか着れないため,逆に開き直ることができる.
Snapshot_349.jpg


Wagtail - Behemoth (マーケットプレイスなし・情報ページ)
→ Behemothのボディは一見するとわからないけど
デフォルトでは女性リンデンボディが使われている→ 性別の変更をしても違和感ナシ
最近,デフォルトの手から BENTO手に変えたので指が自在!
Snapshot_001_201709180713077cd.jpg

Snapshot_514.jpg



リアルっぽいアバター
Mesh HEAD → Catwa の Catya ※女性用ヘッド(マーケットプレイス)
SKIN / EYE → MUDSKIN の男性用を2種類くらい(Catya用に作られている為Catyaを使用)
Snapshot_318.jpg

BODY → リンデンボディとSignature(Mesh Body) を組み合わせている.
女性ヘッドと男性ボディでは首の問題があるので,つなぎ目にリンデンボディ,
手などBENTOの魅力がある部分には男性用のMesh Bodyを使っている.
そのため普通に男性ものの服を着ると空洞ができやすいのが難しい.
(リグ入りよりも,リグナシのMesh服を着る方がその辺は改善しやすい)

<< この場合,脱ぐことは出来ないので,裸になる人は注意 >>
Mesh Bodyを使ってイイカンジに脱ぎたい場面のある人は
① ヘッド自体を男性にするのがスムーズ → 最新の服が着放題
③ 女性用ボディを男性化する(胸をフラットにするMODがあるものを選ぶ)服が困難
② 6DOOの女性ヘッド+男性首にするためのアイテムを組み合わせる男性メッシュボディを使えるので最新の服が着れる(①とほぼ同じ)
(ほかにも方法はあるかもしれないし,この先改善されるかもしれない)

脱いで見えるのはボディなのに,なんでヘッドがやたら関係あるの?って人は
こちらの日記を参考にどうぞ→ Mesh Head と Mesh Bodyの話(裸体あり)

Snapshot_343.jpg

このパンツの破れた部分から見える肌は,服側についている偽物の足.
これが自然に見えるのも,ヘッドや他の部分も進化してキレイになったからだと思う.
服→ monso というお店(MUDSKIN本店と一緒にある,k-pop, 韓国ファッション風)

Snapshot_328.jpg
僕が使っているメーカーや内容を書いておいたけど
上記の説明に書いたように僕と同じ仕様でリアルアバターを作ってしまうと
買い物が難しくなるのであまりオススメできない.
(ちなみにSLセックスも難しいので注意)

メンズによく見られる
Mesh Headの流行りによる「みんな似たような顔!」からは脱出できるのが利点.
茨の道を選ぶかどうかは結局,好みによる.




アニメアバター
僕が始めた頃よりも,だいぶ愛用者も増えたアニメアバター
昔より色々な点をクリアしているが,特にメンズはまだまだ難しいままだ.

HEAD - <UTILIZATOR> - M3 Mesh Anime Head (マーケットプレイス)
Snapshot_562.jpg

ボディは服を着て消してしまえば女性でもいいんだけど,わざわざメンズを使っている.
BODY - <.:U & A:.> - Mesh Male Base(マーケットプレイス)
BODY HUD - <.:U & A:.> Mesh Male Base Body-HUD (マーケットプレイス)

Snapshot_021_201709180713007f7.jpg




リアルっぽいアバターは一つあると便利だし装備も色々あるので
基本に作っておくとして
最近は,FurryのBEHEMOTHというヘッドを使ったアバターと
アニメアバターがなんだかんだ可愛くてお気に入りです.


人には好みの造形や色,クセがあるから
勝手にその人っぽくなったりする(するっちゃする)んだけど
あえて装備に共通点を持たせて,アバターを着替えても自分っぽさを出してみよう
別に出さなくてもOK!



アニメヘッドで使っていた服を,Behemothでも着れるように
BodyをKemono bodyに変更した(Behemothのデフォルトはリンデンボディ)
Snapshot_024_201709180712586c6.jpg
Kemonoにすることによって,身体のパーツごとに消せるため着替えがラクだ.

そういえば 女性のアニメアバターやリアルアバターの人にも
最近はKemonoボディがちょっと流行っていて
リアルなSKINのMODや装備がたくさん出ているよ.

細めでお尻から太ももにかけて太めだったり…という身体の特徴が人気みたい.



Behemothで使っている髪を,アニメヘッドに使うためコピーして編集
アニメヘッド用に,毛を1本1本編集しないとヘッドが出ちゃう.
(ヘッド側を消すこともできるが首のあたりに空洞が出来るため髪側を編集)
編集はちょっと慣れてないと時間かかるかも
Snapshot_023_201709180712571c9.jpg

ちなみにこの髪のマイナスポイントとしては,TPするたびにハゲるので
毎回TPした先で「アドバンス」→ 「アタッチメントの更新」が必要かも
自分の画面ではハゲてないように見えるが,ほぼ毎回ハゲていると指摘される.


こうして,ちょっと同じような装備をつけれるFurryとアニメアバターが完成.

Elec-kemono-n-anime02.jpg



昔は,金銭的にFurryが一番高いアバターとして知られていたが
今はリアルアバターが一番高いかもしれない.


メンズアバターを前提に値段を出すと

リアルアバター
→ ボディやヘッドが数千L$かかり,そこからEYEや髪,服などを
買っていく必要がある.
・CatwaのヘッドがL$5000くらい
・SignatureのボディがL$3500くらい

メッシュヘッドは 6DOOというメーカーも好きで持っているんだけど
メンズに関してはなかなかSKINやアプライヤで合うものに出会えなくて
自分の好みのものが出るのを待っている状態にある(うまく作ってる人も全然います)

※ 女の子の6DOOはめちゃくちゃ可愛いぜ!
僕はこの人がすごい好き→ あん ポん たんッ。- Chibii+@よすい。 可愛い.
使っているものは流行りのものなのにすごくオリジナリティがある可愛い.
あと可愛い.


Furry(Kemonoなど), アニメアバター
→ ボディやヘッドは L$1000くらいが基本で
そこからカスタムしていく感じの値段が多い.
しかしリアルアバターに比べて装備難民になりやすいため
「安いから一番最初のアバターに最適か」というと違う気がする.
好みである場合のみFurryやアニメヘッドを選ぶのが良いと思う.



これからセカンドライフを始める人は特に,わからないことが色々あって
調べたりしているうちに,こういうブログや日記にたどり着き
こんなアバターがあるんだねーって知ったりすると思う.

自分が手探りで作っていって難しかった点,注意点,陥りやすい罠
それに対する解決法などはなるべくこれからも書いていこうと思います.
やっぱり自分が「これになりたい!」と思ったアバターを作るのが一番良いと思う.


アニメアバターについてまとめてる人がいるので
そちらのリンクも貼っておくね.↓ どんどん追加される予定だそうです.
アニメアバター なごみさんのまとめ

(最近はアニメアバターのこと「アニアバ」って略すんだね)



じゃ,楽しんで




テーマ : Second Life
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Elec Tone

  • Author:Elec Tone
  • こんにちは.
    主にPS4かSecond Lifeで
    遊んでいると思います.

    PS4:
    ドラゴンズドグマ
    CoD, Division
    SKYRIM, Fallout4
    Destiny, BFH
    minecraft
    ボーダーランズ


    ---MY LINKS 2017---

    "ElecTRo Kitty"

    flickr: t_elec

    Twitter: @Elec_Tone


    ---MY "old" LINKS---
    ※更新予定はありません.
    blog:
    "The Block Buzz"

    etc:
    "Flickr"old
    "myspace"
    "ELEJENOC"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク